腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。


テーマ:
最近思います。
詫び石の文化ってどこから生まれたんだろう。
実に日本人らしい、潔癖な対応だと思いますが…
それがもたらす流れは非常によろしくないと思います。
過剰対応→業界の中で常識化→一部ユーザーの乞食化
→更に過剰対応浸透→乞食化する一部ユーザーの拡大

…凄まじい悪循環です。

つい超久々にどっかにも書いちゃいましたが

よっぽどの不具合でない限り、ユーザーの失うものは

1.ゲーム内仮想通貨アイテム(プレイ回数回復アイテム類=石)
2.時間
3.公平感

この辺が主でしょう。
石なんて普段運営が配りまくってるし、それを大幅に超すほど課金してる人なんて
ほんの一握りです。

つまり
お小遣いの10円!!
無くなっちゃったからかわりに100円ちょうだい!

くれないときらいになっちゃうよ!!

…的な。
時間なんて…まぁ、時間の評価は人それぞれでしょうが…
もう少し気を抜いて生きようよ…

不公平なんて、気にしない。
流石に致命傷なら運営が対処してくれる筈。
されないならゲーム辞めるしかないっすね。

問題は大したこと無いのに騒ぎ出す風潮。
せいぜいレベルが数レベル上がるとか、その程度の差でも文句言い過ぎる人が多いです。

大丈夫!その程度の事で文句言う人はそれ以前にプレイのどっかで損しまくってるから!w
文句言いまくりつつ頭良いプレイしてる人見たことありません。

バグだらけ、仕様に穴有りまくりなら、逆に仕様に付けこめる隙があるはずです。
玄人(笑)はそれを狙うべきですw

ただ、この乞食量産システムは最近の流れみたいなもんですから、仕方ないですけどね。

ちなみにブラ3関係の人は知っていらっしゃると思いますが
私個人がネットマナー良いかと言われると、そんな事は無いですw

GTAとかで外人と罵り合うのは好きですしw
もしかして、私がお金の無い小・中学生なら、乞食化してたかもしれません。

ただ、どんなゲームでも盟主とか役職付いて
チームプレイと認識すればめっちゃ紳士を装います。

とりあえず、↓が前回記事に対する運営の対処

はっきり言って神。
…を通り過ぎて過剰対応だと思います。

{7FD950DA-43CF-4414-B4A9-2E26BDBB5339:01}

{E9103135-6EDE-4F4D-A9A2-809856F36E3D:01}


ちなみに、誤って配られたボーナスはやはり回収しないとの事。
最近の流れに沿って、ありがたくいただいておきます♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。