☆☆元祖 長浜屋@港 | nonopapaの福岡ラーメン健忘録

nonopapaの福岡ラーメン健忘録

日々食べ歩いたラーメンの記録。

nonopapaの福岡ラーメン健忘録-???? ???.png???? ???.png

2009年11月9日 8:44

身体的に多大なリスクを伴うが、チャンスがあれば
行かずにはいられない朝元祖。いつものカタ、ネギ山コール。
今日の元祖は、ちょいベタ目ながら、出汁がしっかり出ており、
元ダレの塩梅もなかなかGood!
前回に引き続き美味い。
久々、やかんブースト無しで平らげてしまった。
麺は、やはり以前より細いが風味は戻っている。この麺がデフォなら、
今後はナマで試して見たい。

元祖の中毒性について以前から思っていたのだが、
ここの唯一無二の味は、麺に秘密があるのではないだろうか?
あの、不自然に味付けされた独特の濃い味は、インスタントの袋ラーメン
に通じるものを感じる。もしかしたら、元祖がルーツなのかもしれない(笑)

その旨味過多な味は、チープかつジャンキー。
適当にとったスープでも、しっかり主張する。
逆に濃厚こってりスープだと、お互いがケンカするかもしれない。
私の様なインスタントに慣れ親しんだ庶民の舌には、強烈に訴えるものがあるのではないだろうか。

ラーメン ¥400

福岡市中央区港1-2-1
092-711-8154
06:00~13:40
年中無休