腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。


テーマ:
概要については、前記事↓を参照してください。
http://ameblo.jp/duke13350/entry-11267603502.htm

結論から言うと、防御側の勝利に終わりました。
相手の飛将11枚、その他スキル1枚を見事受け切りました。
ちなみに、最終的な残りHPは29程。

解析は縫采さんのブログ(http://housai-bra3.blogspot.jp/ )にお任せするとして、
このブログでは武将自慢()に留めようと思いますw

受けの武将は↓

腹黒ペンギンの雑記帳

何でカンコウに堅陣が・・・と言う意見は無視しますw
ゴトツの堅陣は、切れてて見辛いですが8です。
補正値は籠城込みで671%up、それに防御課金1.1倍を乗算した値です。

具体的には
籠城時では

対槍兵:約316万
対弓兵:約257万
対騎兵:約319万

非籠城時では

対槍兵:約193万
対弓兵:約157万
対騎兵:約195万

計算間違ってたら申し訳ありませんw
ちなみに、まだまだ伸びシロはあります
ソモにまだ付けていませんしね・・・

予想はしていたものの、想像以上にやばい結果です。
以下補足事項。
・(周知の事ながら?)HPはレベルに関わらず一律に減少。
・実戦では20秒間隔があけば神医及び仁君、その他回復スキルが使われます。
・防御スキルを持つ武将は数人いるので、常にこのレベルの防御が可能です。
・神医が15枚程あれば、1/24hにコンスタントに復活可能
・近くに拠点を作っておけば、援軍で拠点移動し続ける事が可能。
 (つまり、前線の恒久的維持及びじりじりと前進する事が可能、領地援軍は強単騎の前では無駄です。)
・兵士では無いので、常に同じレベルの防御力を維持
・防御値を公開しても対処法が少ないので問題ありません。
・スキル発動中は安心して睡眠可能です。
・あれ?来期私人口1のままでも良いんじゃね?w
・自分の単騎でどれ位与えられるのか知りたいと言う方、書簡下さい。

●結論として、このレベルの武将が守る拠点を、プレイヤーが在籍中の籠城中に単騎で落とせる
  プレイヤーは恐らく現環境に存在しないのでは無いかと考えられます。
  実戦で要地を守る場合、同盟員からの援軍も期待出来ますし、
  兵士が来るならそのまま受けるかスカすか他の拠点へ移動するか選択できます。
  落とせたとしても、同レベル以上の犠牲を払う必要があると思われます。

  また、個人的な意見ですが守護堅陣は出来るだけコストの高い武将に付け、デッキコスト調節用に
  何体かコストの低い武将(同コスト帯では無い)に付ける方が使いやすいと思います。
  低コスに付けまくって蜀防衛が最強なのでしょうが、運用が非常にし辛くなると考えられます。
  今後は、どの程度の武将からダメージを与えられなくなるのか検証しようと考えています。

さあ、コウガイの値段よ上昇しろ!www
お買い上げ、お待ちしております^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード