Sun, October 09, 2011 18:45:45

やりすぎ。【映画】猿の惑星:創世記(ジェネシス)

テーマ:映画やら
【映画】猿の惑星:創世記(ジェネシス)
RISE OF THE PLANET OF THE APES



【あらすじ】
現代のサンフランシスコ。高い知能を持つ猿のシーザーは人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく。(シネマトゥディ)

*********************************

小さい頃にTVで観た1作目がなかなか衝撃的で
今でも記憶に残ってる猿の惑星。
その後リメイク版を経て今回の新版。

途中まではなかなか良い感じで進んでました。
赤ちゃんのときのシーザーなんて可愛いすぎるしw
さすが動物愛護団体も認めたCGです(*´∀`*)

頭良すぎて育っていくうちにだんだん怖くなってくるけど
それよりチンパンジーってあんなに大きくなるのか。
そりゃ知能が人間並(以上)になったら勝てないね。

そんなこんなでシーザーが大人になって
いろいろな問題が起きてそれが大騒動になっていくのだけど
なんかやりすぎ感と進化しすぎ感が否めなくて
途中から完全なるB級映画になってました(笑)

無理矢理少しは感動できなくもない。いや、ないw
急激な進化と、これからが本当の猿の惑星になる過程と
なかなか強引に繋げてましたなぁ。

この後シーザー達が残った人間を支配してくってことなのか…
シーザーっていったい何がしたいんだよ。絆は…!?
あの衝撃的なオチもないし、怖いメイクアップじゃないし。残念。
まぁ それが新シリーズなんだよね。これはこれで。

しっかし、「人間のため」に必要だとしても
動物実験はやっぱり抵抗があるなぁ…・

動物達に感謝してお肉食べたり、薬使ったり、
人間様様だけど感謝の気持ちを再認識する今日この頃。
まさに人類への警鐘なわけですね。

主人公のジェームズ・フランコは格好良すぎます。
これまた大好きなイケメン俳優の1人w
ドラコさんはきっともうこういう役柄ばっかだな( ̄∇ ̄)

そんなことより お隣さんが可哀相w

****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

猿の惑星 コンプリート・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
猿の惑星 コンプリート・ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アヒラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■>+セブン+さん コメントありがと~♪

久しぶり~♪ 元気にしてる!?
コメント大歓迎だよ(^O^)

同じく猿の惑星は何作か観た記憶があるのだけど
あんまり覚えてないから もう一度観たい気もする。
今作はそれなりに楽しめるとは思うので
ぜひぜひ見に行ってくださいね~(*´∀`*)

5 ■こんにちは~

お久しぶりです
猿の惑星は何作か見たのですが
結構前なので覚えてない・・・
しかし結構面白かったのを覚えてます

見てないのにコメントすみません(笑)
気になっていたのでジェネシス今度見てみます^-^

4 ■>ふじき78さんコメントありがと~♪

ですよね。
僕も人と今後の展開を話したりしてたんですが、
シーザー世代なら人間を支配というよりも
保護目的に人間を集める!?気がしました。
その後がどうなっていくかはわかりませんが。

そういえば、猿の惑星の世界では人間は知能低下してましたね。
すっかり昔のことを忘れていますw

3 ■>モックンさんコメントありがと~♪

僕も久しぶりに観たいです!!
小さいときに観た記憶しかないので
結構忘れてることが多い気がします。
子供には結構衝撃的だった記憶がありますね。

2 ■続編予想

仮に続編ができるとしたら、

ウィルスで人間がバタバタ死ぬ中、一部免疫が出来て生き残った人間の子供に知能低下が見られる事が分かる。シーザーは人間の子供の保護に乗り出す(外見上、飼育やペットに見える)。

みたいな感じじゃないですかね。

1 ■無題

この後、チャールトン・ヘストンの猿の惑星を借りて観ようと思います。

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。