ダビングスタジオのブログ

TV番組でもおなじみ、東京・大阪・名古屋・仙台に店舗を展開する「ダビングスタジオ」の公式ブログです。


テーマ:

 

本日放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」にダビングスタジオ東京池袋本店が紹介されました。

お客様から喜びの声を頂く事は良くあるのですが、実際にこうして納品した後の様子を映像で見ると大変励みになりますね。

 

取材にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
今後ともご愛顧の程宜しくお願いいたします。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

3月になりました!この時期は、卒入学関連のご依頼を多く頂いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、少し更新の間隔が空いてしまいましたが、東京池袋店の紹介をいたします。

 

 

東京池袋店は創業の地でもあり最も歴史の古い店舗で今年で何と12年目!
現在の場所に移転してから約6年が経過します。

 

鉄道の利用者数が国内で第2位の池袋駅から徒歩5分。都バス「池袋保健所」バス停から徒歩0分。交通の便が良く、遠方の方からもご利用頂いております。
 

池袋東口は、展望台がリニューアルオープンしたばかりのサンシャインシティや、ヤマダ電機LABI1日本総本店、西武百貨店など話題のスポットがたくさんございますので、周辺でショッピングや観光を楽しみながら作業の仕上がりをお待ち頂くことができます。

 

テレビの取材も多く、NHK「ドキュメント72時間」「にっぽん紀行」フジ「めざましテレビ」などこれまでに10社以上に取り上げて頂いております。

ご来店頂いた時にたまたま取材に遭遇することもあるかもしれません?

 

★★

 

ところで、この辺りは都内有数の商業地域のため、駐車場が大変高いです。

 

 

これは当店最寄りのパーキングの料金例ですが、遠方から来られた方は、あまりの高さに腰を抜かしてしまうほど。

 

そして、路駐などしようものなら、2-3分で駐車監視員がやってきて、あっと言う間に駐禁を取られてしまいます^^;

 

ダビング代より駐車代や反則金の方が高かった…なんて事にならないよう、なるべく電車・バスなどの公共交通機関でのご来店をお勧めします。

 

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-32-5 大熊ビル2-A
Tel::03-5985-4891
Fax:03-5985-4892 

営業時間:11:00~20:00
休業日:年末年始、お盆、5月・9月連休

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは!早いもので1月も今日で終わりですね。

さて、今日は名古屋店の紹介をしたいと思います。
 
ダビングスタジオ名古屋店は、2013年7月にオープンした、女性が多く働く職場です。

名古屋駅から徒歩5分のところに位置し、名鉄・名鉄で岐阜や三重など県外からの方のご来店も多く、個人のお客様からビジネス用途まで幅広くご利用頂いております。
 
全国ネットではテレビ朝日系「スーパーJチャンネル」や、ローカル局ではCBCテレビ「イッポウ」、東海テレビ「みんなのニュースONE」など、多くのテレビ番組に紹介されています。
 
特筆すべきはアクセスの良さ。駅直結のショッピングモールである、「ユニモール」の11番・13番出口から徒歩30秒ぐらいです。

また、ちょっと難易度が高いですが、駅から「ミッドランドスクエア」経由で「名古屋クロスコートタワー」に入り、そこの出口からも徒歩30秒ぐらいで行く事が出来ます。
 
ちょっとした雨でも、出口から少しダッシュすれば、ほとんど雨に濡れずにご来店出来てしまうほどです。
 
ご来店が億劫な方はもちろん、郵送での注文も承っております。
 
中京圏の皆様、ご来店お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。

ダビングスタジオ名古屋店
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-3-10 東海ビル4F(407)
Tel:052-414-6553
Fax:052-414-6554
営業時間11:00-20:00(土曜のみ18時まで) 日・祝定休
 
ユニモールの11番・13番出口から徒歩30秒です。国際センター駅からも近いです。
 
サークルKが入っている「東海ビル」の4Fです。
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨年10月24日付の毎日新聞に取り上げられていたのですが、今カセットテープがブームなんだそうです。

 

なんでも一昨年、ブームに乗じて歌手の松田聖子さんが新曲をカセットテープでもリリースしたんだとか!?


にわか信じがたい話ですが、この記事では、アナログの音の魅力は「ハイレゾ(高解像度)など技術的に高音質というのと、耳に聞こえる心地よさはレベルの違う話」としたうえで、アナログの音が心地よく聞こえる訳を「音の柔らかさや、ノイズ(雑音)も含めたリアリティーにある」と説明しています。

 

またカセットをラジカセに入れ、再生ボタンをガチャッと押す「ガジェット(道具)的」感覚も魅力の一つなんだそうです。


今はスマホ等で定額で好きな曲を何万曲も聴ける音楽配信サービスが普及するなど、安価で聴きやすい状況が出来ているのに、音楽離れが久しいと言われていますよね。

 

この記事では「(音楽を聴くという行為に対する)有り難みが損なわれると、そこから離れていくからだ」と分析しています。 

 

「曲をスキップできないカセットテープでは、A面の1曲目からB面の最後まで音楽と対峙(たいじ)して、楽しさを再認識できる」と。


私は娯楽の多様化によるものだと思っていますが、たしかにそういう見方も出来るしれませんね~。

 

ところで、カセットテープの音質ですが、再生・録音する機器によって大きく異なるって知っていましたか?

 

現在でもCDに記録する機能がついているラジカセや、カセットテープを手軽にデータ化する機械が販売されていますが、「サーッと」というノイズが大きく、音質に不満を持っている方も多いと思います。

 

当店のカセットテープダビングは全店で業務用の高品質なデッキを使用しています。そういった安価な機材とはハッキリ違いが分かるくらいの高音質でダビング可能ですので、是非一度当店のダビングサービスもご利用ください。

 

各種オーディオからCDにダビング

http://dubbing.www.gr.jp/audio2cd.htm

 |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

当店は5日より全店で通常通り営業しております。

 

世間一般では今日から3連休ですが、本日1/7(土)は全店で営業しております(名古屋は18時まで)。

8(日)、9(月・祝)は大阪梅田店・名古屋店・仙台店は定休日で、東京店のみ営業しております。

 

本年も皆様のご来店お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

この度、ダビングスタジオ東京池袋本店がNHK総合の「にっぽん紀行」という番組に紹介される事になりました。

35分間まるまる特集されるという、「ドキュメント72時間」以来久々の超大型案件。

放送は本日18:10~です。

テレビには何度も取り上げて頂いておりますが、こうして誰もが知っている有名な番組に取り上げて頂けるなんて嬉しいですね(*^^*)


取材にご協力頂いたお客様、ありがとうございました。
今後とも当店をご愛顧の程お願いいたします。
 

にっぽん紀行

http://www4.nhk.or.jp/nipponkikou/

 |  リブログ(0)

テーマ:

12月になりました!今年も残りわずかですね。


さて、大変恐れ入りますが当店は以下の日程を年末年始休業とさせて頂きます。


東京店・大阪店 12/28(水)-1/4(水)

名古屋店・仙台店 12/30(金)-1/4(水)


毎年この時期は大掃除などで古いビデオテープが発掘されて、年末年始家族や親戚が集まって一緒にビデオを見たいという需要が発生します。


今からなら年内でもまだ間に合いますのでお早目に各店舗にお問い合わせくださいませ。


本日も皆様のお問い合わせ、ご来店お待ちしておりますので宜しくお願いします!

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

11月になりました!早いもので今年も残り2ヶ月となりましたね。


さて昨日の話で恐縮なのですが・・・1976年10月31日はビクターが日本で初めて「HR-3300」と言うVHSデッキを発売した日になります。

当時は定価が25万6千円。留守番録画用のタイマーは別売で1万円、ビデオテープは1本6千円もしました。

VHS発売の1年以上前に発売されたベータとの規格争いを制し、量産化が進んだことで価格も安くなりビデオテープなんかは一時期100円ショップにも置いてありましたが、
需要が低下した今では1本500円以上とまた高価になっています。
(えっ嘘でしょ!と思う方。Amazon等で検索してみてくださいw)


今年7月にはVHSデッキの国内生産終了が話題になりましたが、奇しくも30周年を迎える前に、国内生産が終了してしまうなんて寂しいですよね。


有り難いことにそんなVHSからDVDへのダビングも今大変多くのお客様にご依頼を頂いております。

本日も皆様のご来店お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

先週の話になりますが、10/18(火)に、中京テレビ(日本テレビ系、中京圏ローカル)の「キャッチ」という番組で弊社ダビングスタジオ名古屋支店が特集されました!


この時間帯では視聴率1番の番組らしく、12分程に渡って特集して頂き、放送後にびっくりするほど問い合わせが殺到しました。有り難い事ですね。


名古屋店は4年前の2012年夏にオープン。名古屋駅から徒歩5分とアクセスの良い場所にあり、名古屋の方だけでなく、中京圏広域から多くのお客様にお越し頂いております。


本日も皆様のご来店お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。

 |  リブログ(0)

テーマ:

9/30(金)の東海テレビ(中京ローカル;フジテレビ系)「みんなのニュースONE」にてダビングスタジオが紹介されました。

同番組で紹介されるのは2度目になります。


当店は東京以外にも大阪・名古屋・仙台に店舗がございまして、名古屋店は名古屋駅から徒歩5分のところに位置しており、交通アクセスの良さから地元の方だけでなく中京圏全域のお客様にご愛顧頂いております。


本日も皆様のご来店お待ちしておりますので宜しくお願いいたします。

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。