ドゥドゥの下心!

テーマ:

いつも仕事帰りスーパーに寄って、帰宅するわたし。ニコニコ

(帰り道で、家の近くの宮城生協は結構広くて、品揃えも!)


昨日、海老と枝豆の揚げ物というお惣菜を買って帰ってきた!割り箸


家に帰って、まずやらないといけないのはお散歩です。あし

(いくら寒くても、雨や雪の日以外毎日!朝と晩!)


福岡にいったとき、寒くなかったため、つらくないけど、仙台は朝も晩もほぼ0度ぐらいなので、キツイなぁ~

でも、ドゥドゥもベェベェも元気で、特にベェベェは、最近、お散歩に連れて行かないと、晩御飯は美味しく食べないみたい!ガーン


早速、行きましょう!と、その前に、あまりにもお腹がすいた私は、お惣菜をちょっとだけ食べてました。

その様子をドゥドゥに見られました。同然、あげませんでした。パンダちゃん


それから、散歩に出かけました。


近くの公園まで行きましたが、ドゥドゥは自分のおトイレを済ませた後に、もう動かなくなった!

おかしいなぁ~と思って、どうしたのと聞いた!(当然答えられないとわかってるのに!)べーっだ!


ドゥドゥは私を引っ張って、家の方面に向って、走って帰ろうとした!

ちょっと待ってよ!ベェベェはまだまだ遊びたがるし、おトイレも済ませてないのに!

と言った私を無視にした!プンプン


家に着いた後、すぐキッチンの処で座り込んで、あの目でほしいほしいと言っていた。

でも、証拠写真が取れなくて、残念!!!



下記の写真は関係がありませんが、いつもこんな無邪気な表情です!

布団を片付けようとした、わざわざ上にきて場所を取ろうとした!

でも、かわいいから、許してあげた!ドキドキ

ん?



AD

昨日は旧正月です!

テーマ:

 昨日は中国の旧正月です!春節といいます!

 お正月に水餃子を食べる習慣がありますので、作りました!


 今年ははじめて一人でお正月を迎えるので、正直で超~寂しかったです!

 それを我慢をしながら、餃子を作ってみました!


まだ生餃子なのに!ベェベェは取ろうとしたの!


 

手作り餃子!


 そのとき、ドゥドゥはどこに行ったのはてなマーク

 こちらです!お気に入りの処でパグ座りをしている!!

 ↓↓↓


待っている!


まだ、餃子があることを気づいていないみたい!?

はてなマークベェベェは何しているの目


何しているの?べぇべぇ



早く食べたいなぁ~

いつも皮から作りますが、面倒だから 今回一人ということで、スーパーに売られている皮で包む作業だけで、完成しましたチョキ食感は若干違う。。。。。。。


早速茹でてみました!出来上がりました!

【中国人製水餃子です】

最近餃子に関するニュースは多いですよね!むっ



餃子出来上がり!


私たちも食べたいなぁ~美味しそうだ!(ドゥドゥ&ベェベェ)


だめ!これは私の晩御飯だ!しかもにらがはいている、年越し餃子だよ!


この一週間、ホームシックしている私しょぼん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
AD

ドゥドゥ帰ってきました!

テーマ:

ベェベェを連れ病院に向かっていきますあし

待合室でしばらくしたら、先生に呼ばれました。

診察室に入ると、ドゥドゥは私たちをみて、急に興奮して、呼吸も激しくなったビックリマーク


もう大丈夫よとドゥドゥを甘えながら、視線が手術のところにいっちゃったしょぼん

一針の糸がまだ残っている。一週間後にはずすと先生が言いました。;

でも元気だったから、少し安心しました!


鎮痛剤3回分と抗生薬五日分をもらってきた!また痛いでしょうね!?

話せないから、我慢するしかできないわんわんどんな辛くてもおやしらず

頑張れ!ドゥドゥ~



手術後帰宅!




内容はちょっと暗かった、すみません!

応援よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

AD