Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2012 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.



コメントをされる場合は、できればお名前(またはニックネーム)の

入力をお願いしたいですが、匿名でも問題ありません。


※恐れ入りますが、こちらで内容に問題があると判断した場合は、

 投稿者の許可なく削除する場合もございますので、あらかじめ

 ご了承くださいますようお願いいたします。


                土下座
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年07月24日(火)

図らずも嬉しい知らせ

テーマ:ブログ

ゲームブログでリアル日常のお話はタブーといえど、

中は生身の人間。そういうわけで、いろいろ、なかなか

こざっぱりとはいかないところです。


さて、そんな日常の中、ふと目にとまった「イラスト

コンテスト」の文字。多忙のあまりゲームもサイトも

おろそかにしていましたが、なんというタイミングで

公式HPを開いてしまったんだろうとショッカー


すでに、動画には幾久しく挑んでおらず、どうやって

作っていたのか意欲と操作技術の記憶が曖昧ですが

今回はイラスト・・・うぅーん、イラストかぁ(苦笑)と。


実は、絵は好きで関連の学校は出ているものの、

正直デッサン力などは評価が低い方だったかとw

推薦入試ですいすい通った某友人とは全く互角に

渡れず、尊敬というか羨望の眼差しでみつめていた

ことを思い出しました(その友人は今でも良い友達で

たまに旅行などするのですが、あちらもいろいろと

苦労がたえないようですT-T)。


そういうわけで、最初は「これは無理だな」とやめ

かけていたのですが、先日の片付けで出てきた

油彩道具やら絵の具やらを見ていたら、なんだか

急に描きたくなっちゃって。


ゲームだよ?w 仕事やないぞ?w

お前はアホか」と自虐的になりつつも、その衝動を

押さえることはできず、そのまま完徹で完成させた

という力業 金h肉 ぶ。


それも、よりによって別件で完徹した翌日に完徹

2連続 本物のアホです・・・ エガ


そして、翌日からの数日間は、この昼夜逆転の日々に

悩まされるnaokoでありました チーン。


↓水彩絵の具、色鉛筆、ポスターカラーなどを使用
絹道通信2


絵は、どのあたりを描こうか考えているときが一番

わくわく。下書きが地獄w 塗りに入るとまた少し

テンションが戻って、あとは思うままにという具合。


締め切りぎりぎりだったので、続々と投稿されていく

作品を見ながら何度挫折しそうになったかわかり

ませんが、とにもかくにも

「パンドラが欲しい!」

※IN率とパンドラへの欲望は

   必ずしも比例しないのです

という一心で (・・・あと、さすがに人目に触れるので

描ききれるところまでは燃え尽きようと)がんばりました。

がんばりどころが明らかに間違っていることに

ついてはスルーしてください。


投稿が完了し、一安心。

スキャナでなくてOKという規定に感謝でした(疲)。

さくっと写真を撮って、画質調整。ホントはもっと

淡い水彩の良さが出るはずでしたが、写真にすると

ひどく映えないww


これはひどいっ、とあーでもないこーでもない、

彩度をちょっといじったりなんかして本当の完成を

迎えておりました。


完成というか描きかけでしょ(鉛筆線残ってるし)と

いわれてしかりですが、多少絵手紙感といいますか

巻物感といいますか(←言い訳だろ)そんな

ムード

をわざとかもしております。ええ、誰がなんと言おうと

わ・ざ・と

でございます!!


絹道通信2


結果、まさかの運営賞(Spivallの素敵DE賞)を

いただきまして 泣く・・・感涙でした。


お世辞ぬきで、自作より優れたものが多数ありました。


他の方の作品について、その画力や画像ソフトの使い

こなしをみるに、自作とそれを比べると、自作は全く

選外だったと思います。


ただ、選考時の実際がどうであれ、それなりに自分の

思いを込めたところが、運営さんだったり、また別の

どなたかの心に通じたのかなと思うと、なんだか

すごくしくなりました。


リアル生活は、当たり前ですが(誰もが)楽では

ありません。自分だけがしんどいわけじゃない、と

言い聞かせる毎日ですが、そんな日々の中でも

こうした小さな喜びを積み重ねていきたいなー

(幸せってなんだっけ×2)とか。


5年前よりはマシなはず・・・。

ちゃんと変わってるかねぇ、私(苦笑)

まあ、性格を180度変えることはできないけれども、

誠にブログとHP更新頻度は落ちてるので、これは

マシということにしとこ。※毎日義務かと思わせる

くらいの頻度で更新していた過去と決別。どこまでも

マイペースという意味でw


ちなみに、蛇足ですが、私は大賞作品終始愛の

眼差しを送っておりました 笑。あの、奥に立ってる

キャラクターの描き込みを見ると、あまりの精度に

言葉もでなかった。溜息が漏れますw

あれはもうアートです!


以下、どこまでも個人的な感想、個人的に好きだった

作品ですが、最初から「西域へ」は目を付けてたかも。

リアル私の美術の先生が、あのような版画作品で

年賀状をくださったような。上手いなぁって。

次に、洗練されてるというところで、(制作者いわく

未完成という)「中華」、それからデジタル画像としては

思わず溜息の「アイビー姉さん」。プロかと思いました。

いや、案外プロでお仕事されているかも(笑)。

それから「コンスー」の鮮やかで可愛い作品^^癒。


「後ろ!後ろーー!」も可愛らしい作品でしたが、

このタイトルを観て、

「(しむ)後ろ!後ろーー!」

と思ったあなたは、ほぼ私と同年代かさらに上ですね

(にやり)。


最後になりますが、きかいさん、タンブラーの発売日を

教えてください!(笑)

※詳しくは、シルクロードオンライン公式HP参照



■7月12日

近頃は、夜たまにINしては狩りをして地味にLvアップを

はかっています。アップすることにさして喜びは感じ

ないのだけど、和田で知った名前を見つけたり、PT

マッチングに聞いたお名前を拝見したりすると、ちょと

懐かしい気分になれるというのでしょうかね。


絹道通信2


MMOとしては異例?なのか、かなりもっているねえと

いう声もちらほら耳にしますが、なにしろ生まれて

初めてのオンラインゲームがシルクで、これ以外には

「入れ込む」レベルで関わったことがないので

分からないというww

このまま続くと良いな、なんて無責任に言ってみる

いちユーザーですが、やっぱり知った人が減って

くることは寂しいことだね。


さらには、まだ震災から1年足らず。。

あれ以来ほとんど会わなくなってしまった友人達の

ことも気がかりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月23日(金)

欲しいのは、アメ。

テーマ:ブログ

こんばんは。

毎回ご無沙汰気味のブログですが、本来のリアル

ブログもこれに負けず劣らずの非更新ぶりで orz


よく言えば毎日が充実、悪く言えば余裕がない

いうのでしょうか。いいような悪いようなです。


さて、リアルには思い切って買ったドリームジャンボが

見事にかすりもせず大はずれ に終わり、人生が甘く

ないことを痛感させられたところです。お金を稼ぐって

大変だわ~T-T などとブツブツ文句を言いながら

体調の悪い身体にムチ打って働いております。


アメをくれ。アメを。。


半分冗談ぽく言うて前向きを装っていますが、実は

あんまり良かないんだよねー^^; 心の方はさほど

でもないのだけど、身体に来るというか・・・。それも、

出所違いでおんなじことなのかもしれませんがあせる


そんなくどくどはここまでにして。


最近は、こちらのゲームもあちら(ちょっと手を出した

と言っていた某ゲーム)もめったにさわることなく

過ごしておりました。


理由のひとつは、れいの資格試験勉強をしていて

今月頭までぼったり染まっていたこと。何が悲しくて

自分に課題を課しているのかと目的が見えなくなり

そうでしたが、なんとか突っ走りました。合格発表

まではもう少し。受かってるといいなぁ・・・。


そしてもうひとつの理由は、仕事(やあれやこれやw)。


そんな中、やはり久々にログインするこちらの世界で

ちょいちょい癒されることもあったりなんかして。


はにわ 2月12日(日)


公式のイベントで、モンスターが召還されていました。

和田はこんな調子で、片側は恐ろしいレベルの見た

ことがないMOBだらけ。多分、エジプト?というか

Lv100~130のいわゆる(私が)入れないエリアの

MOBなんでしょうね。物珍しさだけでも十分楽しめる

Lv80代の私。


絹道通信2


まあだいたい、こんな感じですが↓


絹道通信2


お気になさらず^^;;

経験値削っても「近くで見たい!!」衝動に

かられる時があるのです。ある意味変態なので、

もし視界に入ってウザイなと思っても、あほが・・・と

生暖かく見守っていただけると幸いであります。


イベントのあと、偶然火焔山PTがあり、参加して

きました。参加させていただいた、というところ。


趣味の方向で遊んでしまっていることを口実に、

錬金やLvアップへの努力が全く足りていない私。

PTやフラッグ戦などへは、どうしても消極的に

なります。はっきりいってヘタw 戦略らしい戦略も

全くなく、ホントにオープン当初から居たんかと

自分でもツッコミたくなりますが、現実はこんなもの。


だから、PTやイベントに参加させてもらえることは

内心「超光栄」「超嬉しい」ことなのです。

↓その節はありがとうございました。w


絹道通信2


はにわ 3月18日(日)


公式イベントが続々です。

新しい運営さんになってから、イベントについては

本当に活発化しましたね。賛否両論はあるにせよ、

すごく身近な感じはするようになりました。


絹道通信2


大きなイベントは、もっぱら端からみて楽しむタイプ

ですが、このときは知らぬ間にタゲられてしまい

やむなく大刀を持って でぇーーい!

非常に珍しい(え 戦闘モードのnaokoさん↓


絹道通信2


いや、そんなに珍しくもなくなりましたけどね。

長安の地下などで時々密かにクエストをこなして

いたりします。地味ーに。そして死ぬときも地味w


和田を堪能した後は、早めに切り上げ敦煌へ。


絹道通信2


こちらは、優雅に観覧ができるから良いです。

ふと、奥を覗けば、狼の子が大繁殖中。


絹道通信2


絹道通信2


か、可愛い・・・。


と、思いながらどんなもんかと一発しばいてみる


一撃必殺ではないけれど、力尽きて倒れる狼の

お子の姿を見たら、なんだかひどく悪いことを

した気になるから不思議(笑)。

こてーん て。  死んだ ;; みたいな。


奴らが死んでも、ぷ って感じなのにね↓


絹道通信2


ひとしきり観覧して、ちょっと飽きた頃、PTへ誘って

くださった方がいました。自分は狩りをするレベルでは

なかったし、もしそうであっても完全に「見てるだけ」の

人だったのでいったんはお断りしたものの、人数は

多い方が良い(楽しい)と言って誘ってくださいました。


その人は、マスクをとっかえひっかえ。

イベントを楽しんでますなw という印象で↓


絹道通信2


沸いた特殊MOBを追っかけていたら、隅っこで

こんな闘いを勃発させていました↓


絹道通信2


ナイスです。

当然、ネタにいただき。


その後も、発生したペンギンやらクマやら↓


絹道通信2


マスクをとるぞーとそれぞれ捕獲していたようです。

あたしもサブで来たらよかったなw


と、イベントに続き参加の2ヶ月でありました。



久々にブログを書いたら、楽しかったです。

そういえば、ブログばっかり書いてた時期があったな

と思い出すことも。その時の自分が「正常値」で

あったかは定かではないのだけど(苦笑)。


言っても、このあと次がいつになるやら分かりませんが、

こんな適当な感じで引き続きよろしくお願いいたします。



bgm 歩いて行こう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月10日(金)

亀の歩みも追い風をうけて

テーマ:ブログ

年を越して早くも2ヶ月が経過・・・

月日は百代の過客にして~などと趣深く話せることは

何もなく、時間経過が予想外に早いことにひどく焦る

naokoでありました。


こんばんは (挨拶が先だろ)。


なんだかねー、充実しているようなしていないような

妙な感じです。


過ぎ去りし若き日には、何にでもく、のめり過ぎると

人に忠告されるほどのめり、最悪の場合自分から

破滅する傾向にあった私。


今は良くいえば、そんな自分を今までよりももっと

静に、そして力みなく適当に扱えるようになって

崖っぷちからは少し遠ざかったイメージ。


でも、つまりそれは、悪くいえば、命がけになるほどの

一生懸命さがない、ともいえます。


平穏な「生活」のためには、今後もこの路線で行く

だろうと思うのだけど、それでいいのかと思う自分も。


かろうじてまだ、


キム兄 「わっかいのぅ」  (Byキム兄)


ということでしょうかね。


こんなゆるーい生活ではありますが、おかげ様で

そっち系の苦痛からも適度に逃れ、安定した日々。

体調もまずまず。インフルエンザにすらかからないで

そこそこ元気にやっています。


ちなみに、つい先日「週刊アスカ」に書いたように

某ゲームにもちょっと手を出してみた私ですが、

現在はほんと週に1,2度やるかやらないか程度。

シルクも同様にちょいちょい、という具合で。


実は、ここ最近、自分を律するためというのか、

このゆるい感じを自分で戒めるためなというのか、

また資格試験への勉強を始めているのですね。

その名も「メンタルヘルス・マネジメント検定」。


自分のメンタルについても勉強できて一石二鳥?w

スケジュール通りには進んでいませんが、来月の

受験までには仕上げていかねばと思います。


さて、シルクネタがあまりにも薄いので、ここらで

撮り貯め画像とともに最近のお話を。


スノーマン 1月13日(金)


今年に入ってから、それでも狩りはしてみたの

ですよ。いつのまにやら始皇陵の地下3Fまで

入れるようにはなりました(入れる、というくらい

なので、まだ全然ダメですが)。


それに、いつのまにやら矢印がつく仕様に。

狙われている感がひしひしと伝わってくるので、

恐怖心が増大します(汗)。


通りがかりの方が、手を入れてくれ助かりました。

こういうのが、結構嬉しかったりするw

※そして、仮にこのままがっつがつに叩いてこの

ユニークを討伐してもらっても、むしろ嬉しい類の

人なので、お暇な方でこの状況見かけられた方は

遠慮なくご参加ください(笑)。


絹道通信2


スノーマン 1月14日(土)


スプリノンのイベントで、何かが出てるという運営の

チャットを確認し、早速出ていそうな場所へ。


案外簡単にみつかったの図↓


絹道通信2


ここで自分のレベルが叩くのは、適正なのかそうで

ないのか・・・。(レベルによらず、中身は普通に

適正なんだけどね^^;)

不安を抱きつつも楽しめそうなタクラマカンの

寺院にて、つついたらどうなるか分からない怖さで

そのまま凝視@@


意を決して、とりあえず叩いてみる。

そこへ、某人も通りがかり、一緒に叩くことに。


それにしても、皇帝さんとも違って攻撃してこないわ

仲間も見参しないわ、で地味に(でも安全に)楽しめ

ましたw


絹道通信2


イベント効果ではなさそうですが、なんだかんだと

レベルを1つあげまして↓


絹道通信2


しかし、Lv100なんて


IKKO まぼろしーーーーーっ!!



スノーマン 1月15日(日)


和田で薬など購入していたところ、どこかの誰かが

知らぬ間に何やらかけてくださいました。

ムラ ムラ ムラーン。 


絹道通信2


きょろきょろ探したものの、結局どなたか分からず。

その節は、どうもありがとうございました。


そして、長安地下3F。

赤い石ころと思わず戯れてしまい、エンビーに追い

かけられるハメに。


ここで!!?無理、やめてーーー><


絹道通信2


まあ、なんとかその場は乗り切りましたが。。


結局別のところで1回はご臨終になりましたとさw


絹道通信2


と、先月の今頃はこんな具合でございました。


皆さまはどのようなシルク&リアル生活をお過ごし

ですか?とにもかくにも、まずは「健康」であれば

これ幸いです。



bgm 悲しみなんて笑い飛ばせ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。