こんにちは。デザイン優です。


5月の完成現場見学会の直後に、施主様にお引渡しを済ませ、お引越しも無事終了しました。



先日、お引越ししてから約1ヶ月が経ち、施主様に住んでからの感想をお聞きしたいと思い、訪ねてまいりました。



お引渡し時は、何もない、がらん堂だったのが、

ソファーやダイニングセット、ピアノが並べられると、

そこにしかない、そのお宅の雰囲気が現れてきて、

家の本領発揮とでも言うのでしょうか、

生き物のように、イキイキとして見えました。


しかも、素敵な香りの相乗効果で、入った瞬間、

思わず「わぁ、いい家ですね」って、自分で言ってしまいました!!


何より嬉しかったのは、施主様より、「住み始めて、

慣れてきた頃ですが、不満が全然ないんです!!」

言ってくださったこと。


家の間取りなどを、こちらからご提案しながら、

決めていったのですが、どの部屋も使いやすい、

と言ってくださいました。

お嬢様のお部屋も、それぞれの趣味で彩られ、

可愛らしい雰囲気になっていました。


一番びっくりされたのが、電気代の安さ。

電気の使い方は以前と変えていないそうですが、

電気代が以前の約3/2に減ったとのこと。


さらに、太陽光発電の売電も、使った電気代を上回る金額で、いわゆる

「光熱費ゼロ」の状態です。


住宅新築ブログ in牛久        Happy  Home Letter


オール電化で、電気代の安い深夜電力にしたこと、

照明を全てLEDにしたことが、功を奏したようです。

オール電化+太陽光発電にして、改めて良かったと

おっしゃっていました。


また、ご家族皆様が新しい家に住み始めて、

心穏やかに過ごしていらっしゃるとのこと。

奥様は看護師さんでいらっしゃるのですが、

日頃の疲れなどが、全然苦にならず、

ワクワクしながら、毎日を過ごせているのが、

幸せですとおしゃっていました。


やはり住み始めてからのモチベーションを高く

持てることは、その人の生活に、とても重要に

関わってくることです

「嬉しい」、「楽しい」、「次は○○に挑戦しよう!!」

という、前向きな気持ちって、本当に心躍りますね。


今回、そのようなご感想をいただけて、私たちも本当に嬉しく思っております。

ご相談時から当社を信頼して、お任せ下さいました施主様には、

改めて、心より御礼を申し上げます。


ここまでお読みいただいた、読者の皆様にも感謝致します。

また、随時いろいろな形でお会いしたいと思います。

よろしくお願いします。