レカロ入れた。

テーマ:
月刊:DUCATI F750 村山SP!

トランポに念願のレカロ導入です。


月刊:DUCATI F750 村山SP!

シルヴァバード makino氏から譲っていただきました。
いすゞジェミニ用純正レカロかと思われます。


月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!

ノーマル(腰痛スペシャル)と比較の図。
シート自体の大きさに差異はなく、そのままいけそう。
じゃ、あとはシートレールを買ってきて...と思ったら。

『取りつけもやっちゃいましょうか』


月刊:DUCATI F750 村山SP!

makino氏のワンオフ製作が始まりました^^
ノーマルのシートレールを使用するので、双方の寸法を
測った後、木の板で簡易治具を作成、それに合わせて
金属枠を作成していきます。


月刊:DUCATI F750 村山SP!

入魂のグラインダー・アタック。


月刊:DUCATI F750 村山SP!

出来あがり。
ノーマルとレカロで異なる取り付け位置を
三次元補正するための特製金属枠ですよ。


月刊:DUCATI F750 村山SP!

取り付け。
当然のことながら寸法はピッタリです。
一度も現物合わせすることなく、採寸のみで完成。
さすがプロフェッショナルのお仕事であります!


月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!

ちょうど良い大きさでしたね。
サイドがあまり張り出していないタイプなので
乗り降りもそれほど障害になりません。

座ってみると、ホールド感が心地よいです。
特に太もも周りが特徴的。
座面がやや上を向いているので負担がかかりません。

この座面角度にレカロの工夫を最も感じますナ。
サイドの張り出しにより横G方向のズレも無く
長時間のドライブでも腰が痛くなりません。

唯一の欠点としては...コーナリング速度が
自然にUPしてしまう
ことでしょうか。(笑)


月刊:DUCATI F750 村山SP!

やっぱりレカロですわよ奥さん。


AD