Thu, February 09, 2012 18:00:00

大好物映画w 【映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦

テーマ:映画やら
【映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦(BATTLE: LOS ANGELES)
ロサンゼルスを舞台に、地球を侵略してきた
エイリアンに立ち向かう海兵隊員の死闘を描いたSFアクション。



【あらすじ】
1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。その後もブエノスアイレスやソウル、ロンドンでも未知の飛行体が目撃されたが、その真相は不明だった。そして2011年、これまで世界各国で確認されたUFO事件を通して人類を監視してきたエイリアンたちがついに侵略を開始し、ロサンゼルスで海兵隊と市街戦を繰り広げる。(シネマトゥディ)

************************************

いいね♪ いいね♪ B級な大好物映画でござるw
年に1回はこういう映画を公開してくれないと困る。
アヒルのB級生活に潤いがなくなってしまいますw

宇宙から侵略してくるエイリアン。ドンパチ大戦。
最初は圧倒的に不利で絶望的なのに
一部の最強主人公達が反撃に成功するっていう。

王道SF映画のストーリー構成はどれも同じでも
ちょっと形が違うだけで何度でも楽しめるw
言うことないレベルのベタな安定感。

今作はその中でもなかなか出来が良い気がします♪
地味に人々の絆や愛情で泣きそうになります。
全体的に素晴らしい王道要素満載で溜まりませんw

主人公の海兵隊隊長がめちゃくちゃ格好良いし。
まぁ、映画には良くいるタイプの輩ですけどw
言動とかパターンはよく見ると思いますw

とにかく格好良いアーロン・エッカート。
NE-YOが出演してたのもちょっと笑えた。
そしてやっぱりこれ系の映画にはミシェル・ロドリゲス!!
彼女がいるだけで妙にパワフルになる。

地震の影響で公開がだいぶ遅れたのが残念だったけど、
やっと無事に公開してくれて良かった。

ちなみに宇宙人的な強さで言えば、
マーズアタック>>ロサンゼルス>宇宙戦争 ってとこかw
マーズアタックを超える宇宙人はまだか!?w

****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]
世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Blu-ray]
世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

アヒラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■>KGRさんコメントありがと~♪

エイリアンの設定がしっかりしているのは重要ですよね♪
グダグダで適当なやつも好きですがw
確かに設定がしっかりしていると、ベタな展開で
同じような映画でも何度観ても楽しめますよね!!
個人的には題名もツボでしたw

5 ■展開はベタですが

エイリアンの装備や無人戦闘機などよく練られていた気がします。
エイリアンの構造もキチンと設定されているようでした。
こういうところがしっかりしてればストーリーはある程度テキトーでも良いんで、ベタな展開も面白かったです。

4 ■>ふじき78さんコメントありがと~♪

確かにミシェル・ロドリゲスは戦いの女神ですよねw
B級戦闘物にはこの人がいてくれないとダメです♪

どんな映画が好きかとかは確かに人それぞれですよね。
女性でもB級映画好きな人もいますし。
どんな映画が好きか聞くのがてっとり早いかもですね!!

3 ■戦いの女神

ミシェル・ロドリゲスのいる所に勝利が舞い降りる・・・気がします。

上のコメのデートの話は、皆目見当がつかないけど(人それぞれだから)、こういうのを好きになる女の人がいいな、とは思うので、そういう人を探せ。

2 ■>ガリアさんコメントありがと~♪

ううむw どうだろうw
これを女の子と観るというのはw

その子がエイリアンとかB級アクションが好きなら
間違いなく当たりだとは思いますがw
普通の女の子だとどうなんだろう…w 予想できませんw

1 ■無題

これ女の子とみにいくのに向いてますかね?w
普段映画ってあんまみないんでわかんなくて(´・ω・`)w

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。