2013-04-16 19:43:16

オーガニックレストラン&Cafe シャロム

テーマ:グルメ(長野県&上田市)
安曇野のオーガニックレストラン シャロム に行ってきました。

舎爐夢ヒュッテ という玄米自然食の宿と併設されています。


実は、ここを知ったのは、イルチ化粧品を導入するきっかけとなった、

兵庫のサロン、prism オーナーに伺ったのが初めてでした。

兵庫の方がご存知なんて、どんなところだろう??とずっと気になっていて、

以前も一度行ったのですが、お休みで、入れず。。。


今回は、夏から、友人がレストランで仕事をすることになったというので、
下見もかねて、連れて行ってもらいました~音譜

長野県上田市のエステ&リラクゼーション ~Salon du Lierre~のブログ-オーガニックレストラン&Cafe シャロム

安曇野は桜が満開、古民家風のいい味出してる
建物でした。


・・・・・・肝心なランチの写真をすっかり忘れてしまいましたが、
酵素玄米のランチプレート、石釜のピザ、ヒヨコマメのカレーと
体に優しいメニューで、ゆっくりとくつろげました。

外でいただけるスペースもあったので、これからの時期は
とても気持ちがよさそうです。

隣は雑貨を扱っていたり、自然食品やパンも売っていたり。

自然農をはじめ、さまざまな講座もやっているようなので、

また行ってみたいな~♪と思いました。


久しぶりの、酵素玄米、美味しかったです。

また作ろうかな~音譜







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-26 21:50:52

ピッツェリア カスターニャ(長野市)

テーマ:グルメ(長野県&上田市)

隣の小学校が運動会の土曜日。

にぎやかなので、お店はお休みして友人と長野市へ。


ピッツェリア カスターニャ でランチをしました。

オープンして半年くらいなのに、人気のお店らしく、
少し待ってから、入りました。

カフェのような雰囲気のお店です。

長野県上田市のエステ&リラクゼーション ~Salon du Lierre~のブログ-ピッツェリア カスターニャ

入って右手には、ナポリから輸入したという、
かわいいピザ釜が出迎えてくれます。

タイルでの装飾はお店の方がされたそう。


このピザ釜で焼かれたピザは・・・
長野県上田市のエステ&リラクゼーション ~Salon du Lierre~のブログ-ピッツェリア カスターニャ

なにこれ、おいしぃぃ~ラブラブ

3人で、3枚、ろくにしゃべらず、黙々と食べ続けました。
それくらい、ほんとに美味しかった~音譜 

これは・・・通いたいニコニコおすすめです。


ああ、まだ1週間たっていないのに・・・もう食べたくなってしまった。。




これを食べ納めにして、今週から、ダイエットモードです。

腹筋!背筋!歩く!  
少し筋力UPして引き締めようと思います!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-24 21:01:23

古民家のCafe 山小路(坂城町)

テーマ:グルメ(長野県&上田市)
今日は、坂城にある、とっても素敵な古民家Cafe 

山小路さんに行ってきました。


長野県上田市のエステ&リラクゼーション ~Salon du Lierre~のブログ-山小路 坂城

私の写真じゃお伝えしきれませんが、

とにかくどのアングルもすごく懐かしい雰囲気で素敵です。

注文してから、ずっと店内をウロウロしていました。



家具は、オーナーのおばあさまが使っていらっしゃったものだそうです。

レトロな雰囲気漂う雑貨もいろんなところにディスプレイ&販売してました。



雑穀&野菜ランチ(1300円)をいただきました。

長野県上田市のエステ&リラクゼーション ~Salon du Lierre~のブログ-山小路 

春菊のおひたし、カボチャのマヨネーズあえ、
きゅうりの梅和え、卵焼き、おからサラダ、真中は梅漬け、
エビフライ・・・と思いきや、これもお野菜!

どれもすごく美味しくって、感激でした。
毎日食べたい・・・ラブラブ

器も、大正や昭和初期とか、そういう古いお皿だったり。


日本家屋を吹き抜ける、涼しい自然の風を感じて、
いつまででも居たくなるCafeでした。



そして、ちょうど同じタイミングでご来店されていた、
隣の西念寺の松の木が、すごい!と伺って、
なんと、お寺にお邪魔することに。

ここは京都!?と思ってしまうくらい、素敵な日本庭園に、
樹齢400年の立派な盆栽風の巨大な松の木が。

住職の奥様が色々なお話を聞かせて下さり、
ここでもすっかり長居をしてしまいました。





山小路さんには、こちらのブログ記事 を拝見して、伺いました。
素敵な写真がいっぱいなので、ご興味ある方はぜひ!

café&gallery 山小路(やまこうじ)
埴科郡坂城町中之条797
0268-82-1007  月曜、日曜定休


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-16 22:32:19

イタリアン「イル・チェーロ」でランチ

テーマ:グルメ(長野県&上田市)

この間、最近オープンしたというイタリアンのお店、

「イル・チェーロ」へ行ってきました。

映劇の通り、海野町パーキングのちょうど裏にあります。

(駐車場はないので、海野町Pへ。駐車券を見せると1時間のチケットいただけました)


テーブル席がいっぱいだったので、カウンターへ。

きれいな厨房で、シェフの手元を見つつ、おしゃべりをして待ちました。

こちらのお店は、ランチが16時までなのでゆったりできますね~。


長野県上田市のリラクゼーションサロン ~Salon du Lierre~のブログ-201002101402000.jpg

こちらは、お店の一番おすすめ、カルボナーラのランチ(\1200)

サラダとパンがついてます。


パルメザンチーズがこれでもか!!と。

やっぱり、粉チーズじゃなくって、すりおろしたのが風味豊かでいいですよね~。


長野県上田市のリラクゼーションサロン ~Salon du Lierre~のブログ-201002101400000.jpg

こちらは、限定20?10?食のハンバーグランチ(\1000)

サラダと、パンかライスが選べます。

ハンバーグはもちろん、デミグラスソースも美味しいラブラブ



若いご夫婦で営業されてるんですが、奥さまは、赤ちゃんをおんぶしたまま、

ちゃきちゃきとお仕事されてました。すごいわぁ・・・

今ならもれなく、赤ちゃんのかわいい営業スマイルもついてきますニコニコ



量も女性にちょうどよいですし、

なんか、ここだったら、おひとりさまでも気兼ねなく行けるかも。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-15 22:51:33

東御市のmomocafe

テーマ:グルメ(長野県&上田市)

友人たちと東御市のmomocafe(モモカフェ) へ行ってきました。

滋野のツルヤの裏道を少し行った、平屋の民家みたいな隠れ家カフェ。


初めて行ったのですが、「どこがお店??」と思うくらい

外観は普通のお家。

中に入るとお花や絵がさりげなく飾られていて、

アットホームな雰囲気の中でランチをいただきました。


長野県上田市のリラクゼーションサロン ~Salon du Lierre~のブログ-201001151348000.jpg

私が頼んだのはキノコの入ったカルボナーラ。
サラダも付いたランチセットです。

本格的なカルボナーラですごくおいしかったです。

ハンバーグが美味しいらしいとネットで見たんですが、
今日のメニューにはありませんでした、ざんねーんしょぼん

長野県上田市のリラクゼーションサロン ~Salon du Lierre~のブログ-201001151353000.jpg

こちらは友人が頼んだチキンの香草焼き。
一口頂きましたが、美味しかったですよ~ラブラブ

長野県上田市のリラクゼーションサロン ~Salon du Lierre~のブログ-201001151419000.jpg

生クリームがたっぷりのった、本格的なバナナケーキ。

カルボナーラとの組み合わせは、こってりしすぎました(笑)

おかげで、夕食抜きですが全然お腹空きませんあせる


営業時間が、10:00~18:00でこの間はランチがいただけるので、

遅めのランチでもゆっくりできていいですね~。


今度はぜひ、ハンバーグを頂きたいと思います音譜




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログパーツUL5

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。