Mon, October 31, 2011 22:00:00

映画通ほど騙される!? 【映画】ミッション:8ミニッツ

テーマ:映画やら
【映画】ミッション:8ミニッツ
ジェイク・ギレンホールが主演♪



【あらすじ】
シカゴで乗客が全員死亡する列車爆破事故が起こり、事件を解明すべく政府の極秘ミッションが始動。爆破犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、犯人を見つけ出すという任務遂行のため、軍のエリート、スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)が選ばれる。事件の真相に迫るため何度も8分間の任務を繰り返すたび、彼の中である疑惑が膨らんでいく。(シネマトゥディ)

***********************************

予告で映画通ほど騙されるとか唱ってたけど、
一体何に騙されればいいのかわからない。
なぜにこの宣伝文句にしたのか謎。

真っ当でどんでん返しみたいなものはなかったような…
ちょっと予告が余計なことを言い過ぎたおかげで
変な期待感とか想像を働かせて損した気分。

ただ、映画としてはストーリーなどはわかりやすいし、
ありがちと言えばありがちだけど話は面白いとは思う。
こういうSFサスペンスな映画はやっぱり好きですね。

大きなどんでん返しはないにしろ、
設定や次の展開が気になる作りは素直に良い!!
映画としてはちょっと地味な感じもするけどね。

何よりジェイク・ギレンホールはいいですなw
あの大きな瞳でウルウルされると
こっちまでウルウルして感動してしまいますw

あと、ネタバレになるから詳しくは言えないのだけど、
終わり方がある意味でとても怖いですw 
乗り移っちゃいました…(;゜ロ゜)

あと、がんばって研究に研究してるのに、
研究が成功すればするほど
日の目を見なくなってしまう研究というのも滑稽ですw


SFサスペンス好きなら楽しめる良作だと思います。
でも、重要ではないにしろ テロ犯が浅すぎるw

****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

LOVE ジェイクw
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■>KGRさんコメントありがと~♪

確かにそうかもですw
このコピーこそが騙される要素だったのかもですw
本当に毎度の煽り文句ですよね…(;゜ロ゜)

同じく変なコピーをつけないほうが良かったと思います。
映画はなかなか好きな感じだったので真っ当で良かったのにと。

5 ■>エルさん コメントありがと~♪

たぶん日本だけのコピーじゃないかと!?
原題も違ってるしw

アヒラスはたぶんまだまだ通の領域ではないと思います。
映画を批評したりするよりも、
ただのストレス解消で楽しむのを目的としてるし♪

エルたんも寒さに負けずに映画ライフを満喫してね!!
そしてアヒラスのメッセージにちゃんと返信くださいw

4 ■>ほし★ママ。さんコメントありがと~♪

映画の宣伝文句って誰が考えてるんだろうw
って思う程に騙された感が…w
もしかしたらそれこそが罠なのかもですが。

映画は丁寧でわかりやすい作りだったし、
なかなかな良作SFサスペンスで
アヒラスも良い映画だったと思いますけどね♪

3 ■毎度コピーの煽り文句

これが最大のだまされる要素かも。

変なコピーをつけなければよかったのに、と思います

2 ■無題

この映画は観ていませんが、そんなキャッチコピーがあったんですねw

アヒラスさんは相当映画を見ていてとっくに通の領域に入っていると思ってましたが、まだまだ観足りてない!?

自分はここ2ヶ月ほど映画館に行く機会が少なかったですが、最近また行き始めました。でも、この先寒くなるからまた行けなくなるかも・・・。



1 ■>一体何に騙されればいいのかわからない。

やっぱりそうでしたか!?よかった!
結構感動もしていい映画だった」と、思った後に
そう言えば、「どこが騙されるだったのか」って考えたら
何だか、見逃したことがあった気がして不安になりました。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。