月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!

2009年3月21日にオープンしたアグスタ・ストラーダにお邪魔しました。
http://www.agusta-strada.com/

「AGUSTA STRADA」、新生MVアグスタはもとより、
本家本元のオールドMVアグスタも取り扱うのだそうです。
とても雰囲気の良いお店でした。

村山スペシャル生みの親、I氏と話し込むこと実に2時間半。
MVアグスタはもちろんのこと、村山スペシャルのこと、
昨今のイタリア車事情など、様々な話題で盛り上がり、
日が暮れるまで滞在してしまいました...。

「やっぱり、イタリア車がイイ!」

時代は刻々と移り変わっていきますが、「イタリアの粋」は
いつまでも変わることなくモノ造りに現れるのだと確信しました。

温故知新。
素晴らしい交流の場になりますように。

AD

SilverBird




房総半島の南、千葉県は木更津駅と君津駅の中ほどに
SilverBird というお店があります。

私の二台のF750村山SPがお世話になっているトコロ。

弐号機のレーサー化プロジェクトも引き受けてくださいました。
当方の「こんなカンジにしたいなァ」という抽象的な依頼を、
「こうしてみてはドウですか」と具現化する、クラフトマン達の集まりです。

コーヒーを片手に、様ざまなトーキング・セッションを楽しんできましたが、
彼らの、ドカティに対する価値観、理想像には共感できるところがあり、
その手腕を間近に接することが出来るのは、大いに刺激を受けます。

ドカティという共通言語を通して、より充実した時間を過ごすために、
私は、川崎から東京湾を横断して、千葉まで出向くのです。

SilverBird : http://www.silverbird.net/  

AD
motegi

直線、ターン、直線、ターン、直線!

おもいっきり全開走行出来てしまうコースが魅力的。
常にレッド手前までガンガンに叩き込めるので
カウル内はキャブの凄まじい吸気音で一杯になります。

サーキットを走ったなァ、という
心地よい疲労感がイイカンジであります。
AD
ken014

近所にやっとレンタル・ガレージが出来ました。
サッソク契約、そして一番乗り。
車格が400CCクラスということもあり、
ちょっと安めのスペースをゲット。

本日は夕方から激しく雨が降っていましたが
そんなことは梅雨知らず、終電までイロイロと
イジッてました。
蚊に刺されず作業できる、ッていいなァ。

お気に入りスポットだけど、場所は秘密。