ともきんぐの遊戯王にっし

遊戯王が大好き人間のブログです♪( ´θ`)ノ

テーマに沿わないガチ除去カードは大嫌い!
ファンデッキ満載の真のデュエルをお届けします♪


テーマ:

十代のようなデュエリストになりたい!!w




E・HEROかっこいいもんねっ!


アニメを見てたら使いたくなる人も多いんじゃないかな?




そこで思考錯誤、デッキ回しを念入りにして、改良に改良を重ねた、


ともきんぐ最高傑作!!!





今の時代の「デブリドラゴン」入れて、☆7シンクロなんてもってのほかw


そんなのE・HEROじゃないじゃん・・ ・゚・(つД`)・゚・





これがホントのHERO!!


これが融合モンスターの頂点に立つファンデッキだーーっ(笑)



自信持って言えます☆







初手の手札事故はほとんどの確率で無いっ!!!


ってほどよく回るので、お試しあれ♪






【モンスター】 21


1 エアーマン

3 プリズマー

3 スパークマン

1 ネオス

1 バブルマン

1 バーストレディ

2 フェザーマン


1 メタモルポッド

2 融合呪印生物~地~

3 沼地の魔神王

1 沼地の魔獣王

2 オネスト



【魔法】 18


3 E-エマージェンシーコール

1 増援

3 融合

3 融合賢者

2 融合回収

3 ミラクル・フュージョン

1 未来融合-フューチャーフュージョン-

1 R-ライトジャスティス

1 ハリケーン



【罠】 1


1 亜空間物質転送装置



【エクストラデッキ】 15


2 アブソルートZero

1 ガイア

1 Great TORNADO

1 シャイニング

1 フェニックスガイ

1 シャイニング・フェニックスガイ

1 フレイム・ウィングマン (ノヴァマスター)

2 シャイニング・フレア・ウィングマン

1 テンペスター

2 ネオスナイト

1 プラズマヴァイスマン

1 V・HERO トリニティー






デッキ解説





● 「沼地の魔獣王」ってなに?


融合代用モンスターです。 水属性なので、アブソにも使えるので入れました。


融合をサーチする効果がない「沼地の魔神王」ですw




● 「融合賢者」は3枚も必要?


必要です!


E・HEROデッキは融合がないと話になりませんからねw


あと、「ネオスナイト」 「シャインング・フレア・ウィングマン」 「シャイニング・フェニックスガイ」 「プラズマヴァイスマン」 は、


融合代用モンスターがいないと出すのが困難なので、「沼地の魔神王」の融合サーチ効果を使わず、手札に温存し、


「融合賢者」で融合をサーチすると安定しました。


手札で腐れば、セットして相手に警戒させたり、サイクロンを使わすか、「プラズマヴァイスマン」の効果コストにすればオッケーb



● 罠は 「亜空間」 なのはなぜ?


もちろんHEROを生き残らすためっ!!


破壊体制がまったくないので、手札3枚も消費して召喚なのに、HEROってすぐ破壊されちゃいます・・。


亜空間なら、エンドに戻り、一時的に場にはいなくなるが、反撃を狙える。


「リビングデッド」は融合HEROを復活できないので、こちらを採用。


「アブソルートZero」に亜空間を使うと、破壊効果が適応される上に、エンドに場に残るのでウハウハw







ギミックや、コンボなど!



● エアーマン召喚 ⇒ HERO手札に加える ⇒ 融合 ⇒ エアーマン+HERO


  ⇒ 例)グレートトルネード召喚 ⇒ 融合回収 ⇒ エアーマン&融合 手札


  ⇒ 次のターンも同じことが可能



● HERO+オネスト ⇒ シャイニング召喚 ⇒ 融合回収 ⇒ オネスト&融合 手札


  ⇒ 相手はオネストに怖れ、攻撃しづらい状態に。



● 「ミラクルフュージョン」が手札に腐った場合。


  ⇒ とりあえずシャニングをだす。  2体除外で、ATK3200。 それなりのアタッカー。


  ⇒ 相手によってシャイニングが墓地に行く ⇒ 「ミラクルフュージョン」で除外したHEROが手札に来る。


  ⇒ 結果、「ミラクルフュージョン」は、E・HERO2体に代わる。



● デッキの切り札「シャイニング・フレア・ウィングマン」


  ⇒ 相手攻撃表示モンスターとの戦闘時に「オネスト」を使うと、相手にとんでもないダメージを与えれる。


  ⇒ 4000オーバーのダメージは見込めるでしょうw



● 「ネオスナイト」の出し方


  「ネオス」+戦士族 なので、 「融合代用モンスター」+「このデッキのE・HERO」 でOK!


  融合代用モンスターがネオスになってくれます(笑)



● 注意なんですが、このデッキに「融合呪印生物」をデッキに入れてますが、


  「融合呪印生物」の起動効果でフィールド上でリリースして融合モンスター出すことはできません^^;


  E・HEROの特殊召喚の条件に融合召喚以外では特殊召喚できなくなっているので・・。


  『地属性の代用モンスター』 として使ってくださいねw





だいたいこんなもんでーす^^


ファンデッキとして融合しまくれて楽しく使えますし、安定しつつ、結構強い!!



何かコメントあればどーぞ~

PR
いいね!した人  |  コメント(37)

[PR]気になるキーワード