信長の野望201X サムライキングダムコラボ | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

夏休みだ!

特に予定はありませんが、とりあえず休みはうれしいですね。

のんびりしよう!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

サムライキングダムコラボが始まりました。

とりあえずボスは置いといて、コラボ方法です。

私も色々やって何とかなりました。

IOSでのやり方を記します。

 

まずはポップアップの解除

設定→プライバシー→広告→追跡型広告を制限

信長の野望では

その他タブ→コラボミッション→センゴクキングダム→ページを更新するをクリック

→アプリをダウンロード→センゴクキングダムインストール

センゴクキングダムをインストール出来たら

チュートリアルを行った後、最初の画面の下の方の信長の野望201Xコラボを選択

コラボに参加するをクリック

以上で完了のハズです!

(私の場合何度か端末再起動等行いましたが…)

また、反映されるのに数分かかるそうです。

 

んで、肝心のコラボミッションクリアですが…

・ログイン5日→5日ログインしてください。(レア確定紹介状)

・進撃で10回勝利→下のタブの進撃から進撃を選んで適当に10回勝ってください(紹介状3つ)

・レベル40にしよう→上記を繰り返せば勝手に40位になると思います(勾玉いっぱい)

・兵種アバターを弓にしよう→下図の兵種アイコンからどうにかして兵種変えてください(継承大師範3人)

・サムキンミッション1枚目クリア→下図の案内所からミッションを選択してクリア(突破大師範3人)

以上ざっくりとした説明でした。