ken020

J-TRIPのメンテナンス・スタンドを購入。
チェーン周りやブレーキなど、メンテナンス
するときに重宝してます。

サイドスタンドを掛けた状態だけだと
車体が左へ傾いてますので、
左側面の作業が案外とやり辛いモノですが
これさえあれば、結構ありがたみを
感じることが出来ます。

最初は、『え、コレ一人でスタンド掛けられるのかナ』
とオッカナビックリのドキドキモノでしたが
(右側へ傾くとかなりヤバイ)
ちょっとコツを掴めば、結構簡単にいけます。
こりゃ、いいネ。
AD

元旋盤工さんのモトビ

ken019

元旋盤工さん のモトビ125SSです。
タンクからシートにかけての直線的デザイン。
フロントフォークから伸びるセパレートハンドル。
そして何より、エンジンの造形が美しい!

イタリアンは小排気量車もエクセレントです。

ちょっと試乗させていただきましたが、
思いのほかレーシーな雰囲気に驚きました。
しっかりとチューンしてやれば、
かなり速いマシンになりそうな予感。
筑波でタイムトンネルに参加する人たちの
醍醐味をちょっと垣間見たような気がしました。

1アップ・4ダウンのギア・チェンジに慣れるのが
ちょいと苦労しますが...。
さらりと乗りこなす元旋盤工さんがカッコ良かったデス。

追伸:えのあきら氏の『JyaJya』、お気に入りです。
AD