仲良し2ワン

テーマ:

ヂェスが我が家に来て

早4か月が経とうとしています

 

当初こんなに長くいる予定ではなかったのですが

諸事情によりあと数か月いることになりました

 

でも戻った時にはヂェスもばあちゃんも

よりパワーアップしてることと思います❣

 

 

そんなヂェスとこころは

最近特に仲良し度が増してきて

近くで寝ることが多くなりましたzzz

 

 

 

 

 

そしてまた別の日

 

寝姿もシンクロ

 

 

こちらもシンクロ

 

 

 

ヂェスが瘦せてきて、だんだんと似てきたのか

たまーに間違えてしまうことも(^^ゞ

 

 

 

そんなこころ家に

先日こころパパがお土産を買ってきてくれました

 

美味しそうな焼き栗

 

 

栗が大好きなこころはにおいチェックが厳しいです

 

 

 

 

「はやくあけてくらはいっ!」

 
 
 
 
思わずお手手と舌が出てしまってます
 
 
開けてみると美味しそう~な焼き栗登場!
 
 
 
 
そしてここちとヂェッちゃんと一緒に食べました栗
 
二人ともダイエット中なので、少しだけでしたがase*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD

前のブログの続きです…

 

シャンポーの予約が入ってた日

珊瑚&銀牙パパさんが春と秋に主催してくださる

安比奈親水公園でのBBQの日でもありました

 

残念ながらうまうま会…BBQには間に合いませんでしたが

片付けをしてる時間に何とか間に合い

可愛いワンたちと触れ合ってきました

 

こころとヂェスにとっても久しぶりの安比奈だったので

とっても嬉しそう(*^^*)

 

 

 

 

 

まず、マーさんのおうちの子、クンくん

いつもブログで見てて、もっと大きい子かなと思ってました

 

 

こころとも少しずつ近づいていき

 

 

 

「ね~、かわいい子がいるワンッ!」

 

 

 

次はゆかりんさんと娘さんと一緒に参加の、すずちゃん

(後ろでこころとヂェスが📷目線)

 

 

そして娘さんに抱っこされてるココちゃんと

ゆかりんさんがココちゃんのそばにグイッとしたナッツちゃん

 

 

その4ショット

 

 

 

それから、愛知から川越まではるばる遠路参加の

ひろリンさんところの子、ヤマトくん

 

 

笑顔が可愛いねっ!ヤマトくん(*^^*)

 

 

そして、主催してくださったパパさんのところのワンコ

珊瑚ちゃん

 

 

珊瑚ちゃんの旦那さん 銀牙くん

 

 

その可愛い娘ちゃん 雲母ちゃん

 

 

他にも可愛い黒柴ちゃん、茶柴ちゃん、ハスキーちゃんがいましたが

写真…ないっ??

 

 

 

ほどなく、こころはいつものように”かえる足ぺトン”状態になりました

 

 

 

 

 

 

やっぱりワンたちと触れ合うのは私たちもうれしいけど

こころとヂェスにとっても嬉しかったんだね~ハート

笑顔の写真ばかりでした

 

 

最後に記念撮影

(本当はその前に一度撮ってたそうですが、もう一度撮ってくださいました)

 

 

 

 

次回は是非初めからうまうま会…じゃなくてBBQ参加したいです!

最近友人の実家で柴っ子を飼い始めたそうで

そのワンコも誘いたいな~小次郎

 

 

この日、家に帰ってから

前日に購入しておいた苗&種で、毎年恒例の屋上菜園を始めました

 

今年はきゅうり2苗&その間にレモングラス

 

 

ピーマン2苗&こちらも間にレモングラス

 

 

トマト4苗&間にバジルの種

 

 

 

このほかに4つのプランターにバジルの種14個

 

 

今朝みたら、だいぶバジルの芽が出始め

トマト1苗は花が咲き

きゅうりには数日前から虫がつきはじめちゃいました(T_T)

早速木酢液で対処しました

 

そうそう、きゅうりの葉っぱがなぜか欠けてます

苗を植えて数日後、屋上で遊んでいたこころが食べたというのは

ここだけの話です…

 

 

 

 

 

AD

久し振りのシャンポー

テーマ:

こころ家のGW

こころパパも私も通常営業でした(^^ゞ

 

でも先月30日には、久しぶりにホワイトベルにシャンポー行ってきました(*^^*)

 

いつものように、泡だく水素風呂コースでしたが

初めはちょっと緊張ase*

泡も白くてきれい

 

 

 

 

そのうちだんだんと慣れてきて笑顔もでてきました

 

 

ほんと、きもちよさそーハート

 

 

 

今回は一緒に入らなかったですが

飼い主も腕の混浴OKです!

お肌つるつるになります

 

 

「いっい湯だな~ ワワワ~ン小次郎

 

 

ほんと、きもちよさそーハート

 

 

 

 

お次はヂェス

 

 

 

ヂェスもほんと、いい笑顔ハート

 

 

 

 

そしてドライヤーです

 

 

 

なんかヂェスの写真、舌べろんちょばっかり!?

 

 

こころもフィニッシュ間近です

 

 

 

 

 

はい、ポーズ!

 

 

 

この日は子供の日が近かったので

こころにこいのぼりのお飾りのプレゼントをいただきました

 

 

 

 

このあと、初めから出たかったイベントに急行走る

いろいろなワンコに会いに行きました~それはまた…

ばあちゃんが来たよ

テーマ:

もう先月半ばのことですが

 

ヂェスの飼い主、ばあちゃんが

我が家に立ち寄りました

 

ヂェスとの対面は約3か月ぶり!

 

その時私はjetの定例会のため、家にいなかったのですが

ご対面したあとしばらくヂェスはこの状態だったようで

(こころパパから写真が送られてきましたsei

 

 

ばあちゃんの足の間に挟まって、しばらく動かなかったそうです

 

あ、ばあちゃんは事情によりパジャマで失礼いたします…

 

 

そして私もお昼に戻ってきたところ

今度はこころがばあちゃんに甘え始めて

(笑顔がこころ、後ろ向きがヂェス)

 

 

見てください❣このこころの満面の笑みハート

 

 

私たちにもこんな笑顔、見せたことあったでしょうか??

 

 

 

その後、床にぺトンしながらも

しばらくばあちゃんのマッサージを受けていました

 

 

 

そして2ワンとも興奮も落ち着いてきて、このように小次郎小次郎

こころ

 

 

ヂェス

 

 

この後、また離れ離れになってしまうのですが

ばあちゃんが家を出ていく時

ヂェスが本当に悲しそうな鳴き声をしばらくしていました…

思わず涙が涙

 

 

でも、久し振りにばあちゃんに会えて

ヂェスも頑張る気になったみたいだし

ばあちゃんももうしばらく頑張る気持ちが出たようです

 

 

この日を境に、ヂェスは今まで以上に私たちのコマンドを聞くようになりました

ばあちゃんと一緒に暮らせる日まで、あと数か月

頑張ろうね!ヂェスハート

 

ヂェスのダイエット記録

テーマ:

ばあちゃん(こころパパのお母さんです)と

一緒に暮らしていたヂェス

 

美味しいおやつをいっぱいもらい

ご飯も食べたいときに食べるようになってたためか

とーーってもいい体格になってしまい

 

事情によりあと数か月はうちで預かることになった間に

ダイエットを計画!

といってもこころと同じ生活をしてるだけですが

 

 

 

さて、我が家に来て3か月が過ぎたこの頃

ヂェス、だいぶスリムになってきました!

 

これは1月下旬の写真(向かって右がヂェス)

 

 

そして2月下旬

 

 

3月初旬

 

 

まだまだこころと比べると、胴回りが・・・

 

 

 

ところが4月初旬の写真になると

 

 

身体が引き締まってきて

 

 

上から見てもこのように

 

 

まだくびれまではいきませんが

寸胴ではなくなってきました❣

 

 

ちなみにヂェスにはきれいな天使の羽があります天使の羽

こころは黒いので、悪魔の羽が嘘!

 

 

ここでヂェスのダイエット記録を

1月25日 16.75kg (我が家に来てすぐ)

2月5日  15.9kg (はじめて16kgを切りました)

3月2日  14.9kg (15kgを切りました)

4月1日  14.1kg

4月3日  13.9kg  (とうとう14kgを切りました)

4月6日  14.1kg  (リバウンド??)

4月13日 13.9kg  (再び14kg切る!)

4月17日 13.7kg

4月21日 13.85kg

4月25日 13.6kg (今までの最少記録!!)

そして今日4月28日 13.7kg

トータルマイナス3kg達成~くす玉

 

最近は増えたり減ったりですが、総じてダイエット方向に向かってます

 

ご飯も朝のサイエンスダイエットも

夜の手作りご飯も

全部残さずきれいに食べてくれます

 

お散歩もこころにしっかりついていってます

 

そうそう、ヂェスが来る前のこころは

夕方・夜の散歩は省エネモード全開で

近所1周5分だけの散歩が多かったのですが

ヂェスと一緒になってからは毎日30分近くいくようになりました

こころも兄ちゃんとしての自覚・プライドがあるのか

お散歩もしっかり行くようになって、いい相乗効果です小次郎小次郎

 

 

実はこころよりもヂェスの方が体長は短いんです

目指すは12kg台!

あと3か月くらいは我が家にいそうなので

その間に目指していきたいと思います

 

 

また経過をアップしたいと思ってます

是非ヂェスのダイエット、応援してくださいっハート

(今日のヂェスの”のび~”です)

 

 

 

この間の日曜日

代々木公園で行われた”わんわんカーニバル2017”に行ってきました

 

 

目的はお買い物&早食い王選手権&ザ・スーパーシット参戦

 

まずはたくさんショップが出てるので一つ一つゆっくりめぐり

試食をしながらこころとヂェスが気に入ったものを購入

 

一休みしてから、目的その1早食い王選手権へ

これがまた人気があり、並ぶことに…

並んでる間お利口でいた2ワンですが

とにかくこの日は暑くて暑くてase*

 

 

「あついワンっい足跡

 

 

 

 

私たちが参戦した段階での記録は3秒台

まず、こころから参戦

 

 

 

こころファンの方ならご存知だと思いますが

フードも一粒ずつ丁寧に食べるこころなので

記録は期待していませんでしたが…

…予想通り”1分2秒”

みごとにお食事会でした食事

 

 

次にヂェスが参戦

 

 

 

ヂェスはいつもお皿を床に置いてご飯を食べるので

(ちなみにこころは段差のあるところに置きます)

持ってあげてたら食べづらそうにしていたので

地面に置きました

そして、いつもこころよりも早く食べ終わるので

きっと記録もこころよりいいだろうな~と思っていたら…

…なんと、”1分16秒”

こころより遅い記録に!

 

 

そして、木陰で休みながらお昼休憩

 

 

 

 

ヂェスは普段外で水を飲んでくれなかったのですが

さすがに本当に扱ったこの日、

初めて外で水を飲んでくれました

 

 

 

そして最大の目的”ザ・スーパーシットチャレンジ”

これはあなたのワンちゃんも2分間の”おすわり”、”まて”に挑戦!

みんなで記録達成で認定証と記録証をゲットしよう!

というものでした

 

こころは以前Shi-Baに”待ての美学”というテーマで載ったこともあり

”まて”が割と上手です

この日に向けて3~4回練習しましたが

2分以上できてたので参加してみることに

 

ヂェスは30秒ともたないので、こころパパと一緒に見学

(ちなみに参加費1000円かかります)

 

まずエントリーして(なぜか横に(笑)

 

 

所定の位置につきます

 

 

でも、この日は何度も言いますが

本当に本当に暑くて

こころ、始まる前からぺトンしてしまいました

 

 

 

 

 

そして、いよいよ競技開始!

(手前の黒い人は審査員です)

 

 

 

 

そして・・・

 

無事2分間頑張りました~!

もう、こころを思いっきりわしゃわしゃしちゃいましたハート

 

そしていただいた認定証がこちら

 

 

 

「ぼく、がんばったワンッ」

 

 

 

このあと、「マテ王選手権」もあったのですが

こころもヂェスも暑さでバテバテ

帰りたいと言い出したので、参加せずに帰ってきました

 

 

この日の収穫はこちら

 

 

 

 

そして、この日のうれしかったことが

まず、ヂェスがワンに向かって吠えなかったこと

ヂェスは散歩ですれ違ったワンに吠えてしまうことがありました

なので、念のため口輪も用意していたのですが

ヂェス、ほとんど吠えなかったんです!

2回くらい吠えられたのでそれに反応してしまいましたが

自分から行くことは一度もなかったんです

 

そして、こころの”行きたくない”不動柴が

2回しかなかったこと

今までだったらもっと行きたくない状態が出てきたはずですが

この日は公園に入る前に一度

マテ王に参加する前に帰りたい思いで一度

それだけでした!

 

この2つは2ワンにとっても私たちにとっても

本当に大きな収穫でした

 

 

「たのしくて、おいしくて、がんばった日だったワンッ!」

 

お花見

テーマ:

前回のブログのヂェスのチックンの後

智光山にお花見に行ってきました

 

こころも

 

 

ヂェスも

 

 

とっても嬉しそう~♪

 

 

お花見と言えばうまうま・・・??

ということで、二人には手作りジャーキーを

 

こころ

 

 

ヂェス

 

 

 

次の日が雨の予報だったので

この日は今年最後のお花見日和でした

 

 

こころもヂェスもうまうま食べた後で、満足顔です

 

 

 

 

そのうち、ヂェスがゴロンちゃんして、こころだけおすまし

 

 

 

この後ほんのちょっと散歩して

(ヂェスがチックン後だったので)

 

 

 

 

 

2ワンの記念撮影

 

 

そして桜との写真も撮りました

 

 

なかなか2ワンが前を向いてくれない~(:_;)

 

今週月曜日

ヂェスの狂犬病チックンに行ってきました

 

今まではばあちゃんが地元でやってたのですが

今回はヂェスを預かってるので

こころのかかりつけの病院に行ってきました

 

こころは付き添いだったのですが

本犬的にはじゅんこせんせーに会いに来たようで

 

「じゅんこせんせー・・・ハート

 
 
「はやくあいたいな~ハート
 
 
ヂェスは初めて来たところなので
(本当は子犬のころ数回だけ来ていますが)
 
「ここ、どこ??」
 
 
 
待合室には、こころがshi-baに載った記事を
今でも貼ってくださってます
 
 
 
待合室でのこころとヂェスは
鳴くこともなく大人しくしていました
 
 
病院大好きなこころは、今回もこのようにリラックスしていました
「リラックス~♪」
 
 
においチェックも忘れません
「クンクン・・・クンクン・・・」
 
 
 
そして、じゅんこせんせーに呼ばれて診察室へ…
 
 
ヂェスの状況を話して、狂犬病のチックンに
ヂェス、じゅんこせんせーに抱えられています
 
 
それを下で見守るこころ兄ちゃん
 
 
無事ちっくんが終わった時に
なんと、こころがじゅんこせんせーの足に手をかけて
ヂェスの心配をしてくれたんです
 
 
極めつけはチュッ♡まで
 
 
で、ここで主治医から
「よかったら血液検査もしていきますか?」と言っていただけたので
ヂェスも、そしてこころもしていくことに
 
 
ヂェス、採血です
ちなみにヂェスの今までのかかりつけの病院は
駆血帯をしていました
だから、ヂェスほど体格がいいと駆血帯しないと採血できないのかな?と思ってましたが
そんなことなく、ちゃんとしていただけました
 
 
 
 
そして、じゅんこせんせーとのデートに来たつもりでいたこころも
思わぬ形で血液検査に
じゅんこせんせーに抱えられて舌が出てるこころ
 

 

聴診器で体調をみてもらい

 

 

採血

 

 

ちょっとどんよりしてる顔です(^^ゞ

 

 

 

2ワンとも一声も鳴かずにとってもお利口でした(*^^*)

 

 

お会計を待ってる間もこころは我が家のようにくつろいでいました小次郎

 

 

 

15分ほど待ち、結果が出ました

2ワンとも健康そのものチョキ

こころは今の食事にしてもう何年もたつのですが

ヂェスは朝晩とサイエンスダイエットのみだったので

こころと同じように夜ご飯を手づくりにしてから初めての採血でした

でも異常がなかったのでホッとしました(*^^*)

 

 

この後、智光山公園にお花見に行きました桜