決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。


テーマ:

ガーネット(以下ガー)「今回は現地に行けなかったので、DAZNで見たわ。ネットで手軽に申し込めて、すぐに見られるのは良いわよね」

 

ギアボルト(以下ギア)「問題も多いですけどね。画質は平均レベルですが、とにかく中継がすぐに途絶える。J2でも人気カードは危うくなり、J1は止まらない方が奇跡と言われる程です。こういう試合に水を注されるような事をされると日本人は特に怒るので゜DAZNは対策をきっちりやってください」

 

仁虎(以下ニコ)「日本人でなくても怒りますけどね。それでも初期の頃よりはマシになっているそうですから、気長に見守りましょう。独占契約をしているのでリーグ戦はDAZNでしか見られませんし……」

 

王牙(以下オウ)「俺はDAZNには感謝しているのだがな。スカパー!よりも安い上にJ2だけでなくJ1やJ3の試合まで見れるとは、何というお得感! 褒めて取らせるぞ!」

 

ガー「J3の試合はスカパー!では年に1、2回ぐらいしか中継されなかったからJ3チームのサポーターは嬉しいでしょうね。DAZNと共に歩む道を選んだJリーグ、私は応援するわよ。今年はヴェルディが好調だし」

 


ガー「2連勝を飾った東京ヴェルディの次の相手は、去年J2に昇格したレノファ山口よ。新参者に弱いヴェルディは一度も勝てなかったわ」

 

ニコ「去年の山口はなかなか強かったんですけど、今年は1分け2敗でまだ勝てていません。去年の主力がほとんど抜けたので、チームの編成に苦しんでいるみたいです」

 

ギア「チームが完成していない山口と戦えたのはラッキーだったと思います。このチームの完成度が上がったら、かなり侮れないと思います」

 

オウ「ふん。その時は今よりも強くなったヴェルディが蹴散らしてくれるわ! 今年のヴェルディならばそれが出来るだろう、ふははははははは!!」

 

ガー「ご機嫌ね。まあ私も浮かれてるけど。この公式記録を見ると、更に嬉しくなってくるわ」

 

ニコ「アランがチーム初のイエローカードを貰ったのは残念ですが、ヴェルディは山口に完勝しました! これでヴェルディは現在、J1とJ2に在籍している44チーム全てに勝利しました!」

 

ガー「ヴェルディの長い歴史を感じさせるわね。無失点&複数得点での勝利というのも大きいわ。水戸戦の大勝がまぐれや勢いだけのものじゃないって事を証明したし」

 

ギア「試合の内容は、あまり満足できないものでしたけどね。序盤は山口の見事なパスワークに翻弄されていました。先制されそうになった場面もあり、無駄に慌てました」

 

オウ「去年までのヴェルディならば、山口の猛攻に耐えられず失点しただろう。だが今年は違うぞ。見事に守り切った後、高木善朗のコーナーキックをアランが頭で落とした後、走り込んできた井林がシュートして2試合連続のゴール! 見事な走りっぷりだったぞ!」

ガー「新婚パワーってやつかしら? 私も早くニコと結婚したいわ」

 

ギア「後半も山口の華麗なパスワークに翻弄されますが、山口の選手はゴール前までボールを運ぶけどヴェルディの守備を崩し切れず、なかなかシュートを打てません。同じような光景、ヴェルディサポなら何度も見たかと」

 

オウ「セットプレイに弱くて複数失点、ゴール前での無駄なパス回し、結局相手にボールれを奪われてチャンスを不意にする。うむ、これは去年までのヴェルディだ」

 

ニコ「僕達のようにデジャヴを感じたヴェルディサポは多かったみたいです。ヴェルディはなかなか追加点が奪えませんでしたが、アランがPKを決めて3試合連続のゴール! ヴェルディは今季アウェイ初勝利を手に入れました」

 


ガー「試合後の井林へのインタビューによると、1点目のセットプレイは練習したものらしいわ。ロティーナ監督、間違いなく名将だわ」

 


オウ「山口まで行ったヴェルディサポは勝利のラインダンスを踊ったぞ。ええい、羨ましい奴らだ」

 

ギア「勝利したものの運が味方した部分も多いので、次節の岐阜戦までには次節の岐阜戦までには修正してほしいです。そろそろ無失点記録も途絶えるでしょうし」

 

ガー「ギアちゃん、不吉な事を言わないの。どんな内容でも良いから、ううん、J1を目指すチームの強さを示して4連勝しましょう! せーの、」

 

4人「「「「頑張れ、東京ヴェルディ!!!!」」」」

 


ニコ「DAZNではハーフタイム中にホームチームの選手のインタビュー番組を放映しています。ちなみにスカパー!でも同じような事をやっていました。番組としての完成度はスカパー!の方が上ですね。視聴者を飽きさせない番組を作ってください」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

決闘王F.Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。