Sun, October 02, 2011 18:50:50

夢ある宇宙。【映画】はやぶさ/HAYABUSA

テーマ:映画やら
【映画】はやぶさ/HAYABUSA
2003年に飛び立ち、小惑星イトカワからサンプル採取に成功した
小惑星探査機「はやぶさ」の挑戦を描いたドラマ。



【あらすじ】
2003年5月9日。小惑星探査機「はやぶさ」は、小惑星イトカワを目指し地球を出発した。イオンエンジンの実験、成功すれば世界初となる小惑星からのサンプル入手などを目的として2005年9月にイトカワに到着。しかし姿勢制御装置の不具合や、通信が途切れるなど、さまざまなトラブルに見舞われてしまう。(シネマトゥディ)

*************************************

やっぱり宇宙にはロマンがあって良いですね!!
ただのデカい岩みたいな小惑星「イトカワ」から
ほんのちょっとカケラを持って帰るだけでこの感動w

ホコリみたいな惑星のカケラを持ち帰るだけが
こんなにも大変なことだなんて(*´∀`*)
あのカプセルの中に怪しい生命体とか入ってたらなぁ。

JAXAも予算が削られたりいろいろ大変だろうけど
ぜひとも宇宙開拓ロマンの夢は追って欲しいものです。
かつてはJAXAで働きたいと思ったこともあったなぁ。
でも税金高くなるのは嫌だから低コストでお願いしますw

実は「はやぶさ」のことはあまり知らなかったのだけど
この映画では簡単にいろいろ説明してくれるので楽しかった。
子供も大人もワクワクできると思います。
成果がいまいちピンと来なかったけど(;゜ロ゜)

個人的には微妙なドラマパートを減らして
もっとドキュメンタリーにしてくれても良かったかな。
無駄に泣かせようとする人間ドラマは邪魔。

ただ、理系女子とか理系研究者を
あまりにも変に(偏見的!?)に描き過ぎ
だよ これw
やりすぎだと思った。

確かに変わった人もいるかもしれないけど、
ここまでいかにもな人なんてあまり見かけないような…
科学者の変なイメージが付きそうなのがちょい怖い。

人間ドラマ関連は置いておいて、
はやぶさ君には感動しちゃいました♪

****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

主題歌
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アヒラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■>たいむさん コメントありがと~♪

こちらこそいつもありがとうございます♪

理系の描き方はちょっと…ですよねw
やりすぎなのが何とも言えないですが、
確かに竹内結子は可愛いから問題ないですね(笑)
綺麗な女優ならw

一生懸命な人は本当に格好良いし、感動できますよね。
芯に強いものを持ってる人には惹かれます♪

5 ■>希月さんコメントありがと~♪

ぜひぜひ観にいって観てくださいな♪
はやぶさプロジェクトに感動したのなら
再確認の意味で観ても良いかもしれません(^O^)
微妙な部分もあるけど楽しめますから!!

4 ■>モックンさんコメントありがと~♪

僕もイマイチ ピンと来てなかったんですけど
この映画を観てどれだけすごいことなのかがわかったら
何だかすごく感動してしまいました!!
こういう映画もなかなか良いですよね♪

3 ■同感です

トラバありがとうございます。

> ただ、理系女子とか理系研究者を
あまりにも変に(偏見的!?)に描き過ぎだよ これw

同感です(苦笑)。男もみんなダサい服着てキョロキョロしてみたいな。。ま、竹内結子だから可愛いですけど。

何かに一生懸命な人はカッコいいと思います。

2 ■無題

ああ、この映画は是非見に行きたいと思ってるんですよねー。
はやぶさのこのプロジェクトは本当に感動したので、それが映画化という時点でかなり興味があります。

1 ■見応えある映画でした

昨年のニュース、そんなにすごいのかピンと来なかったけど、この映画を観てなるほどと附に落ちました。

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。