16インチ ⇒ 17インチ

テーマ:
ken024

400SS用前後ホイール、買いました。
F:120/60/R17、R:160/60/R17。

まだまだ足りないパーツだらけですが、
じっくりと17インチ化に向けて進行していく予定です。

完成した暁には、ハイ・パフォーマンスなタイヤ
選びたい放題であります。
もちろん、ブリジストンを選択。
これで筑波のBS走行会に無料で参加できるのだ!

ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ
AD
m_mt01

「一度、集まりましょか。」
「そうですね。」

というわけで、新年早々、1月某日、東京は芝浦で
ちょっと変わったミーティングを開催しました。
その名も「村山スペシャル・ミーティング in 芝浦」であります。

このブログに集う有志数人で、村山スペシャルを囲もうやないか、
てなわけであります。

参加者は以下のとおり。
TEZさん【F750村山SP!】
udabowさん【907ie】
nasuさん&micaさん【MotoGuzziMilleGT】
ちぇりぃさん&あっこさん【LMLマハラジャべスパ】
Ken【F750村山SP!】

以上です。(※TEZさんのブログを参照しました。)
http://tintontez.blog39.fc2.com/blog-entry-60.html

そのほかにも、来る予定だった方が数名。
Oさん【F750村山SP!】
元旋盤工さん【モトビ125SS】
Yさん【MVアグスタ750Sアメリカ】
Yさんのお友達【トヨタ2000GT】 ← 凄い。

元旋盤工さんは、突然のお仕事発生で無念の不参加。
YさんのMVアグスタは、『ワレ・エンジン不調』の為、不参加。
その代わり、お友達のトヨタ2000GTが密かに敵状視察に来てました。

※参加者の皆さん、撮影中に突然現れ、去っていった2000GTは
 実は関係者だったのであります!(笑)


m_mt02

はい。
見事に異種格闘技の様相です。(笑)
本日のメインキャストたち、注目のイタリアン3台です。

80年代も終演を迎える頃、各メーカーによる様ざまな試行錯誤の中で
実は、このようなイタリア系GTマシンが生まれていたのです。
皆さん、どうぞ記憶に留めておいてください。

今回は出席できませんでしたが、
次こそはOさんのF750村山SP!もご参列いただきたく存じます。
そして、3台で銀座界隈をパレードするのはいかがでせう。
銀座4丁目の交差点は混乱と阿鼻叫喚のるつぼに...ならないか。

TEZさんに伺いました。
「どうしてF750村山SPを手に入れようと思ったのですか」
すると、意外な答えが返ってきました。

「以前、守谷のサービスエリアでKenさんのF750村山SPを見ました。
ああ、こういうドカティもあるんだ、と感心して欲しくなったのです。」

なんと、私のマシンがキッカケでした。(爆)
それから、ずっと探しつづけ、はるばる東海地方からF750村山SPを
関東まで引っ張ってきたTEZさん、偉いです!

TEZさんのF750村山SP、外装はそれなりにやつれていますが、
エンジンなどの機関系は悪くなさそうです。
9台しかいない兄弟の一台。どうぞ、大切にしてあげてくださいネ。


m_mt03

udabowさんの907ieです。
PASO兄弟の最終モデルであります。
水冷・インジェクション、前後17インチ。
そう!
ドカティ唯一の2バルブ水冷・インジェクションなのです。
このマシンをベースに2VT(2気筒2バルブ)クラスを
戦ったレーサーも何台か存在しました。
優勝したこともあるのですよ!
隠れた英雄です。

17インチ化に向けて、大いに参考させていただきました。

それから。
nasuさん&micaさん、ちぇりぃさん&あっこさん、
寒い中、記念すべき村山スペシャル集合の証人となってくださり
ありがとうございました。

イタリアンのタンデム、最高にお洒落ですよ!

さて。

次回も東京・芝浦に村山スペシャルは出現する予定です。
今回参加出来なかった皆さんも、是非お越しくださいネ。
お待ちしております。
AD