こんにちは。

日本アイシングクッキー協会認定講師、

M-StyleLuxe認定講師のMegumiです。

 

昨日、静岡市Muguetのミホ先生の元へあんフラワーを習いに行ってきましたピンクハートカップケーキもあんこも大好きなのでいつか習ってみたいと思っていましたおねがい

完成品がこちらハートかわいい~!!

 

 

天然色素で色付けも体験でき、口金を使ってデコレーション乙女のトキメキとっても楽しかったです!あんクリームはアイシングとは固さが異なるのでお花絞りの感覚が掴めず何度も花びらをつぶしてしまったり…苦戦しましたアセアセもともと苦手なお花絞りですが、ミホ先生のアドバイスでハッと気づくことがありアイシングでも実践してみたいと思います!自分では気づかない事ってありますよね。

 

レッスン中は自由すぎる次女がミホ先生を連れまわし、たくさん遊ばせてもらいました。ありがとうございました!試食でいただいた錦玉ゼリーもさっぱりしていて美味しかったです照れ

 

この日何より驚いたのが、ミホ先生とははじめまして、じゃなかったことでした!まさか1年半前にI Mai me mineのMai先生のレッスンでお隣にいた方だったとはびっくり

私もMai先生のレッスンでアイシングクッキーにはまり、同じくLittle Myのカツマタ先生の元で認定講師となって…、知らず知らずのうちに同じような時期に同じ道を辿っていたことに不思議なご縁を感じました流れ星

 

 

 

ケーキトッパーでドレスにみたてたこちらのカップケーキが我が家でも好評でした。娘たちも、「かわいくて食べられない~ピンクハート食べちゃダメラブラブ」と言われました。

 

ミホ先生ありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

AD