ドッグトレーナー高橋のブログ

犬たちや躾・訓練のブログです。
たまーに訓練の秘密をお話ししちゃうかも・・・

助手のドッグトレーナーAyaのブログはこちら↓
http://maple-jewel.jugem.jp/


ドッグトレーナー高橋

NEW !
テーマ:
{A971D715-E48D-4A8D-8C23-4D05C7416415}


リアム「熟練された職人の技とは得てして無駄の無い洗練された普通の動きである。

力を抜くこと。集中すること。無心になる事。

どんな技も上達の秘訣はこんな感じでしょうか。

しかし力を抜いて集中して無心になると何もできないですよね。
この状態で技を使えるようにするには毎日の基本作業を繰り返し行う事が大切です。」

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月中に水嫌いを克服するぞ!

クーは何回かプールに抱っこして入れたら私から逃げるようになってしまったので方針を変えました。

自分の意思で落ちてください( ̄+ー ̄)

私はおやつをあげるいい人。君たちを助けるいい人になりますね(^ ^)

もう少し水に慣れたら犬かきを教えてあげよう。





大型犬は足が着くから命の危険が無いのですぐ慣れるでしょう。
試行錯誤は必要無いね。

プールが壊れそう(ーー;)




AD
いいね!(5)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EBBE7FCB-0F18-42D8-AFF6-B18D81D79A80}



何か視線を感じませんか?


よく見てください・・・




わかりますか?



{F6CDE46F-A472-427C-9F7C-BF91893F5A19}



最近毎日来てジーっと観察してます。

何を考えているのやら・・・・


それにしても猫は気配を消すのが本当に上手だ。
うちの犬達がまるで気づかないのだから。

いや、私は気づいたし・・・・
お前たちの警戒能力低くなりすぎやろ!?





犬の躾やトレーニングについて様々な本が出版され、賛否をよく聞かれます。
しかし、それらは皆正しくもあり間違いでもあります。
全体のほんの一部分を詳細に記しているに過ぎない。その一部分に集中すると全体が見えなくなってしまいます。


一部分に集中してみましょう。

{24ACD77D-583C-4FDE-81AC-DC51C30468DB}



ステンレス製の輪で特に使用用途はありません。


謎すぎる。


視野を広げると・・・



{048B6974-D536-452A-836F-E1C453ADC5F2}

ステンレス製の輪で特に使用用途はありませ。


意味がわかりました。




一生懸命になればなるほど視野が狭くなります。
スランプに陥ったら視野を広げてみると自分の探していた何かが意外に簡単に見つかるかもしれません。

じゃ犬はどうやって全体を見るのかな?


{6BC38130-752E-4693-A2C5-9D6BC60EB3CA}

他の犬を観察する。他の生き物を観察する。

多くの生き物をきちんと観察すると平均的な普通の犬がわかってきます。

その上で自分の犬をもう一度見てみると今まで見えなかったところが見えてくると思います。



そろそろ水が溜まったので・・・

{71A69A10-5380-4F31-9B08-A3E61B81314C}

行ってきます\(^o^)/

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。