Mon, December 12, 2011 15:00:00

地球誕生と輪廻。 【映画】ツリー・オブ・ライフ

テーマ:映画やら
【映画】ツリー・オブ・ライフ
『シン・レッド・ライン』テレンス・マリック監督
ブラッド・ピットとショーン・ペンを迎えた壮大な家族物語



【あらすじ】
1950年代、オブライエン夫妻は3人の息子にも恵まれ、テキサスの小さな町で満ち足りた生活を送っていた。一家の大黒柱の父親(ブラッド・ピット)は西部男らしく子どもたちに厳しく接し、逆に母親(ジェシカ・チャステイン)がすべての愛情を彼らに注ぎ込んでいた。一見幸福そうに見える家族の中で、長男ジャックは孤独を感じ……。(シネマトゥディ)

***********************************

カンヌ国際映画祭でパルムドールだったとか。
確かにそれっぽい映画な気もする。いかにもなね。

感覚的に「2001年宇宙の旅」に近いかな。
途中、地球誕生のドキュメンタリー映画になって
その後は家族と子供の成長のドキュメンタリー的な。

地球誕生のシーンは微妙なCGで作られていたり、
まさかの生物も登場するから何だこれ!?と思わせる。

地球の美しい景色や生物のカットは「アース」かと。

カメラワークや多彩なカットに力を使いまくってる。
芸術的な映画に仕上げようとしてるのかな!?
自分はもっと気楽に観られる映画の方が好きw

話的には、ちょっと神様に傾倒しすぎなせいか、
宗教色を感じるので日本人には微妙な映画な気も。
何でも神様に左右されてる感じがね。

ただ、父親と母親の強い愛情を感じることができるし、
子供達も精神的に成長していくのもわかる。

それを言葉少なく描いてるから疲れる疲れるw

精神世界的なものも数多く出てくるので
何となく洗脳されそうな余韻を持ってたり。
精神世界のようで現実と連鎖して輪廻してる。

いろいろと説明が足りない部分もあるけど、
それらを想像して観た人と話すのは楽しい。
解説付きでもう一度観てみたい気もするかな。
数年後にw

ってか、モルダウ最強説。
こういう映画もたまにはいいよね。

抜粋版のモルダウ入ってますw 
ベスト・クラシック100 プレミアム
ベスト・クラシック100 プレミアム

****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

ツリー・オブ・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ツリー・オブ・ライフ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ツリー・オブ・ライフ [DVD]

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■>KGRさん コメントありがと~♪

そうなんですよね。
神様とか人知を超えた存在に左右される運命は
なかなか理解しがたいものがありますよね。

でも、人生にはそういう何かがあると思うのも
ちょっと面白い気もしてきます。

1 ■神様

神様でも宇宙人でもなんでもいいんですが、
人知を超えた存在によって、どうにも抗えない運命の流れの中にいる、
と言う感覚が良く理解できません。

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。