Thu, December 08, 2011 11:00:30

愛なんだ。 【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

テーマ:映画やら
【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
J・K・ローリング原作のハリポタ 映画最終章



【あらすじ】
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。(シネマトゥディ)

************************************

原作は結局読むことなく、
映画で最初から最後まで見切りましたw
何だかんだで楽しく見終えたな~♪

ストーリー自体はあんまり覚えてないので
BDやらDVDやらでちょっと思い起こそうかと思ったり。
いろいろと忘れかけてることが多くてw

賢者の石を映画化してからかれこれ早10年。
歳を取ったのはラドクリフ君や他キャストだけでなく
私もすっかり大人になってました(*´∀`*)

最初の3作ぐらいまで見終わったときに
最終章なんて遠い先だと思ってたのに
気付けばこれで終わりと思うと感慨深い。人生がねw

映画について言えば、
人間界だろうが魔法界だろうが全ては「愛」なんだw
そう、愛こそが全てで愛こそが力の源なわけで。

最後の映像が必要だったかどうかは別として
アヒラス的には最終章な感じで楽しめました。
素晴らしい娯楽シリーズだったと思います。

マクゴナガル先生遂に活躍。相変わらずお茶目だし!!
ってか ただのオバさんだと思ってた人が超強かったりw
アヒラスの大好きなベアトリクスの結末には涙(T_T)

スネイプ先生も想像通り。あんた最高だ!!
いろいろとスッキリできた気がします。
終わってくれて良かった♪ちょっと寂しいけど。

でも 1つだけ。

ハリーとロンが10代に見えないのは仕方ないとして
それでもあの腹はないだろ!!
あれじゃ リアルな40代のおっさんだよw
あの体だったら見せないで欲しいわ( ̄∇ ̄)

****************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 [DVD]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 DVD & ブルーレイ セット(3枚組)

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

アヒラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■>リバーさん コメントありがと~♪

こちらこそありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)

スネイプさんは好きだったし、やってくれて良かったです♪
愛情は素晴らしかったしとても素敵な人でした!!

マクゴナガル先生は本当に活躍してて
アヒラスもめちゃくちゃ好きでした♪
先生たちが強すぎますよね(笑)

7 ■無題

TB ありがとうございます。

やはり スネイプがやってくれました
切ない話でした

そして マクゴナガル先生の活躍は
嬉しかったです

6 ■>モックンさん コメントありがと~♪

確かにストーリー的にも映画的にも
いろいろと悲しいところはありましたねw

でも全体的にめでたしだったし、
やっと完結したことが嬉しいことです♪

5 ■>冬飴さんコメントありがと~♪

10年前が一桁の年齢とか言っちゃうと
アヒラスの心に大きな杭が刺さるので気をつけてくださいw

スネイプ先生です。一番素敵なキャラかもしれません♪
みんな歳とりすぎだけど 最後まで同じキャストだったことは良かったかな。
お腹はCGでどうにかして欲しかったw

4 ■>たいむぽっかんさんコメントありがと~♪

あのお腹はヤバイですよねw
ハリーの毛はまだしも、ロンのお腹はちょっとw
10代には無理がありすぎる(笑)

確かに19年後が妙に若いのは違和感ありまくりでした。
まぁ なかなか楽しめたので目をつむりますw

3 ■めでたしだったね

まあ少し悲しいこともあったけど、終わり方は
清々しい。

2 ■無題

第一章から10年も経っていた・・・だと・・・!?
10年前ってまだ私一桁の年齢(ry

スネイプ先生だったんですね、今までスネイク先生だと思ってましたw
今アマゾンのPV?みましたが、皆年取りすぎです↑▽↑
ヤフーで腹のこと検索したらでてきた笑いましたwww

1 ■無題


僕もブログで書きましたが
40代のお腹してましたねえ(笑)。

で、19年後はあまり老けて見えてないのが
違和感ありありで。。。。。


コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。