Sun, October 30, 2011 20:20:20

ステキに笑って♪ 【映画】ステキな金縛り

テーマ:映画やら
【映画】ステキな金縛り
三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組んだコメディー!?



【あらすじ】
失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。(シネマトゥディ)

************************************

金縛りがステキだったかどうかは別として、
映画としてはクスクス笑えるステキな映画でした♪
久しぶりにケタケタ笑って気がしますw 感動も。

くだらない面白さが次から次へと展開するので、
飽きずに映画が進んでいくのが良い。
最後の方で若干厳しく(グダグダ)なってくるけれど良かったです。

西田敏行の落ち武者っぷりが面白い。
落ち武者っぽかったりすると思えば妙に現代風だったり。
ハマリ役だったと思う。

深津絵里との相性もバッチリ。
何より劇中のデュエットがかなりの名曲w
深津絵里の声量にビックリ!!
ちなみにサントラ自体がディズニーチックでステキ。

その他の出演者も本当に豪華で
いろんな俳優がちょいちょい出てくるだけでも楽しい。
急な阿部さんに唐沢さんが……w

突っ込みどころはいろいろあるとは思うけど、
コメディー映画ではそんなのは気にしないよね普通。
逆にたくさん突っ込めるのが楽しい映画。

つくつくとかいらない要素はあると思うけどw
大御所俳優達を参加させすぎたおかげで、
映画を編集する際に切れなくなっちゃったのかもね。

てんこ盛りなお祭りムービー気分でいいと思う。
確実に楽しめる出来だと思うのでデートにどうぞ♪
ちょくちょく感動させられてしまうのはさすが。

****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

サントラちょっと欲しい
「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック
「ステキな金縛り」オリジナル・サウンドトラック

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アヒラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■>メカマスターさんコメントありがと~♪

ぜひ!!デートにどうぞw
大半の人なら確実に楽しめる出来だとは思いますよ♪
ハニーはわかりませんがw

3 ■>モックンさん コメントありがと~♪

三谷幸喜の作品を映画館でしっかり観たのは
今作が初めてだったかもしれません。
楽しめたので次回作も見に行く予定です♪
マジックアワーもしっかり観てみたい!!

2 ■無題

レビューどもです!デートに使わせてもらいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1 ■無題

三谷幸喜の喜劇はいつも楽しみですが、今回はマジック・アワーより楽しめましたよ。

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。