オーガニックコットン・ブランド「du coton」の徒然ブログへようこそ!


du cotonでは4つのルールをもとに、使い手にも、作り手にも、そして環境にも優しいオリジナルのオーガニックコットン製品を皆様にお届けしております。


~du cotonの4つのルール~


Pure(オーガニックコットン100%)

Lovely(可愛い)

Comfortable(着心地がいい)

Reasonable(正当な価格)


■du cotonのホームページはコチラへ■


ドキドキ10月23日繊維・ファッションの専門誌「繊研新聞」に掲載されました。

ドキドキWEBサイト「MY LOHAS」 さんに掲載されました。

・10月22日~24日展示会「PLUG IN」@ヒカリエホールに出展しました

・7月6日(土)7日(日)アースガーデン夏@代々木公園に出店しました!



・雑誌「VERY」2012/11月号に未来のミセスCEOとしてご紹介頂きました!

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-11 15:44:48

想い出と新しい生活

テーマ:ブログ
こんにちは。

オーガニックコットン100%のオリジナルブランド、du coton です。

放置しっっぱなしのブログでありました。

すっかり春うららです。





4月に入り、まるこも小学生になり、新生活が始まったのを機に新たな気持ちで

再開しとうございます。

かといって、毎日毎日、美味しい物を食べにいったとか

素敵なところにいったとか、

そんな刺激的な生活でもございませんので、

ネタがあるときにゆるゆると…。

さてさて、先ほども申しましたが、うちのまるこさんが小学生になりました!

まだまだ赤ちゃんだと思ってましたが、いつのまにかの小学生です。

入学式もすでに終え、毎日、ぴかぴかのランドセルをしょって、登校しております。

ダメ母は保育園の荷物やら道具をそのまま放置しっぱなしだったので

先日、重い腰をよっこらしょとあげ、整理してみました。

そこで、宝物を発見!






0歳児(9ヶ月)から入園して、卒園するまでの連絡帳です。

年少さんになるまでの3年間、毎日毎日先生と保育園での様子や

家庭での体調などをやりとりし、年少さんになってからは、出席スタンプをおし

毎月の体重、身長などの成長が記入されています。

育児日記なんて素敵なものを書けてない母は、これらがまるこの全ての成長記録。

これまで読み返す事などありませんでしたが、懐かしくなって、パラパラとめくってみました。

乳児の頃、まるこは体が弱く、すぐ発熱やら喘息の発作をおこし、何度も保育園から呼び出されたり

登園できなかったりしました。

やはり乳児の頃の気になる記載は体調面ばかり。

もちろん、「歩けるようになりました!」「おしゃべりができました!」などなど、

ちゃんと成長の記録も残っており、感慨にふけりながら読み進めておりました。

3歳児あたりからは、こんな感じに。。。

連絡事項:

昨日バスの中で「ママのお洋服頂戴!」というので「大人になったらね」
と返したら、「じゃあ、36歳になったらいい?」と公の場で、大声で、私の年齢を
発表されました。。。。


連絡事項:

今日も元気です。昨晩、おばと夕食を一緒に食べ、その時、運動会が小学校で
あったという話しになりました。
「まるちゃんも大きくなったら小学校いくんだよ~、じゅんじゅん(おば)も
一緒にいこうね~」と40過ぎのおばに義務教育のやり直しを誘っていました。

連絡事項:

まるこの最近の寝言シリーズ、笑えます。
昨日は「からあげ食べる!外で!」
一昨日は「ううん!違う!シロクマさん!」
夢の中を覗いてみたいもんです。

連絡事項:

昨日、園でお友達が先生に怒られたという話しをしていたので
わたしが「まるこも一緒に怒られたんじゃないの?」と聞くと
「まるちゃん、怒られないよ!!
だって、ずーっとぼーっとしてるから!」
それもどうかと思います…。

連絡事項:

週末、鎌倉の海に行きました。
最初はおっかなびっくりでしたが、慣れてくると波打ち際で
おおはしゃぎ。
ジャンプして、着地の時、口を開けて、舌を出してるので
何してるの?と聞いたら、
「海、おいしいっ!」
でした。。。


連絡事項:

週末遊んだビニールプールをそのまま出しっぱなしに
していたら、まるこがそれを見つけ
「だしっぱなし~、だしっぱなし~♪」
(電機とか水の無駄遣いは辞めようという公共CMの曲)
と指を指し、ダンスしながら、私を激しく責めました…。


などなど、連絡事項とは関係ない、先生に聞いて欲しいネタばかり

書いている私。

読み物として、意外と面白かったので、これはまるこが大きくなって

成人したら、へその緒とかと一緒に、プレゼントしようかと思います。

6年間で、こんなに成長したまるちゃん。

これからの6年間もきっと、きっと、色んな面白体験を私にさせてくれると

思います。

とっても楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-12-17 16:49:17

クリスマスカード

テーマ:ブログ
こんにちは。

オーガニックコットンのオリジナルブランド du coton です。

12月に入り、あっちもこっちもそっちも、街中がクリスマスですね。

我が家のまるこさんも、今年もプレゼントがもらえるのかソワソワです。

皆さん、クリスマスプレゼントどうしてます?

我が家のシステムとしては…。

12月に入るとサンタさんから、ママへ電話がかかってくる設定になってます。

まるこが1年間、良い子だったか、その電話で聞かれ、良い子だった場合

プレゼントを持ってきてくれる事になっているのです。

そして、その電話で欲しい物を伝えるって訳ですね。

まるこさん、コレをすっかり信じ切っております。

今年は、「サンタさんから電話かかってきたよ~」というと、

「どんな声だった~?なんて言ってた~?」

なんて聞かれたので、

「マルコサ~ンハ、イイコデシタカ~?」と外国人風なまりの低い声で

答えときました。

今年のご所望のプレゼントは自転車です。

立派に補助輪もとれましたので、20インチのジュニア用自転車をプレゼントとして

サンタ(パパとママ)はご用意しております。

しかしね、20インチの自転車を24日の夜まで、どうやって隠すよ。

明日、届く予定ですが、隠し場所を考えねば!

そんな、こんなでクリスマス気分も盛り上がっておりますが

今年は、ジイジやバアバにクリスマスカードを送りたいと、まるこさん。

書けるようになった平仮名を、一生懸命書いておりました。




だいすきばあば、おしょうがつたのしみにしているよ。

立派です~。立派にお手紙になっています~。(涙)

きっと、じいじもばあばも嬉しいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-11 16:00:43

盛りだくさんの週末。

テーマ:ブログ
こんにちは。

オーガニックコットンのオリジナルブランド du coton です。

先週末は盛りだくさんに遊んでおりました。

まず、スケート。

電車で一駅のところに、スケートリンクがありまして、初めていってみました。

ついてみて、まぁ、なんとノスタルジーなスケートリンク。

昭和の香りが漂ってました。

以前、安定感のある2枚刃でスケート経験はあるのですが、

初めての一枚刃のスケート靴を履いて、まるこさん、いざリンクへ!!!

気持ちは前のめり、お尻はへっぴり腰。

生まれたてのバンビも、まだ上手に立ってるよってくらい、およおよ。

しかし、子供の能力っちゃ、すごいです。

始めて30分くらいで、壁から離れ、自力で滑れるようになってました。

基礎は全く無視の自己流滑りでは、ありますが。

今度、体験教室にでも連れてってみようかな~。

そして、翌日。

お友達と一緒にディズニーランドへ!

実は予定は1ヶ月以上前から立てていたのですが、

まるこには内緒。

当日の朝、サプラーイズ!で喜ばそうと計画。

朝早いバスに乗るため、6時くらいに寝てるまるこに

「まるちゃん、今からディズニーランド行くよ!」

母としては、「えぇぇええ~(喜)」くらいに飛び起きて、驚いて欲しかったのですが…。

ねぼけ眼のまるこさん「なんで?」と超普通。

なんでっってさぁ~、もっと小躍りするくらい驚いてよ~(涙)

クールなまるこの対応に凹みながらも、気を取り直し、イザ夢の国へ!

お天気にも恵まれ、とっても楽しかったです。

まるこさんは5歳の頃からスペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、

ビッグサンダーマウンテン、これらの3大マウンテンを制覇しており、

絶叫マシン好き。

今回もスプラッシュマウンテンを「ひゃー!!」と絶叫しながら楽しんでました。

そして、隠れミッキー見つけちゃいました!







どこにミッキーがいるか分かりますか~。

今回はお泊まりディズニーでしたので、

初日はシー、二日目はランド、でたっぷり遊べました。

あ~、楽しかった!















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>