おうちカフェを目指して!

cafeという言葉が大好き!
お家もcafeみたいなくつろげるお家にしたい
カフェとディズニーが大好きなだっふぃのブログです


テーマ:
今年初ブログですアセアセ


昨日は、娘の成人式でした。


いやぁ、雨の振り袖の成人式は大変だったなショックなうさぎ


息子の時はな~んも考えずに、当日大学の入学式で着たスーツにパパのコートを着て出掛け、
特に写真を撮る事もなく汗


それに比べて、女の子は大変だったわ


まず、振り袖を買うかレンタルかの選択


レンタルと決めて、衣装選びに前撮り
これに2日かかる。それは夏に済ませてます。


成人式当日の美容院の予約と打ち合わせ。


前日までにレンタル一式を受け取り、美容院へ届ける。


そして、昨日の成人式当日は


雨雨雨


車の乗り降りの度にドア前で傘さして傘渡して。


おまけに、帰りに娘と一悶着プンプン


迎えに行って一緒に帰る予定だったから、

送って行った時には、会場前で娘の傘を私が持って帰ってきた。
座ってる時に邪魔になるし、着物濡らしそうだしね。


ところが、娘ったら、帰りに友達と近くをブラブラしたいと言い出す。


ま、その前に私が、
「懐かしい人達と一緒で、帰りにどっか寄ってくなら傘だけ届けにいくよ~」と言ったのが事の発端。


じゃあ、○○と帰りに寄り道しよかな~って。


いやいや、○○ちゃんて会社の同僚で
毎日会ってるし、休みもしょっちゅう一緒に出掛けてるしアセアセ


私は久々に会った子達と過ごす為なら
傘だけ届けに行ったるよって言ったつもりなの。


しばらく、ラインで押し問答が続き
もう、めんどくさいから傘を届ける為だけに、再び会場まで旦那の車で行く。


式が時間より早く終わったようで、すでに歩いて駅に向かってる新成人や
迎えの車でごった返してた。


駐車スペースもすぐには見つからず、私だけ先に車を降りて娘に傘を持って行った。


その後、駐車場で旦那の車を探すが見つからない。


雨と水溜まりでブーツはビシャビシャ、靴下までビシャビシャ大泣きうさぎ


電話したら、私がいる所まで旦那が来た。


なんかさぁ、もう冷たいし、疲れちゃって。
車の中でグチグチ。


最初に娘の傘、預からずに持たせてればこんな事にならなかったのに~とか、
この雨の中、出歩くか~?とか。


あと、旦那が一人で傘持ってってくれたら良かったのに~とか。


いっつも、そうなの。何かと理由をつけて、一人で済む事を必ず私を伴う旦那。


帰りにスーパーで買い物して、家に帰ってきた私は、なんかもうグッタリで。


「自分の部屋で少し休むね~」って言って、自室にこもる。


暖房つけて、部屋が暖まる間もなく娘が帰ってきて(早っプンプン


ブラブラするって、たった30分ほどね。


そこから、説教しながら(笑)着物を脱がせ

小物一式畳んで、着物と長襦袢はハンガーに吊るして干して。


娘は、夜はまた、同じ子とあと他の同僚も一緒に飲み会するって。


ハイハイ勝手にどうぞって感じ。


夜は旦那と私二人、お祝いに炊いたお赤飯で晩ごはん。


なんだか、と~っても疲れた一日でした。


会場行く前に撮った写真を載せとく(笑)




↓こっちは、美容院から帰って、急いでお赤飯を食べてるところ




ま、すったもんだありましたが、

半年がかりの成人式がやっと終わって
ホッとしてます。


あっ追記

朝、起きてきた娘は残ってたお赤飯を自分でお茶碗によそって食べ

食後、朝、私と旦那が使ったお皿達もすべて洗ってありました。

口下手な娘流のごめんなさいかな?(笑)


↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。