Fri, December 09, 2011 11:00:11

王道最高!! 【映画】マイティ・ソー

テーマ:映画やら
【映画】マイティ・ソー(THOR)
マーベルコミックからマイティ・ソーが映画化。
主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース。
ヒロインにナタリー・ポートマン。



【あらすじ】
神の世界では最強の戦士といわれていたものの、横暴でごう慢な性格が災いとなり、地球へ追放されてしまったソー(クリス・ヘムズワース)。神の世界での力を失ってしまったソーに凶悪な敵たちが次々と襲い掛かり、ソーは地球でも戦いの日々を送ることに……。(シネマトゥディ)

****************************************

マイティ・ソー自体は知らなかったけれど、
やっぱりアメコミ映画は観ていて楽しいです♪

これぞまさにエンターテインメントって感じで
お気楽に楽しめる映画は大好物です(o゜∀゜o)
余計なことは考えないで済むし、また観たくなる!!

ソーが失った力を取り戻すまでの「浅さ」がたまりませんw
アメコミ映画はこうでなくちゃw 心地良すぎる!!

1作目は内容を知らない人に必ず説明が必要になるのだけど、
2時間の間にすごく簡潔にギュムギュム押し込まれてたので
最初から最後まで楽しめます。

実際のコミックのソーとはちょっと違うらしいけど、
そこら辺は「アベンジャーズ」に繋げるためか、
話を簡潔に解りやすくするためかな!?

昔の人が魔法と呼んだものが今は科学と呼ばれてて、
ソーはその2つが同一である領域からやってきたと言ってたけど、
ここら辺もアベンジャーズへの伏線だったのかな!?

劇中にマーベルではお馴染みの特殊機関S.H.I.E.L.D.や、
スターク(アイアンマン)の名前が出るとニヤリw

アベンジャーズ繋がりを知るとさらに楽しい♪

ソーの仲間達が実に弱いところもなかなかに笑えた。
他にもクスっと笑えるシーンも多くてアメコミ映画最高!!

ソーを演じたクリス・ヘムズワースは格好良いし、
筋肉というか体を見るだけで目の保養になりますw
ナタリー・ポートマンはこういうお気楽なのも似合う。

浅野忠信に関しては特にこれといったこともなく、
記憶に残ってるセリフが「You did」だけw

王道で何も考えずに楽しめる最高のエンタメです♪

************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

6 ■>sakuraiさん コメントありがと~♪

ですよね♪
ところどころでニヤリとする映画って心地良いですよね(*^_^*)

ケネス・ブラナーはあまり知らないんですけど、
監督もやってるのはちょっと驚きでした!!

5 ■にやり!

ところどころに、にやりとさせられるあたりが、見るつぼをくすぐる!
で、誰が作ったかと思ったら、なんとケネス・ブラナーだったと!これまたびっくりでした。

4 ■>KGRさんコメントありがと~♪

こちらこそありがとうございます♪
これからもよろしくです(*^_^*)

確かに、ちゃんと反省したり感情もあって
むしろ可愛げがあっていいやつでしたねww
体もムキムキだし言うことなしですw

3 ■TBありがとうございます。

>横暴でごう慢な性格が災いとなり
ていうのでどんだけわがままかと思ってましたけど、
すぐ反省するし、おやじが死んだと聞かされて(騙されて)泣きそうになったりして、
結構いいやつジャンとか思ってました。

2 ■>KLYさん コメントありがと~♪

こんなにハチャメチャで楽しい映画なら
いくらでも乗せられても良いですよね♪
ソーは本当に魅力てきでした(*^_^*)
仲間達の存在意義が危うかったですがw

マーベルの作品にはこれからも期待です♪
キャプテンアメリカも早く見たいです!!
クリスエバンス格好良すぎるしw
F4とは絶対に共演できないですけどね(笑)

1 ■こんばんは

言うなればマーベルの戦略に見事に乗せられているんですが、こんな感じならいくらでも乗せられちゃうかな(笑)
BIG3の1人というだけあって、ほんと魅力的なソー、そして護衛なのに護衛されちゃう愉快な仲間たち(笑)
こういうことされたら次々観ちゃっても無理ないですよね^^;

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。