静岡のマフラー職人へお願いしていたマフラーが完成しました!

タンブリーニ&タルドッツィなカンジで」とだけオーダーをして
あとは職人の美学とセンスにおまかせしたところ...
素晴らしいモノが出来上がりました。

ベルリッキタイプのつや消し黒、二本出し。
1人乗りなので、ステーも作り直して、良い角度に跳ね上げました。
材質は....コダワリの鉄製です。

「一番良い音がするのは鉄じゃ!」
とおっしゃるとおり、コレまでに聴いたことが無いような
惚れ惚れするような音に仕上がりましたvv

このタイプだと、851レーシングのベルリッキを想像出来ますが
このワンオフ・マフラーは、ソレとはまた違う音であります。
ベルリッキ独特のヒビリ音が無く、
まろやかな中にも芯の通った重低音、といった様相です。

カーボンマフラーのような厚みと、金属的な太い芯。
コレは是非ともライブで聴いて頂きたい!




さあ、残るは全塗装ですね。
イロイロと作戦を練っております故、乞うご期待。
AD