2012/12/07 クルーズにて

テーマ:
2012/12/07 クルーズにて
ヒラマサ 10.7kg。

この日は午後から強風が予想されるので、13時納竿の予定で出船。
ここ数日オオマサが続けて上がってるそうなので、期待大。
気合入れて、ディアブロ90を投げまくり。
チェイスあるも、見切られてバイトに至らず。そんなことを繰り返して
心が折れそうになった矢先、ドカンと水しぶき!

ディアブロは海中に消えグイグイ引かれてドラグはジージー鳴りまくり。
Y田さんや船長にアドバイスしてもらいつつなんとかランディング。
帰着後検量したら、10.7kgとのこと。自己新更新!!

photo:01


photo:02




iPhoneからの投稿
AD

2012/11/02 クルーズにて

テーマ:
2012/11/02 クルーズにて
ヤズ、サワラ

伝家の宝刀?C1セミロング、サワラにリーダー切られて海の神様へ奉納(合掌)

最後にシャローエリアでヒラマサキャスティングやりましたが、私が投げると、ルアーが右や左に飛んでいき回りに迷惑がかかるので左舷側でインチクをしゃくってました。

最後の最後で、ドカンと当たりが来て手元まで引き寄せたら良型のヒラメ!

しかーし、ランディング寸前でバラシ。残念。

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

9/7 KRUISE

テーマ:
photo:03

photo:01

photo:02

9/7 KRUISEにて沖ノ島。
しょっぱなからワフー(カマスサワラ)の猛攻に会い、ジグをロスト。
その後、根がかりでもう一本ロスト。
トドメは、キハダ(多分)に150mくらい引っ張られた挙句、リーダー先端の結び目切れにてロスト。
計3本。どれも高かったのに。。。。。

でも、釣果は、スマガツオ、ハガツオ、ヒラス、シビ、と、まずまず。
シビ(マグロの幼魚)をタタキで頂きました。
我が家で食べるには、あまりに多いので実家関係などにおすそわけ。
喜んでもらえたみたいでよかったよかった!

iPhoneからの投稿

8/3 KRUISEキャンセル

テーマ:
7/30~8/6まで、虫垂炎で入院していました。
で、泣く泣く8/3 KRUISEでの釣行はキャンセルしました。
でも、
8/3は出船できなかったみたいです。

入院する1週間くらい前から、なんとなくお腹が痛いなぁと思っていましたが、
ストレスによる胃炎だろうと思い込んでほったらかしにしていました。
土日になってもまだ痛いので、月曜日に病院に行ったら「すぐに入院して、今日中に切ります!」って。。。。

生まれて初めての手術&入院です。
お陰様で大事に至らず、術後の経過も問題なし。

病院の方々、職場の仲間、家族親戚に感謝感謝!
大変お世話になりました!!