プレトニョフ! | Deux Coeurs/ドゥクール(鈴木啓資&尾崎風磨)のブログ

Deux Coeurs/ドゥクール(鈴木啓資&尾崎風磨)のブログ

Deux Coeurs/ドゥクール(鈴木啓資&尾崎風磨によるピアノデュオ)のブログです。

5月24日、Mupa(ブダペスト芸術宮殿)にて、Pletnevのコンサート!
ヴァイオリンのKremerが前半にコンチェルト、Pletnevが後半にコンチェルト!
贅沢でした笑





後半の写真ですが、曲目はシューマンのピアノ協奏曲!
いわゆる王道的な演奏ではなく、個性的、しかも完全に計算されてる気がするけど、その場の感情で弾いているような気もする、素晴らしい演奏でした。

そしてピアノ。





シゲルカワイ!!!!!
Pletnevが気に入った1台を運んでツアーをしている模様…。

僕もシゲルカワイユーザーですが、改めてこのピアノの素晴らしさを実感しました。

ピアノの素晴らしさも、ピアニストの素晴らしさもあってだとは思うのですが、弱音が本当にきれいで、早く家のシゲルカワイを触りたくなりました笑



もちろんフルコンを持っているわけではないですが、いいピアノです(*´∀`)


それにしても久しぶりにあんな演奏を聴きました。
楽譜に書いてあること以上を表現する、それがピアニスト、音楽家の仕事なのかもしれません…!


鈴木啓資