づかっちぶろぐ

舞台とか映画とか、日本とかドイツでの生活とか。。。Pink Drunkの代表Dukattiによる自由気ままなブログです


テーマ:

かなりご無沙汰ブログですが・・・あせる

私は生きてます。
ちなみに昨年11月から日本におります飛行機

そうです、ピンドラ10周年記念公演に向けて

動き出していますよ~アップ


ついでのお知らせではありますが

ただ今お腹の中に第2子がおりますラブラブ

そうです、妊婦Dukatti

お腹に子供を連れて稽古しております!!

10周年だから私も舞台に出たいけど・・・
直前までお腹の子とも相談しながら悩みます!
Dukatti出るのか出ないのか!?
どうぞそちらもお楽しみにっ音譜


舞台企画制作プロジェクトPink Drunk 10周年記念公演
『おとぎのさんとヒミチュロリン』
脚本・演出 Dukatti

【あらすじ】
ある山奥にひっそりと佇むユースホステル「メルヘン」

まるでおとぎの国にでも迷い込んだかのような

かわいいホステル「メルヘン」
『メルヘン』から掛け離れた女たちが

「メルヘン」の世界に出会ったとき

そこではヒミチュの物語が動き出す


PinkDrunk祝10周年!!年は取っても心は乙女!?

いくつになってもバカしていたいっ!メルヘン系コメディーミュージカル。
おとぎの世界へいらっしゃいませ♪

【キャスト】
あなぐちえみ ムラカナ 美香 
ともよ ゆーこ 恵麻 吉田さん (Pink Drunk)

新井桃果 小川侑子 垣内美穂 小滝洋子 
千葉由貴 掘恵宮琳 松村真知子 (あいうえお順)


【公演日程・開演時間】
2014年
2月 13日(木)19:00
   14日(金)19:00
   15日(土)14:00/18:00
   16日(日)13:00
   (開場は開演の30分前)

【会場】
ムーブ町屋

【チケット】
一般前売り 3,800円
一般当日  4,000円
未就学児膝上無料
小学生まで  1,000円
中学・高校生 2,000円
(当日学生証提示)

こちらの予約フォームにてチケットお申込みください。
http://ticket.corich.jp/apply/51052/002/
もちろん私に直接メッセージもらってもチケットお取りします。

【ピンドラblog】
公演情報、稽古場日記、キャストの裏話など、絶賛更新中!
是非ご覧ください(*^^*)
http://ameblo.jp/pinkdrunk/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます…

気づけば育児日記すら
滞ってしまていますね…

そして気づけば日本に一時帰国し
一週間経とうとしておりますあせる

今日、ある人に会って
ブログサボり過ぎとつつかれました(笑)

すんませんにひひ

それだけ毎日充実しまくりなのですキラキラ

お許しくださいませひらめき電球

日本滞在記や育児日記も
気が向いたらゆる~く
アップしますラブラブ

なんだろう?
私の中でブログの価値というか
書く意味というか
何かが変わってきてるんだろうね。

そんなことを思う
友人の素敵な結婚式の帰り道でした~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば11か月から育児記を更新していなかったので
なんとな~く思い出しながら書いておこうと
急に思いついたので書いてみます(笑)

1歳バースデーはピンドラ公演初日だったので
いろんな方からおめでとうってお祝いしてもらったり
メンバーからはプレゼントまでもらっちゃいましたラブラブ

しっかり歩くようにもなり
劇場では一升餅的に風呂敷にいろいろと包んで
背負わせて歩かせてみました音譜

づかっちぶろぐ
ピンドラDVD持ってご機嫌ニコニコ

づかっちぶろぐ
私に毎日付き合ってくれて
泣くこともなく笑顔を振りまいてくれるじんじんラブラブ
ホント助かりますひらめき電球

づかっちぶろぐ
舞台上を走り回りちゃっかり役者気分ひらめき電球

づかっちぶろぐ
ドイツに帰ってきてからはどんどん成長が進み
赤ちゃんから幼児になってきてるなぁ~って感じ目

日本にいる間1歳前には卒乳完了し
夜寝る前だけのミルクになりましたグッド!

そのせいかとにかく食べるビックリマーク
食べ過ぎじゃない?って心配されるくらい
つねに何かを食べてます(笑)

1歳1か月からは散歩がもはや散歩でなくなり
プチランニングのようになってきました(笑)

とにかく走る走る走るDASH!
トラックを見つけてはブーブーと言って指差し追いかけ
犬を見つけてはワンワンと言って追いかける
飛行機と鳥を見つけたら指差し立ち止まり
ゴーーーーーって目を見開いて叫ぶキラキラ

公園でも遊ぶようになり
雪の日でも外に出て遊ばないとご機嫌斜め雪
家の中でも常に動いていますあせる

ダンスが好きなのか音楽がかかるとすぐに踊りだす音譜
「い~と~まきまき♪」って歌うと
手をグルグルまわしてしっかり踊ります音譜

足踏みして踊ったりゆらゆらしたり
ぐるぐるその場で回ってくれたり
とにかく楽しそうなので朝っぱらから私も一緒に
激しく踊りまくってます(笑)

1歳2か月ではミルクも卒業クラッカー
寝る前は部屋の電気を消して
1日あったことのお話をして子守唄歌えば夢の中~ドキドキ

遊んでいても「ねんねするよ」というと
すくっと立ち上がりパパにおやすみの挨拶をして
私がついてくるかを確認しながら寝室に向かうのラブラブ!
これがまた可愛くてたまらんのですラブラブ

そしてじんじんはきっと足フェチです(笑)
料理中とか暇さえあれば私のズボンを下し
太ももに顔をうずめては喜んだり
ママ友の足首つかんでは離さなかったりと
やたら足に興奮しておりますひらめき電球
大丈夫かしら???(笑)

いいことばかりでもありません・・・
1歳2か月くらいからお友達をたたくようにもなりました汗
おもちゃの取り合いとか
なんの関係もないときにもバシって叫び
まわりのママ達が優しいから大丈夫だよ~って言ってくれるけど
私は気が気じゃなくかなりヒヤヒヤあせる
2歳くらいまでにはおさまるっていうけどどうなんでしょう??

我も強くなり嫌々が始まってきているような!?
嫌なことがあるととにかく大声で泣きまくるガーン
勘弁して~って思うけど、まぁ仕方ないよね~
って最近は思えるようにもなってきましたひらめき電球

私がいなくてもどこへでも行ってしまうじんじんビックリマーク
散歩中にあっちに行くと聞かないので
「じゃあママはこっちに行くからね!バイバイ」
と手を振ると、バイバイと手を振ってきて
自分の行きたい方へスタスタスタ走る人

おいおいおい・・・・

陰からそ~っと見てたら、
近所のおばちゃんが「あら、どうしたの?」
って声かけちゃうもんだから
「大丈夫です~お散歩中で~」なんて言ってると
「ほらね、僕の近くにいるでしょ」と言わんばかりの
ドヤ顔&笑顔キラキラ
悔しいけど完全にじんじんペースにはまってます(笑)

そんなこんなで今日で1歳3か月アップ

この前は急にでんぐり返ししてくれたり
パパの漫画を読み始めたり(読めてないけど)
書ききれないほどの成長をしているけれども
ホント成長スピードはみんな違うんだなぁ~って思うひらめき電球

次の1か月も楽しみ悩みながら
私も成長していこうと思いますニコニコ

しかし
じんじんのおしゃぶりはいつ取れるのかしら・・・???






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます鏡餅


って気づけば私ってば

10月以降から全然更新しておりませんでしたがあせる


昨日から何回も更新しようと試みたものの

なぜがUPできなくすべて消されてしまうので

書く気なくしております・・・


よってかなり短いブログになりますがダウン


今年はドイツ語マスターを目標に

子育ても含めいっぱい楽しいことを探しながら

日々成長していきたいと思います音譜


更新頻度は少ないですが

本年もよろしくお願いいたしますアップ


皆様にとってハッピーでラブリーな1年になりますようにラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

翠組×PinkDrunk「DoNot!!」は

先日無事に千秋楽を迎えることができましたキラキラ


応援してくださった方々

関わってくださった全ての方々

本当にありがとうございますラブラブ


また写真の整理等落ち着いたら

いろいろとアップしていきたいとおもいます音譜



さて、そんな千秋楽の翌日22日には

仁くん11か月になりました~ぁアップ


ひゃ~ホントに早い目

あと1カ月で1歳になっちゃうよ~!!



最近の仁くんは・・・


・完全に一人で歩きまわりますキラキラ

しかも重たいモノを両手に持ったり

カバンを肩にかけたりしながら

部屋中どこでも歩きまくるのです


・追いかけっこが大好きですキラキラ

ギャーギャー言いながら逃げたり

爆笑しながら追いかけてきます。

どんなに激しく転んでも泣きもしません


・そしてアンパンマンのボールを

一人でキックしながら歩けるようになりましたキラキラ

将来はサッカー選手か?と

家族中が親バカになっております(笑)


・感情が豊かになってきましたキラキラ

とにかく笑いのレパートリーが増えてきて

キャッキャッと笑ったり

みんなの空気呼んで愛想笑いするときもあります


・11か月だけど噛む力があるみたいなので

12か月用の離乳食を始めています。

ホント好き嫌いなくいっぱい食べてくれるので

ご飯の時間が私も楽しいですキラキラ


・まねっこもいろいろしてくれますキラキラ

乾杯やバイバイなど

私たちがやることをまねっ子します


・1歳用の絵本が大好きで

静かだなぁ~って思うと

一人でページめくって5分くらいみてますキラキラ


・DVDもイスに座って静かに観てますキラキラ

お気に入りは「金太郎」

しまじろうシリーズも好きな曲が流れると

マラカスふったりお尻フリフリしながら

楽しそうに観ています。



ちなみに体重は9.2キロひらめき電球

身長は75センチでございましたビックリマーク

運動量が増えたから

ちょーーーーー食べてるのに太ってなかったにひひ


ここ1カ月でホント急成長した気がするアップ

私が稽古で相手できない時間が多く

一時保育や母親に預けてたので

いろんな刺激をいっぱい受けてきたんだろうね~ニコニコ


1歳になるときにはドイツからKさんも来るので

今から楽しみで仕方がありませんラブラブ


0歳ラストの月

忙しくなりそうな予感ではあるけれど

極力一緒にいる時間を作って

いっぱい遊んでいきたいと思います音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。