アヒラスのB級生活なブログへようこそ♪
ゲーム・映画・自作D(ダサ)-POP情報に加えて、
アヒラスのB級な日常を綴ってます。
気軽に仲良くしてもらえると喜びます(*゜∀゜*)

☆アヒラスのTwitterはこちら☆

●映画レビュー
●ゲームレビュー
●懐かしのゲーム
●B級自作曲(D-POP)集
●青春の1曲集
●読書感想


$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-アヒル アヒルちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-オコメ オコメちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-アヒル アヒルちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-オコメ オコメちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-アヒル アヒルちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-オコメ オコメちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-アヒル アヒルちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-オコメ オコメちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-アヒル アヒルちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-オコメ オコメちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-アヒル アヒルちゃん デコメ$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-オコメ オコメちゃん デコメ 


【お世話になっている方々】
$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-アヒル アヒルちゃん デコメプロフ画 & デコメ用のアヒルとオコメ by 刃雲さん
$B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら-オコメ オコメちゃん デコメアヒルとオコメのバナナ彫刻 by バナナ彫刻職人スーさん

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, November 14, 2014 23:00:46

あぁっ ジョセフ...ジョセフっっ!! 【PS4】禁断のサイコブレイク

テーマ:ゲームやら
何だかんだで好きなゲームになってる
【PS4】サイコブレイク

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】

今回はその主人公である
イケメン・3秒息切れ・マッチ持ちたくない警部で有名な
セバスチャンとそのパートナーのジョセフの関係を
ゲーム内SSと適当な会話方式でご紹介致します。

---------------------------------------


セバスチャン「君のいない世界には色がない...
       あぁっ ジョセフ...ジョセフっっ!!」

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン


Dr. ヒメネス「ここにいるよ by テル○」

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン


セバスチャン「あんたじゃない」
Dr. ヒメネス「そばにいるね by テル○」

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン


セバスチャン「ジョセフ!! ジョセフ!! 無事かっ?」
ジョセフ「セブ...私はいったい!?」

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン


セブ「大丈夫だ。ここにいるよ。そばにいるね。」
ジョセフ「すごく近いです。セブ。」

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン


セブ「もっと近付くぞ ジョセフっ」
ジョセフ「近いし暗いです セブっ」

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン


セブ「……」
ジョセフ「ちか…ァ・・」

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン


ちぅω

サイコブレイク ジョセフ セバスチャン

---------------------------------------


というゲームですw
個人的にこのゲーム好きです。
死にまくりますけどもw


AD
いいね!(40)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Sat, November 08, 2014 19:00:21

死にすぎ 144回!!w 【PS4】サイコブレイク ~マッチ3本とダッシュ3秒~

テーマ:ゲームやら
ブログ更新!!w
奇蹟やで~w アヒルやで~w

久しぶりに感想を書きたくなったゲームをクリアしたので。
(といっても、最近ゲームをクリアすること自体が少ないw)

ホラーゲームは怖いからキャンセルしたと思ってた
【PS4】サイコブレイク がAmazonから届いて数週間w

アクション苦手だけど、
無駄にサバイバルモードでやり始めてやっとクリア。

クリアに21時間かかり、144回死亡w
死にすぎワロタw
死にまくってクリアしていくファミコン感!!

ネットで他の人の情報見ても
明らかに時間かかってるし死にすぎw
でも、そんなことはどうでも良いのです。
何故なら楽しめたから。

Amazonやネットでは不評の嵐にビックリだけど
自分は十分に楽しめてるから問題ない。

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】
サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】

個人的にはなかなか面白かったよ。
そりゃ 144回も死んでるからイライラすることもあるけどw
特にキーパーさんには嫌な思い出ばっかりw

怖くないという意見も多いけど、
自分はまぁまぁ怖がってビクつきながらやってましたw
一撃死が多すぎて怖がる前に死ぬことの方が多いけども。

話題の上下の黒帯もそこまで気にならなかったけど
ないならない方がプレイするのが楽になりそう。
武器を構えると画面の半分ぐらい隠れるのと、
何かボタン的なものを押すための視点が微妙だったから。

グラフィックも個人的には十分だと思う。
キッドマン姐さんはPS2のようだけどw
テクスチャの貼り遅れは世界観の1つに違いない。

あと、農家のリーダー的おっさんの髪の毛バグってるのか
表現なのかわからないおかしさだったw
しかも、キャラモデルでもおかしいんだよね...

何はともあれ、
世界観とストーリーとジョセフが良いからいいのです。
傑作「レッドシーズプロファイル」には及ばぬがw

大好きな「月の光(ドビュッシー)」も流れるとこも良い。
でも、目覚まし音楽にも使ってる曲だから
それがホラーゲームで使われてるっていうのもなんかw



↑PVで流れてるクラシック音楽ね。

でも何でこの曲を使ったのだろう。
ベルガマスクとなんか関係してるの?
ロケハンがベルガモ? 仮面? まぁ いいかw

ストーリーも世界観も考察しまくりゲームだけど
アヒル脳なので誰かに解説して貰いたいこと盛りだくさんw
でも、このモヤモヤ感を味わえるのもまた良し。

-------------------------------------------

ブログで文章を書くのが疲れるのでここら辺で(笑)
脳を改造しないと3秒以上ブログを書けないw

※あまりにも久しぶりブログ更新でグダグダ。
 比較的マジに脳を改造しないと無理っぽいw

-------------------------------------------

というように、
主人公の警部はデフォルト状態だと
3秒しか走れないw (タバコ吸い過ぎなの?w)
あと、何故かマッチが3本?5本?ぐらいしか持てないというw

可愛いじゃん 警部w
アヒルレベルにダメ人間やん。
たまに顔を出すB級仕様がポイント。

まぁ このゲームで一番輝いてるのは
ジョセフ・オダ です。完全アヒル目。
ジョセフ主人公のDLCをお待ちしております!!



↑ジョセフは後部席のメガネ男子ですw
そいえばメガネへの想いは一体何だったのか?w
ちなみに隣がPS2なキッドマン。

ジョセフとセブが抱き合うように立ってたシーンを
しっかりとスクショに納めておくべきだったw 後悔w
2週目でチャンスがあったら撮ってお届けしますが
そこまでいくかとても怪しい…

ところでジョセフどこいったん!?
本当にアレで…… まさかね。
もっと売れてくれれば続編出せなくもなさそうなのに。
皆様の評価があまりにも悪くてどうだろうか…!?

さて、もうちょいこのゲームをやりつつ
次のGTA5までゆっくり待つかな~

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)
AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, August 03, 2014 13:00:07

ゴジラからのスライクーパー(Sly Cooper: Thieves in Time)

テーマ:ゲームやら
とりあえず最近ゴジラ観たので感想を。
今年の一番の楽しみだよね(笑)

いつだかのハリウッド版と違ってゴジラしてたw
後のスターシップトゥルーパーズであるw
ゴジラVSビオランテのリメイクはよ!!

アヒルの好きなビオランテさん。
久しぶりに観たい… 買おうかな。
ゴジラvsビオランテ 【60周年記念版】 [Blu-ray]
ゴジラvsビオランテ 【60周年記念版】 [Blu-ray]

--------------------------------------

映画ネタもう1つ。

この間、噂の仲良しさんと遊んだときに
ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」を観たら
アナと雪の女王より面白かったので紹介。

完全に個人的な意見ですが、
アナ雪より断然ディズニーっぽく素敵で好きです。
塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

--------------------------------------

久しぶりにお勉強でもしようかと思ってけど
あまりにもやる気がなすぎたので
電車のお供にゲームを購入してみました。

Vita版「スライ クーパー シーブス イン タイム」
PS3版の方が画質もフレームレートも良いのだけど
通勤のお供が欲しかったので。

Sly Cooper: Thieves in Time(一応、スライ4?)
Sly Cooper: Thieves in Time - スライ クーパー シーブス イン タイム (PS Vita 海外輸入北米版ゲームソフト)
Sly Cooper: Thieves in Time - スライ クーパー シーブス イン タイム (PS Vita 海外輸入北米版ゲームソフト)

スライシリーズは1度もやったことないけど
気になってたので買ってみました。
サッカーパンチのゲームだから面白いかなと。
(シーブス イン タイムからは違うけどw)

せっかくの新作(2013年発売)なのに
人気がないせいか日本語ローカライズされてないんですよね。
だから輸入版を買ってみた。(Amazonで3000円以下だし。)

ちょいちょい進めてますが面白い!!
キャラクターも生き生きしてるし可愛いし。
これぞ「楽しいアクションゲーム」って感じです。
意外とBOSS戦が難しいw アクション苦手なのでw

難点は輸入版なので全編英語なところw
まぁ アニメのような世界観なので
あらすじぐらいなら何となくわかる。
操作方法やコントローラーもゲームしてる人なら問題ないはず。
(×、○の逆操作も慣れれば問題なし。)

Vitaゲームとしてはアンチャより面白く感じてます。
英語がどうしても嫌という人以外でアクション好きなら
個人的にはオススメしたいゲームです。

ちなみにこれ終わったら次はこれやろうかなと↓

ウォーキング・デッド 【CEROレーティング「Z」】
ウォーキング・デッド 【CEROレーティング「Z」】

ウォーキング・デッドってTVシリーズあるみたいですね。
PS3とかでも出てるんだけど
通勤のお供が欲しいのでVita版買うかな。
しかも安いからこれも輸入版の予定。。。
全く話わからなかったりして(笑)

--------------------------------------

しっかし、ゲームもちょいちょいはしてるんだけど
昔のようにゴリゴリプレイすることもなくなった感じ。
なかなか据え置き機ゲームが進まないよね。

なんせWatch dogsの終わりが見えない(笑)
ラストオブアスのリマスターは辞めました。
もしWatch dogsが終わったら何かを選びます。

ゲームもそうだしブログもそうだけど
かつてはよくどっちも両立してたなって思うw
暇だったのかな…(笑)

というより他に目が向けられてるのか。
というより何もやる気がないだけなのかw

まぁ、もう無理はしないよね。
ブログとゲームが全てじゃないしね。
アヒルには映画がある(笑) なんてw

最後に、ASUSのMEMO PAD 7が安いから買って観ようかと。
最近ちょいと海外旅行行ったりするので
Free Wifiスポットあるとこで弄りたい気分。
別にスマホでもいいんだけど、
激安すぎてちょっと欲しくなるよね これw

黄色欲しいw
15000円でこのスペックなら旅行用に使えそう。
ちょっと前の中華Padもなかなか楽しめたけど。

ASUS ME176 シリーズ タブレットPC yellow ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176-YL16
ASUS ME176 シリーズ タブレットPC yellow ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176-YL16

いろいろ紹介と報告したから疲れましたw
それではまた会える日まで。
AD
いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

ゲームをくるくる


映画もくるくる




ブログパーツ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。