Tue, June 28, 2011 19:00:52

日本で事足りるスケール。 【映画】アンダルシア 女神の報復

テーマ:映画やら
【映画】アンダルシア 女神の報復
アマルフィ 女神の報酬に続き、真保裕一の小説を基にした
織田裕二主演のシリーズ劇場版第2作目。



【あらすじ】
スペインとフランスに挟まれた小国アンドラで、日本人投資家の殺人事件が起こり、パリにいた外交官・黒田康作(織田裕二)が調査に乗り出した。しかし、遺体の第一発見者、銀行員の新藤結花(黒木メイサ)は何者かに狙われ、インターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)は捜査情報を隠そうとする。そんな中、黒田に最大の危機が訪れ……。(シネマトゥディ)

*********************************

アマルフィに続いてそれなりに楽しめました。
邦画としては(海外ロケとか)お金もかかってるし、
ゴージャスな感じもするので悪くないと思います。

ストーリーラインもそれなりだし、景色も良い。
国際警察として出てくる伊藤英明も格好良い!!とっつあんw
ただ戸田恵梨香をもうちょっと使って欲しかった。もったいない。

むしろ黒木メイサが力及ばずのせいなのか
全体的に軽くしてしまってる気がする…
このスケールにはちょっと厳しいかな。というより役のせい!?

まぁ全てが織田裕二の力で消えてしまうのだけどw
彼のパワーはすごすぎるのだと思う。
織田裕二に匹敵するパワーを持つ俳優もなかなかいなそう。

話の組み立てはまぁまぁな気はしたけれど、
結局 最終的にはそれまでのスケールに見合わないショボイ結末…
ここら辺はアマルフィのときの残念感に似てるw

途中までは前作より海外ロケの意味がありそうな気がしてたけど
最後にはやっぱり日本でいいじゃんって思ってしまうw
たまに安いセットに見えるシーンがあるのは気のせいかな!?

とにかく、楽しめない訳じゃないしなかなか面白い。
邦画としては良く頑張ってる映画だと思うし次回作も気になる♪
ただ諸々の要素がせっかくのスケールに伴わないだけ。

ちなみに、

前作アマルフィは、美しい景色と、
織田裕二・天海祐希が主演したストーリー性のある
サラブライトマンの豪華なPVって表現がピッタリでしたw

だから今作はイル・ディーヴォが出るものとばかりw
でもイル・ディーヴォに出番はなくPV映画ではなかったです(笑)
でも、Time to say goodbyeは相変わらず良い曲♪

************************************

他の方の素晴らしいレビューもぜひ↓↓
・映画レビュー トラックバックセンター
・映画リンク集-シネマメモ

そういえばTVドラマもやってたね。
外交官 黒田康作 DVD-BOX
外交官 黒田康作 DVD-BOX

ランキング参加してます。応援ポチをしていただけたら幸いです!!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■>KLYさん コメントありがと~♪

なかなかお金をかけてる感じもあったし、
ハリウッド的な面白さは確かに感じましたw
良くも悪くもですけどねw

邦画でもこういうパワー溢れる映画が出てくるのは
個人的にはすごく嬉しいことです♪
派手につくってますよ!!的なw

しかし、本当に日本で事足りてしまいますw

1 ■こんばんは

そうそう、日本で事足りる話でしたね(笑)
ただフジテレビもハリウッドのようにたわいもないことにお金かけて大げさに見せるやりかたをこのシリーズで取るようになったのかなとふと思ったりしました。良くも悪くもですけど^^;

コメント投稿

AD

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。