ヘーベリアンになりました♪ | だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

だっきー*はうす 〜build by ヘーベルハウス〜

重量鉄骨「フレックス(1111仕様)」に住むヘーベリアンが
シンプルインテリア×北欧雑貨でオシャレハウスを目指すブログ。

今日、ヘーベリアンになりましたヘーベルハウス3ハート

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

去年の誕生日 にパパ様からもらった、キーケースもついにデビューですキャー

今日まで本当に色々とありました汗
2011年10月、部屋の模様替えをしようとして、
イメージ通りの模様替えができずに、
「じゃぁ家を建てようかw」なんて冗談半分で展示場に訪れ、
S社P社と比較し、その月の末にはヘーベルハウスに決めました。
当時のスケジュール帳・・・・

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

見ただけでゾっとしますね。。。
HやP、SはHMとの打ち合わせなどがあった日です。
かなりの、ハードスケジュール・・・w
10/23ヘーベルハウスのバス見に行きました。
その後に模型をもらい、「是非ヘーベルでマイホームを!」と言わんばかりの、
営業さんの熱意に負けたのかも知れないですね・・・w
それからは1週間に1回程度の打ち合わせになったので
楽だな~♪と思ったのを覚えています。

契約してからも、
あーでもない、こーでもないと営業さんをさんざん困らせちゃいました。
一時はヘーベルハウスで建てるのを辞めようか・・・
葛藤したこともありました。
でも営業さん、設計さん、IAさんに支えられ
無事変更契約まで進むことができましたありがとう

着工後は、
工事課さん、職人さん、またしても営業さんに
たくさんワガママ言わせてもらいましたニヤリ
実はブログで明かしてないトラブルなんかもありました。
報連相ができてない!!と何度も思ったりしました。
新しい変化があれば仕様書を見て、
きちんと正しい施工がされているか念入りにチェックもしました。
きっと、毎日現場に足を運び
変更契約書がこんなにボロボロになるまでチェックを繰り返したのは
多分あたししかいないと思いますアハハ

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

本当に完成までいろいろあったな~。。。
いろんなところにも行ったし・・・いい思い出ですはぅ~

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~

引き渡し現場に行くと、
営業さん、設計さん、工事担当さん、工事課長さんがいましたヘーベルハウス3ヘーベルハウス3ヘーベルハウス3ヘーベルハウス3

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

ついに来た・・・我が家にも・・・ちゃぶ台ww
一つ一つ丁寧に、書類の説明をしてもらいました。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

「ヘーベルグッズ、また増えましたね♪」とスマイル営業さん。
ヘーベル君ポーチには家族分+@の鍵が入っていましたカギ
初ゲットのヘーベル君ストラップと共に。。。
※ちなみに引き渡しに頂けると約束してもらった例のグッズ は現在発注中だそうで・・・
後日になりました。

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

ちっさい象さんももらいました♪
その他に新居に便利な下地どこ太くんや角の保護材、
戸当たりのクッションも頂きました。
そういう心配り、大好物ですウフフ

引き渡しのお祝いに。と営業さんから頂いたお花は、
新居用に買った あひると一緒に早速、玄関に飾りましたカーネーションあひる

だっきー*はうす ~build by ヘーベルハウス~-ipodfile.jpg

ARCHITECT MADE(アーキテトメード)の「Duck&Duckling」 です。
画像には写ってませんが、ホームの展示場の香りと同じ、
消臭元のスイートローズ も早速置きました♪

これから、ヘーベリアンとしての生活が始まります。

ちなみに入居は7月です・・・w

↓引き渡しおめでと~のクリックはこちらからどうぞ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村