Mon, March 19, 2012 14:15:00

メリル専用映画。 【映画】マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

テーマ:映画やら
【映画】マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
イギリス初の女性首相マーガレット・サッチャーを
メリル・ストリープが演じる人間ドラマ。メリルがオスカー受賞。



【あらすじ】
1979年、父の教えである質素倹約を掲げる保守党のマーガレット・サッチャー(メリル・ストリープ)が女性初のイギリス首相となる。“鉄の女”の異名を取るサッチャーは、財政赤字を解決し、フォークランド紛争に勝利し、国民から絶大なる支持を得ていた。しかし、彼女には誰にも見せていない孤独な別の顔があった。(シネマトゥディ)

**********************************

てっきりもっと伝記&政治な映画だと思ってた。
(なんか最近、予告とのイメージが違うのばっかw)
そこらへんは自分で勉強しろってことか。
映画を観た後はいろいろと調べたくなるかも。

年老いたマーガレット・サッチャーの過去が
大事な出来事を中心にとフラッシュバックされながら
いろいろとストーリーが展開されていく形。
認知症とシックスセンスを交えながら。

(実際のサッチャーも認知症なのですね。
 こういう人間の方が痴呆になりやすいのかな。
 というよりまだ生きていることすら知らなかった。)

何だかんだと楽しめる映画だとは思うけれど、
最高に面白いかと言われるとそうではない。
あまり期待しすぎない方がよいかもしれない。

ただし、
メリル・ストリープ好きなら観ておくべきな
完全なるメリル専用映画です♪


本当にメリルストリープは圧巻です。
その演技を観るだけでも楽しめると思います。
本気でサッチャーってこんな人なんじゃないかと思えるほど。

あと、若い頃のデニスを演じたハリー・ロイドが最高すぎる。
何という完璧なメガネ男子なのでしょうか(笑)

にしても、

意志を曲げずにリーダーシップを取り続ける態勢は、
現代に必要とされることでもあると思うし、
いろいろな意味でちょっと怖いとも思った。
フォークランド紛争などなど決断力はすごいけれども。

*************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

マーガレット・サッチャー―鉄の女の涙 (リンダブックス)
マーガレット・サッチャー―鉄の女の涙 (リンダブックス)

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アヒラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。