ken007

よっしゃ、景気づけにひとつ。(何の)
私のお気に入りウェブ・サイトをご紹介。
四国のドカティ・ショップ、トレッセルさんです。
http://www.trestles.co.jp/

各ページ、見ごたえのあるコンテンツだらけですが
極めつけはコレ。サウンド・ファイル集!
http://www.trestles.co.jp/sound.aspx

Ducati750sを皮切りに、DB-1レーシング、
NCR TT-F1(!)、マッハ1、果ては
マボロシの名車、スーパーモノまで。
惜しげもなく、レッドゾーンまで全開状態。

皆さんはどのマシンが好きですか?
AD
ken005

第1回パンタ・ミーティング in 清里 に行ってきました。
魅惑的な80'sが勢ぞろい。

で、同年代のマシンであるパゾ、F1と比較してみる....の図。
私のF750 村山SP、よくぞ此処まで大胆な
リデザインが実現出来たモノだなァと改めて実感。

村山モータースのセンスと、思い切りの良さに脱帽です。
AD

851レーシング

ken004

ベベルで始まった80年代、進化を遂げたドカティは、
この年代のラストに水冷8バルブの851を発表。

わずか10年でここまで進化してしまうとは...。
多くのトライ&エラーを繰り返してきたのが80年代。
ドカティが最も熱かった時期ではないだろうかナ。

で、この初期型851。ストラーダではなく、レーシングの方です。ベルリッキの2本出しマフラーから聴こえてくる、弾けるような乾いたサウンド、乾式クラッチの打音が、タダモノではない雰囲気をあたりに振りまいていました。

ベベルもいいけど、この時期の水冷マシンもイイ!
AD