Deux Coeurs/ドゥクール(鈴木啓資&尾崎風磨)のブログ

Deux Coeurs/ドゥクール(鈴木啓資&尾崎風磨によるピアノデュオ)のブログです。


テーマ:
お久しぶりです!
いろいろやることがありばたばたしていた結果、更新できないという状況に陥っていました。。笑


さて、タイトルにありますが、
アルディフィルハーモニー管弦楽団第2回演奏会、開催致します!




詳細はちらしにも書いてありますが、

日時:2016年8月7日(日)  14:30開場、15:00開演(プレトーク14:50~)
会場:プラザおおるり ホール

一般2000円、中学生以下1500円

プログラム
ベートーヴェン:コリオラン序曲
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲ホ短調
ベートーヴェン:交響曲第2番

となっております!


今回の目玉はなんといっても!!
僕の留学先、ハンガリーからソリストをお呼びすること、そして非常に有名なメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を演奏することかと思われます!
(今回、僕は弾き振りはしません笑)

20代までの奏者で構成されるアルディフィルハーモニー管弦楽団にハンガリーのソリストが加わると、どんな化学反応が起こるのか…!
ぜひご来場いただき、会場でその演奏をお楽しみください!

ヴァイオリン協奏曲以外にも、クラシックがお好きな方も楽しんでいただけるよう、コリオラン序曲と交響曲第2番を選曲しました。
ベートーヴェンの交響曲第2番はあまり有名ではないですが、個人的には隠れた名曲だと思っています。
第1楽章から第4楽章まで、ベートーヴェンの「新たな試み」が凝縮されており、また有名な交響曲第9番「合唱つき」、いわゆる第九の片鱗さえ感じられる交響曲だと感じています。

どんな方でも1度は聴いたことのあると思われるメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲とベートーヴェンの隠れた名曲の組み合わせ、どんな方にもお楽しみいただけるようにプログラムを構成しました。
コリオラン序曲もストーリー性の強い音楽で、充実した2時間のコンサートになると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

今回、島田市のご協力を得たこと、そして第1回より「大胆な」企画をしたためか、チケット発売からまだあまり時間が経っておりませんが、チケットをお求めいただけているようです。ありがとうございますm(_ _)m

まだ購入されていない皆さん!!
チケットはプラザおおるりホール(まちづくり島田)やサウンドイシカワ、そして僕も扱っておりますので、ぜひご購入ください。

それでは宜しくお願い致します!



鈴木啓資
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。