Mon, December 05, 2011 11:00:11

メガトロンのプライド。 【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

テーマ:映画やら
【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮
マイケル・ベイ監督のタッグ TF第3弾。



【あらすじ】
1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた。実は月の裏側には、彼らよりも先に未知の宇宙船が不時着しており……。(シネマトゥディ)

***********************************

3部作って聞いた気がするけどこれで終わりなのかな!?w
といっても、毎回繋がってるような繋がってないような。
普通にまだ続ける気でいるんでないの!? 

これまでちょいちょい脇役オートボットが変わってきたけど、
今回はまさかヒロインが変わるとは(;゜ロ゜)
ミーガン・フォックスは降板になったんだっけ!? 残念…

まさに最初はあんた誰だよ状態w
ヒロインが違うだけで別映画みたい。

それでもお決まりのあの人が出てくるし、
ちょこちょこクスっとくる笑いは健在。
ただちょっとお気楽要素は減ってたかも。

お気楽要素が多いのもこの映画の好きなとこなので、
もう少しくだらない要素が多くても良かったかなぁ。

今回は今までよりスケールも大きくなったし、
ストーリーはなかなかシリアスでシビアな感じだからね。
人間とオートボットとディセプティコンが更にまとまらずw

おかげでどいつもこいつもイマイチな活躍…
1と2の方がそれぞれが頑張ってる感があった気がする。
もはやトランスフォーマー達に有り難みがなくなってるw

人間関連では敵側のやつが妙に腹立たしいのと、
別にそいつを登場させなくても良かったのにと思ったり。
トランスフォーマーの中に出る鼻につく人間は、
お決まりの上層部だけで最後にはお笑い要素ってのが似合う。

まぁ、いろんな登場人物を絡めて話を盛り上げようとも、
メガトロンの可愛い男のプライドが全てです。
トランスフォーマー DD01 メガトロン

映像的にはCGと実写の融合としてこれ以上があるのか!?
ってぐらいにすごいけど、目も肥えると普通に感じる。3Dも同様。
映像頑張りすぎて逆に人間ドラマが薄くなってる気も。

人間の兵士達が空飛ぶシーンはすごいなって思うけど、
必要性を感じなかったんだけど。無理ないですか!?w
監督がどうしてもいれたかったみたいだけど。

いろいろと突っ込み所があるのは置いておいて、
娯楽として映画を楽しみたい人にはとりあえずお勧め。
期待を裏切ることのない豪華で大味な最高のエンタメ♪


****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アヒラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。