おはようございます。


昨日はお休み。

奥さんが東京に出稼ぎに行きはるので

京都駅までカバン持ちで付いていって

そのあとは京都観光をしてきた。

しばしの自由・・・ということになってる。


朝は少しゆっくり目に起きて

奥さんの出発は8時30分

高速京田辺から8時55分のバスで京都へ。


改札口で別れたあと

一日券で河原町丸太町から烏丸丸太町

事務所に行って入金伝票を届けて

居てはったのはTさん♂とYさん♂の同期二人だた。

居心地が良かった。


そして京都御苑に行って

宗像神社で多羅葉の葉っぱを拾って

厳島神社も白雲神社も弁天さんに絡んでて

京都御所も気楽に入れるので入って

中でKさん♀に出会って

出てきたところでKさん♀が二人連れで歩いてはったのと出会った。


烏丸今出川から銀閣寺道まで乗って

上高野で降りたらインドネシアと読んでしまったが

インドアジア料理店があって

ベトナム料理定食みたいのンを食べたが

最初のサラダはインド風

次に春巻きが来て食べてしまったところで

フォーと白ご飯が来たので

なんか食べにくかったし

1200円近くしたので、あまりお勧めではないな。

そんで北へ、三宅八幡宮へ行った。


御朱印をもらって、じっくり拝観して

山沿いの道を蓮華寺に向かう。

蓮花寺に入って初めて蓮華寺型灯篭を見て

となりの崇道神社に行ってみたら

三宅八幡で助言されたように誰もおられんかった。

そのまま花園橋まで歩いて戻って

31番のバスだったかで四条河原町で降りて

乗り換えて京都駅に戻った。


ヨドバシカメラに寄ったら

Nさん♂とSさん♂がいてはって

ここも居心地がよくて長居をしてしまった。


17時20分の直Q京都号で風呂に行って帰った。


ふた品ほど追加で買って帰って

一人宴会して寝た。


今日は

だんだん天気が悪くなるみたやね。

京は

ちっと良い。


うちでおとなしくしてる気なんてないし

どっかに遊びに行ってやれ・・・





残作業進捗は無し