今週の


週末


限定


いとお菓子

φ(.. )   ( ̄_ ̄ i)。o(マンヨウシュウ?)



今週は


長町店との関わりが多々あった週なので、


久しぶりに


まん丸のシフォンケーキを


長町店から流してもらいました

(。-人-。)ドンモ




明日と明後日限定で


自家製のキャラメルソースに


エスプレッソを入れて、


オリジナルの大人な特製ソースを敷き詰めて


ご提供いたします

ヾ( ´ー`)




※お土産ご馳走様でした♪



週末限定デザートのセットの珈琲を


ハワイに替えることも出来ますので


世界基準の最高級を


どうぞご体験あれ

(。-人-。)



合う珈琲は


タンザニア オルディアニか


マンデリンなんですけどね^^v



それではでは


珈琲のある週末に


お会いいたしませう

ヾ( ´ー`)~♪

AD

もちろん


珈琲も良いですンがァ、

(;´Д`)ノ ンガァ



たまに紅茶で一休みも


なかなか乙なものですね

(*v.v)b (><;)オツチガイ!!



DTS珈琲のスタッフなべです

(*v.v)



珈琲も紅茶も、


味と香りかなと♪

(*´σー`)b



【ブログです】




スパイラル

(;´Д`)ノ ドシタ?



以下wikiより抜粋

厳密には、二次元曲線である渦巻のことを指し、三次元曲線である螺旋の意味はない



( ̄_ ̄ i)ホォ



ぁ。。。


今夜も珈琲に関係ない事を


書きますょ

φ(.. )  ( ̄_ ̄ i)シッテタ




スパイラル。。。


日常生活でも


この言葉、しばしば使うなと


本日常連さんとの会話で思いましたが、


光のページェントにずいぶんと行って無い人。。。


毎年毎年増えて行くスパイラルのような気がします

(・Θ・;)

※あくまで個人的な感覚で裏打ちするデータはありません




なんとなくですが、


毎年毎年、


「今年も電球の数、減ったらしいよ?」


「今年から青葉通りでは無くなったんだって」


そんな会話がチラホラ聞こえると。。。。




ヽ(;´ω`)ノ




それは、去年より規模が小さくなったと言われるものを


観に行く理由にはならないと思うのですよね。。。




※週末限定の告知は明日♪



じゃぁどうすればよいかb



「今年から電球の替わりに●●が増えたんだって」


「●●通りだけ、昔を思い出せるノスタルジックロードとして昔電球復活らしいよ」


などなど、


観に行く理由になる


何かがあればいいのかなぁ。。。


なんて思ったわけで

φ( ̄ー ̄; )



あくまでも個人的な見解なので、


いやいやメッチャ地元民の間で盛り上がってるしb


なんてことでもむしろ良いことだと思うからアレですけどね

(;´▽`A``   ( ̄_ ̄ i)アレ?ドレ?



そんなこんなで


答えの無いまま終わるスタイル

(。-人-。)   Σ(・ω・;|||



本日もご来店ありがとうございました

ヾ( ´ー`)   ( ̄ー ̄;)…



またあした♪

(。-人-。)   ( -人-;)チャンチャン♪



AD

普段は


夜の22時更新の


当ブログ…

注1:実は、そうなんですwww

注2:週末限定デザートの告知のみ速報です



DTS珈琲のスタッフなべです

(*v.v)b



でも、


本日は


ハンドドリップ講座を無事に終えることが出来ましたので


お礼状替わりに先にアップを

m(_ _ )m



【ブログです】


とある学校さんの


社会学級。


そこでのお勉強活動の一環として


本日は44名さまへのハンドドリップ講座の依頼を


お受けいたしましたが、


44名さま皆さんに


珈琲の魅力や美味しい淹れ方のコツ。。。

φ( ̄_ ̄; ) 44…



お伝えできただろうか…

φ(;´▽`A``ハハハハ



見よう見まねだったり、


本当の基礎中の基礎の前の知識で淹れていたり、


色々な状況の皆さんの


満足値に届く講座が出来ていればよいんだけど、



もしも分からないことがあれば


また第2回でも


個人的に珈琲の疑問でも構いませんので、


お気軽に長町店やこちらの方で


お問い合わせください^^;




珈琲の魅力は、、、


間口は広く、奥が深いので^^




色々と有り難い体験を


講座を通してできました^^


受講されたみなさん♪


本日はありがとうございました

ヾ( ´ー`)~♪



それではでは


またあした

(。-人-。)

AD