川嶋志乃舞Official Blog「しのぴーの酸いも甘いも」

東京藝大最近卒業しました!キラキラシャミセニスト川嶋志乃舞の、日本文化の萬屋が綴るニッポンカワイイカルチャーの発見。団地に住みたい。


テーマ:

ブログの方、だいぶお久しぶりになってしまいましたが
なんとか元気ですよー!

いろいろこの期間にやることが多かったのですが
ひと段落ついたので書きます!


とりあえず、今季最大の嬉しいお知らせといえば…


11月21日、水戸市みとの魅力宣伝部長を就任致しましたー!!


1416722626516.jpg

厳かな委嘱式を行って、緊張感全開の就任でしたが
水戸ご当地ちゃん、磯山純さんに続いての第3号目の就任です。



1416722674597.jpg


みとちゃんマスコットをこれからはいつも三味線のストラップにつけて
一緒に水戸の魅力を三味線に乗せてこれから活動を更に頑張っていこうと思います!


東京に茨城から通ってる私の心の拠り所は
本当水戸だなっていつも思えます。
住んでるのは笠間市ですけど、師匠の稽古場も事務所も母校も水戸だし
いまの音楽活動で大きく躍進できたきっかけも水戸なので

恩返しにもっとビッグになっていきます!!



1416722840484.jpg

夕方は水戸駅北口で妖精企画。

北口って高校生多いし受け入れられるか正直めちゃくちゃ心配だったんですけど
みんな突然の出現(妖精ですからね)に興味を持ってくれた上に
twitterでもフォローして応援してくれる子もいて

会社帰りでお疲れの皆さんにもFIGHTERS聴いてもらえて

良いお披露目ライブになって安心しました(泣)



印象的だったことがあって

中学生の男の子たち数名が脇からじーっとこっち見てて

OLのお姉さんがおひねり1000円を置いてくださったことをきっかけに
その中学生たちが1人100円をテーブルの上に置いてくれたの。


わたしにとって中学生の頃の100円て大金で
実はあんまり音楽にお金を掛けたくなかったタチなので
CD買うにも、ライブに行くにもお金を出したことがなかったんですね。


そもそも好きなアーティストのライブに初めて行ったのは去年だし…笑

音楽家のくせにその辺にあまり関心なくて
音楽にお金出すのもったいないなって思ってたくらいなんで
買ってもITUNESで買ったりとか。


そんな頃があった私だったから
あの子たちが100円をそれぞれ置いてくれたことが感動的で、びっくりで

思わず「大丈夫だよ!わたしは聴いてくれただけで嬉しいんだからこれで100円マック買いな!」

って言っちゃったんだけど
男の子たちは首を振って、そのままバスの時間までライブを見てくれたんです。


「ライブ凄い!楽しい!」の気持ちが形になって返ってきたことが本当に感激で

就任後だったこともあり、尚更

ああ、人のココロ動かせてるんだ、アーティストしてて良かった。

って改めて思えたんです。



影響力のあるアーティストに一歩ずつ近づいていってるはずなので
みなさん乞うご期待で!!


※あと、女の子に「可愛い」って言われて写真撮られてたのも個人的にめちゃくちゃ高まった笑

※変態とかでなく、同性からの支持を得るのって凄い嬉しいんだよ

※あ、男の子のみなさん、引き続き可愛いって言ってください←






さて、今日も東京で高校生向けの和楽器講座&演奏だったんですが
長距離移動中でもわたし何かしら仕事してて
いつも頭が仕事モードなので

少しでも仕事から離れるべく買っちまいました…!!!!


1416722644872.jpg


ポケットモンスターオメガルビー!!!!

いやあ。あのですね
このルビサファが私の全盛期で、リニューアル版は買うしかでしょーー





ダイゴさんは抱かれたい男ナンバーワンですね。()

みちゅる君もリニューアルして萌えショタになってしまったので
チャンピオンロードで会えるのが楽しみで仕方ないです。


…はい、落ち着きます。




ほっくほく。♡


では、定期公演の会場入りしますー!

長くなってしまった。(笑)

Shino-P xxx
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

川嶋志乃舞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。