G.C.MARKET Blog

G.C.MARKETスタッフ達が、新着アイテムや自分達が本当にカッコイイと思う物を、紹介していきます。

NEW !
テーマ:

8月も残すところ一週間を切り、

 

今年の夏の思い出を振り返ろうと思いましたが、

 

思い出が全然なく、途方に暮れている渡邊です。

 

そういえば、今年

 

一度も素麺食べてない。

 

次の休みは素麺を食らおうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな話はさておき、

 

当社全店は相変わらずの入荷ラッシュ。

 

入荷を抑えているはずの今月ですら、

 

毎日のように入荷してきております。

 

そして、今回は今シーズン1stデリバリーの

 

こちらのブランドをご紹介。

 

 

みなさんご存知の

 

「Harriss」

 

1980年、パリ・レアール地区にオープンしたショップをルーツに、

 

カジュアルでありながら

知的で洗練されたリアル・クローズを提案するブランド。

ベーシックなデザインにパリのエッセンスを加え、

 

色やディティールも妙技でさりげなくトレンドを再現したアイテムを展開。

 

 

 

 

 

そんなHarrissから

 

 

コードュロイbigドットシャツ

¥15,000 + 税

 

着ていただくとわかりやすいのですが、

 

若干細めのこちらのシャツ。

 

今年のトレンドでもある

 

ゆったりとしたパンツに合わせて

 

メリハリを付けたいと、個人的な感想。

 

 

 

 

 

 

チロリアン カーディガン

¥19,000 + 税

 

Harrissお得意の

 

ホールガーメントで、

 

伸縮性があり、フィット感も良く、

 

カラーバリエーションも豊富で、

 

合わせやすいカーディガンだと、個人的な感想。

 

チロリアンらしいボタンもso good!!

 

 

 

 

 

 

Long MA-1

¥29,000 + 税

 

個人的に待ていたこちらのMA-1

 

MA-1特有のボリュームを残しつつ、

 

ロング丈で、

 

コーディネートの幅が広がるであろうJKT

 

最近のブルゾンブームの中、

 

人とは違うブルゾンを探されてる方は、是非。

 

ベタに、細いパンツに合わせてみたいと、個人的な感想。

 

デザインだけでなく、暖かさもso good!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

今年の秋は、Harrissを着て、

 

エルパ館内をパリジャン気分で

 

歩きたいと思っている渡邊でした。

 

 

 

 

online shopの方は随時更新していきますので、

 

もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LPA館内のお店も段々と、秋の色になってきた今日この頃。

 

何か、新しいことにチャレンジする秋にしようと思っている渡邊です。

 

しかし、1歩外に出るとまだまだ暑い。

 

外仕事をしていた頃を思い出します。

 

そして、今回は今シーズンからG.C.MARKETで扱う

 

この暑さに負けないくらいの

 

熱いブランドをご紹介。

 

 

 

 

 

「HAVERSACK」

 

男の普遍的要素を持つ

 

ミリタリー、ユニフォーム、テーラード

 

といったカテゴリーの中で、


時代が生んだ知恵とディティールにみちた

 

ヴィンテージの火を消さないため


それらを現代に継承し新しい火をおこすことに

 

こだわり続けるヴィンテージウェアに

 

インスパイアされながらも


新しい時代の眼を見つめ両者を

 

うまく融合させた、

 

タイムレスな服作りを目指すこちらのブランド。

 

 

 

 

秋はどうしてもアースカラーで、

 

男くさい感じが気分の渡邊。

 

何気に一番楽しみなブランドです。

 

 

 

 

 

そして、続いてはこちら。

 

 

 

 

 

Ts(s)

 

現代的解釈による独自の
トラディショナルスタイルをベースに、

 

ワーク、ミリタリー、スポーツなどの

 

スタイルを取り入れながらラインナップを構成。

基本と進化 ( Basic and Evolution )
標準と流行 ( Standard and Mode )
解放と緊張 ( Casual and Formal )

これらそれぞれ相反するように思える要素の間で、

 

強い拘りを持つ色、柄、素材使いを中心とした


独特なブレンド、スイッチを行う事によって、

 

「ありそうで無い物作り」

 

「行き過ぎない意外性」


という自分なりのバランス、スタンス目指すこちらのブランド。

 

 

 

 

トラッドスタイルが苦手な人も、着やすく

 

色々なスタイルに合わせて楽しめるブランドだと、

 

個人的には推しのブランド。

 

 

 

 

 

 

そして、最後は

 

 

 

 

 

「needles」

 

NEPENTHESの創設者、清水慶三氏がデザインを手がけるメンズブランド。

日本におけるインポートファッションを20年に渡り牽引してきた経験から、

 

そのネットワークを駆使し、


世界各国のメーカーやクリエイターと

 

盛んにプロジェクトを展開。

メンズウェアについての豊潤な知識に裏付けされた細部へのこだわり、


そしてそこからの遊びや抜け感で、唯一無比の世界観を構築しています。

 

 

 

 

みなさんご存知

 

「needles」

 

みなさん大好き

 

「needles」

 

 

 

ルックでは伝わりきらない実物の格好良さがあります。

 

NEPENTHESも取り扱いがスタートしますが、

 

それはまたの機会でご紹介いたします。

 

細部にまで拘りが見えるneedles

 

見れば見るほど好きになっている僕がいます。

 

要するに、3ブランドとも大好きな渡邊。

 

入荷が楽しみで仕方ありません。

 

この興奮をお伝えする文才が、僕には備わっていない事が悔やまれます。

 

入荷次第ご報告させていただきます。

 

しばしお待ちを。

 

 

 

 

 

 

 

新しく扱うブランド以外にもオススメなアイテム目白押しなG.C.MARKET

 

みなさまに気に入ってもらえるアイテムが必ずあるはず。

 

気になる方は、ちょくちょく遊びにいらしてください。

 

秋物でどれを買おうか、電卓と睨めっこな渡邊でした。

 

 

 

 

ps.明日8/24はLPA休館日ですので、G.C.はお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
deusse-


オリンピックの閉会式も終わり、

徹夜期間も一旦終了。

9月からはパラリンピックで、

また徹夜な日々を過ごす渡邊です。

そして、本日は

台風の事で持ちきりな日本列島

やはり人間は大自然の前では

無力。

自然の偉大さに唖然としている渡邊。

そして、自然と正面から向き合い

自然の素晴らしさを教えてくれるブランド。

「patagonia」

環境問題をはじめ、健康や、雇用問題まで考えている

知れば知るほど好きになるブランド。

それがpatagonia

本日は、patagoniaの商品の中でも

レディースをご紹介。







-patagonia-
W's Classic Retro-X Vest
¥19,800+tax
http://www.dug-corporation.co.jp/takefu/homepage/flamepage/brand/patagonia/pataginia.shousai/23083.html




外側に温かいポリエステル・フリース(リサイクル・ポリエステル50%)、

内側に吸湿発散性に優れた起毛ポリエステル・メッシュ、

その間に防風性バリヤーをはさんだ素材を採用する事で風の侵入を遮断します。

風を通さないにも関わらず、

ハイテク過ぎず、カジュアルに落とし込み易いデザインな上、

家での洗濯も可能な同商品。

これからの時期、ちょっとした外出時に使いたい優しいアイテム。







総柄もご用意。

今後メンズも入荷いたします。

ペアルックも可愛いかも。

合わせやすいと定評のアイテムですので、

是非一度袖を通しにいらしてください。



これからの時期。

色々な場所へ、出かけようと思っているので

1着狙っている渡邊でした。










下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
deusse-


お盆も終わり、夏の終わりも近い今日この頃。

みなさまどのようにお過ごしですか?

こんにちは、渡邊です。

僕は先日お休みをいただいて、

初の伏見稲荷へ行ってきました。

完全に舐めていました。

山頂に着く頃にはタンクトップ一枚の僕。

沢山いた人も気がつけば3人ぐらいしか周りにいませんでした。

みなさまのお盆での思い出話し

是非聞かせてください。

そして、G.C.MARKETでは

お盆終了と同時に店内も一気に秋仕様に変更。







店内を変えたせいか、気分はすでに秋。

早く秋物が着たくてウズウズ。

毎日、今日はどんなアイテムが入荷するか楽しみでウズウズ。

毎日を楽しく過ごしている渡邊。










いろいろなイベント目白押しの秋。

素敵な服で、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

そんなベタなことも言ってみたくなる。そんな秋。

みなさまのご来店をお待ちしております。





紅葉の季節に伊勢神宮に行ってみようと思う渡邊でした。











下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
deusse-


メダルラッシュが続くリオ五輪。

眠れぬ夜を過ごしている渡邊です。

コーラとポテチをお供にスポーツ観戦。

完全に太るパターンです。

スポーツといえば欠かせない、ユニフォーム

サッカーのレアル・マドリードのユニフォームを

姉妹店GEEKでも取り扱いのある

yohji yamamotoがデザインしたりと、

スポーツとファッションは

繋がりの深い関係。



そして、G.C.では今季から取り扱いスタートの

こちらのブランドをご紹介。



- Birvin Uniform -

Birvin Uniformは3人のデザイナーによって2012年にスタートした東京のブランド。

BirthとVintageを組み合わせてBirvinという造語をブランド名にしています。



これは自分たちの商品がいつまでも愛用して頂けるVintageになってもらいたいという想いと、

古いものから何か新しいものを開発したいという想いから名づけられています。



Birvin Uniformの物作りは学生の頃の少し懐かしいフザケ方をしたストーリーと

3人の物作りのキャリアによる

素材開発からディティールデザインまでの商品開発力の2軸から出来ています。

見た目の悪ふざけと奥底にある本物への追及のギャップを楽しんでください。



ブランドコンセプトは「海辺に住む1人の男の生活をイメージした、

遊び心とくせを包含する”メンズ服のスタンダード”を中心に、

コンフォートなスタイルを展開。大人のユニークピースを真面目な服作りで製作していく。」



個人的に、ブランドコンセプトが気に入っている同ブランド。

そんなブランドから新作をチラッと。







PULLOVER CREW NECK KNIT
¥16,800+tax
http://www.dug-corporation.co.jp/takefu/homepage/flamepage/brand/Birvin%20Uniform/Birvin%20Uniform.syousai/163-313-0047.html







ZIP-Front Cowichan BLOUSON
¥19,800+tax
http://www.dug-corporation.co.jp/takefu/homepage/flamepage/brand/Birvin%20Uniform/Birvin%20Uniform.syousai/163-313-0045.html

今やBirvin Uniformの顔にもなっている、

ベビーヘアーを使った同アイテム。

抜群の肌触りと暖かさで人気の

ベビーヘアー素材は一度着たら病みつきになる素材です。

僕自身初めて触った時は、

顔を埋めたくなる衝動に駆られたほどの

気持ち良さ。




1回着ちゃって、あまりの気持ちよさに

毎回そればかり着ちゃう経験

皆様ならきっとあるはず。

このアイテムもきっとその一着になると思います。

こればかりは、着ていただかないと

体験できないです。

明日からのお盆。

是非姉妹店含め、遊びにいらしてください。

この他にも紹介しきれてないアイテムが続々と入荷中。



来店されるたびに、新しい商品と出会えると思います。

是非是非。

Birvin Uniformに顔をスリスリしながらオリンピックを

見ようと思う渡邊でした。











そして、Deus ex Machina 17SSの予約も残り4日。

本日もご予約をいただき、来年もdeusは盛り上がる予感。

こちらもお待ちしております。

どんなアイテムが出るのか気になるだけの方も是非。

















下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
deusse-


昨日発売の少年ジャンプで、遂にニセコイが最終話を迎え、

また一つ読む漫画が無くなった渡邊です。

少年ジャンプ歴22年。

これからも少年の気持ちのまま読み続けようと思っています。

そして、G.C.MARKETでは、

ニセコイではなく、

iroquois -イロコイ -

が入荷しております。



JKT
ウールサージ
¥29.000+tax
http://www.dug-corporation.co.jp/takefu/homepage/flamepage/brand/Iroquois/iroauois.shousai/384201.html



SH
GYMNOPEDIES
¥29.000+tax
http://www.dug-corporation.co.jp/takefu/homepage/flamepage/brand/Iroquois/iroauois.shousai/384207.html


当店でも大人気の同ブランド。

そんなiroquois から、今回はシャツをご紹介。









古くフランスに生まれ、

クラシック音楽の概念を覆す名曲を数々残したことから

音楽界の異端児とも呼ばれる

"Erik Satie"

そんなErik Satieの楽曲

”GYMNOPEDIES”

そんなGYMNOPEDIESをテーマにしたオリジナルグラフィック採用の

プルオーバータイプのロングシャツ。


生地にシルクをブレンドすることで、

ふんわりと柔らかい極上のタッチを実現。

首元はバンドカラー仕様なので、

ジャケットやカーディガンなどとのレイヤードコーディネートにも最適です。

気温に応じて袖丈を調節できるロールアップテープが付属され、

秋口から早速使って頂けそう。

程よいロング丈は合わせの幅が広く、

モノトーンのグラフィックと相まって様々なシーンでご活用頂けそうです。



何を隠そう、僕は音楽性を感じる服は無条件に好きでして。。。

バンドTを始め、名だたるクラシックの作曲者の顔がプリントされたTシャツなど

何枚持っていることか。

さらに、GYMNOPEDIESは好きな曲でもあり、

同名のジャズバンド「ジムノペディ」が好きでした。

現在は解散してしまいましたが、

今でも「13」という曲は定期的に聴いています。

個人的にもこれは運命を感じているアイテム

購入間違いなしです。

気になる方は、今週から始まるお盆休みに

是非ご覧にいらしてみては。




まだまだ暑さが続く今日この頃ですが、

暑いからこそ、涼しくなる秋に思いを馳せながら、

秋物をご覧になるのも、また一つの風流なんじゃないかと

キザな事を思っている渡邊。



セールも残すところ数日

買い逃しのございませんよう。

明日も、明後日も、元気にお待ちしております。

最近夢遊病の気がある、渡邊でした。








そして、ご好評をいただいております。

2017SS Deus ex Machinaの予約も

8月14日までとなっております。

気になる方はお急ぎくださいませ。










下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
se-


オリンピックが開幕した本日。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。

渡邊です。

帰って録画した開会式を見ようと思っております。



そんな話は、さておき

本日、みんな大好き

DEUS EX MACHINA

から2017SSのLOOKが到着しました。

来年も盛り上がりそうなこちらのブランド。

ルックを見るだけでテンションが上がります。

そんなDEUS EX MACHINAのLOOKをチラリ


ルックの女の子に僕は夢中です。

そして、今回8月14日(日)まで

2017SSのご予約受け付けております。

どんな商品が出るのか、気になる方。

来年は絶対手に入れたい方は是非!

早速僕も付けちゃいました。

その他にも、去年大好評のうちに完売してしまった。

Rocky Mountain Featherbed



http://www.dug-corporation.co.jp/takefu/homepage/flamepage/brand/Rocky%20Mountain.html

も、大量入荷です。

しかし、前回同様今回も足が早いと思われます。

事実、本日もご購入される方がチラホラ。

去年、涙を呑まれた方は全サイズが揃っているうちに。



その他にも、

今シーズンからG.C.MARKETでも

取り扱いがスタートする。

「Birvin Uniform」

なども入荷しております。

全店入荷ラッシュで、ネットに上げきれていない状態。

是非、店頭でご覧くださいませ。



お盆のお出かけにもう一枚服が欲しい方や、

誰よりも先に秋物をチェックされたい方は、

毎日全力営業スタイルのG.C.MARKET へ。



毎日全力営業スタイルの渡邊でした。











下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
se-


急遽決定いたしました。



明日7月30日より!!

期間限定!!

最終セール!!

MAX40%OFF!!

さらに!!

SALE対象商品2点以上お買い上げで、

さらに10%OFF!!



購入しようか悩んでいた方、

もう1点ぐらい夏物が欲しい方。

買い逃しのないよう、

明日からです!!

早い者勝ち!!




http://www.dug-corporation.co.jp/takefu/homepage/flamepage/top.html

webの方も40%OFFになってる商品がチラホラ

そちらもチェックしてみてください。






当店G.C.MARKETでは、

ご好評につきこちらも引き続き開催中!!



そして、明日から二日間

G.C.MARKETのスタッフは、浴衣着用!!

滅多にない機会ですので、

是非、冷やかしに来てください。

秋冬物も入荷してきていますので、

この機会に是非ご覧ください。

ブログを読まれた方は全員集合でお願いしますね!

皆様と、

この夏盛り上がれたらと

思っている渡邊でした!!











下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日7月27日は、スイカの日らしいです。

こんにちは、渡邊です。

スイカは種が多いので吐き出すのが面倒臭く。

スイカが嫌いな渡邊です。

そんな本日のブログですが、

スイカの種を飛ばすかの如く。

プププッと一気にご紹介。



みなさんご存知

「YANUK」

今年の春にメンズデビューの同ブランドですが、

日本全国を席巻中。

一度履いたら病みつきのデニム。

「YANUK」

そんなYANUKの秋冬が早くも到着。

雰囲気をどうぞ。








YANUK
ALAN
¥34.000 + tax

待望のデニムジャケットです。

やはり、YANUK。

かなりのストレッチで肉厚ながらも、かなりの気安さです。

秋を待たずに着たいそんな一枚。


YYYYY

そして、こちらは新色!



YANUK
HOODIE
¥32,000 + tax

パーカーなのに、デニム

デニムなのに、パーカー

ありそうでなかったパーカーに、

前回は即完売。

そんな中、今季はdark indigoで登場。

前回即完売した、blueも入荷しております。

僕も春は購入したのですが、とても着やすい!

程よいダメージも僕好み。



そしてラストはこちら。



YANUK
オックスフォードクロスニットシャツ
¥22,000+tax

春夏のWガーゼコンフォートシャツに続く

シャツシリーズ。

前回同様着ていて気持ちの良いシャツです。

頰ずりしたくなる事、間違いなしです。


YYYYYYY

どのアイテムも即完売間違いなしの商品。

気になる方は、是非店頭へ、

着て見て触ってください。

家が田舎すぎて、ポケモンGOをPLAYしても

全然ポケモンが現れない渡邊でした。

YYYYYY








下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


日馬富士の優勝で幕を閉じた、大相撲夏場所。

相撲好き男子として、興奮できた二週間でした。

相撲に寝中している間に梅雨も明け、今年も暑い季節がやってきました。

思い出も沢山出来る季節。

楽しみで仕方ありません。

そして、G.C.MARKETでは早くも秋冬物がチラホラと入荷してきております。

夏を楽しんでいる間に、秋はすぐ来ちゃいますよ。

入荷してきている中から今回はコチラを紹介。







WRAPINKNOT
ACQUARD KNIT
¥32,000+tax
http://www.dug-corporation.co.jp/takefu/homepage/flamepage/brand/wrapinknit/wrapinknit.syousai/WK16AW-PO07M.html

当店で16SSから扱わせていただいている、こちらのブランド。

さすがのニットブランド。

綺麗なジャガードで、僕たちスタッフも待ちに待ったアイテム。









カラーも3色でご用意。







さすがのRAPINKNOTさん。

チクチクすることもなく、むしろ着ていて気持ちのいい一品。

この時期にニットは、あまりピンとこないかもしれませんが、

こちらも足の早い感じになりそうですので、

是非気になる方は、今のうちに是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

そうは言っても、まだまだ秋冬物が始まったばかり、

これから始まる入荷ラッシュ。

ブログに上げれない商品も多数現れると思いますので、

秋冬も是非お店へ足を運んでみてください。

きっと気にいる商品が見つかるはず。

皆様のご来店を。。。

いや、

皆様のご帰宅を心よりお待ちしております。渡邊でした。








下記URLより全店舗分のblogをチェックして頂けます。

↓ ↓ ↓

http://www.dug-corporation.co.jp/geek/blog.html

姉妹店も入荷ラッシュですので、

チェックしてみては、いかがでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。