2007-10-25 11:27:43

ハーブコーディアル

テーマ:Salon du Lierre

今日は、当店で扱っているハーブコーディアルのご紹介です。


「ロックス&トゥリー」 のハーブコーディアル
071025-1

虹のような色で、並べるときれいですねー。オーラソーマのボトルみたい。

ハーブコーディアルは、その昔、ハーブをアルコールに漬けていた飲料でしたが、

現在は、ハーブや果実をシロップに漬けたもので、ノンアルコールです。


以前、横浜のインターコンチネンタルのスパへ行ったとき、

「ソーンクロフト社」のピンクジンジャーのハーブコーディアルが出てきて、

美味しさに感動したんですよね~ラブラブ


その後は、私がオーラソーマを勉強した、神楽坂の「amarlie(アマーリエ )」でも

「ロックス&トゥリー」 のハーブコーディアルをお茶の時間に

出していただいたんです。


「ロックス&トゥリー」 のハーブコーディアルは、オーガニック(有機)の原料を

使っているので、お店のコンセプトにも合うわ!ってことで、扱うことにしました。


濃縮ジュースですので、これからの季節は、お湯を注ぐだけで簡単に飲めます。


もちろん、お水でもいいし、ハーブティとブレンドしたり、

炭酸水を入れるのもいいですねー。

ゼリーとか作ってもおしゃれ音譜


私はあまりお酒を飲まないのですが、カクテルにしてもいいかもラブラブ


ローズ、ディードックス、クラシックジンジャー、エキナセアオレンジ、

イングリッシュエルダーフラワー、シナモン&ベリー、スプリングネトル、

カモマイル、ローズヒップ、ラベンダー、トラディショナルカシス、

ハニー&レモン と、色々な味があるんですよ~。


施術にいらしたお客様にもお出しいたしますドキドキ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

サロン デュ リエールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ぜひお試しください!

こちらにお越しの際は、味を確かめていただけます(^-^)/

バッチフラワーって、フラワーエッセンスのことですよね?あれって、色々と味が違うのかと思っていたんですが、そういうわけではないんですよねー、不思議ですね。

エキナセアって、免疫力を向上させるみたいですねー。最近、免疫力を高めることに興味深々です!!

1 ■試してみたい!

試してみたいですねぇ~

最近、バッチフラワーを飲み始めました。
子供にガミガミ怒っている自分、早く早くとせかしてしまう自分から卒業したくて・・・

あとエキセアナ・チンキも飲み始めて、冬に備えているんですよぉ~

コメント投稿

AD

ブログパーツUL5

にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ




ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。