先日、jeos協会表参道サロンにおきまして、美整顔講座を開催しました。ドキドキ
先生は、エステティシャンでもある福嶋香澄さん。プロだけにお肌がとても綺麗✨
ドテラのスキンケアでお手入れが行き届いてる証ですね。

さて、美整顔、私自信がめちゃくちゃ楽しみにしていました。
エステティシャンの技をおうちで自分でできるのです。
表面をマッサージしたりするのではなく、内側の筋肉を整えて行く感じ。
下矢印先生の絶妙な圧をみなさん体感中下矢印

実はこの講座、ドテラパワー満載でして、ミネラルとココナッツオイルをまず首に塗り、筋肉を柔らかくします。
そして、ドテラのスーパー美容液、サルベルもどきを自分達で作ります。(全部サルベルと同じオイル使用なんです。なんて太っ腹な講座。あけみんが提供してくれました。)
そのサルベルをお顔に塗り塗りして手技を行うとより、美整顔効果が高まります。上矢印上矢印上矢印

実はこの日、風邪ひいてかなーり具合が悪く顔が浮腫んでますが、ヤル気満々だったためスッピンで表参道まで行った私。
見てください下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
すごくないですか?
まるで往年のキョンキョンのような顎になってませんか?
鼻筋とか通ってるし。
惜しげもなく、スッピン公開‼️(お恥ずかしい)
あけみんもお顔すっきり、お目目ぱっちり、鼻筋通ってます。
直美ちゃんも元々綺麗だけど、かなーりすっきりしました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

好評につき、調子に乗って第2弾すぐにやっちゃいます。
ドテラーさんもドテラをご存じない方もぜひぜひご参加くださいね✨
いつもは、この価格の5倍以上のすごい技術。ゆきこダイヤモンドクラブ応援価格で実現した講座です。
サルベルもどきのクラフトも楽しい ✨


和歌山でのアロマクッキングが盛り上がって来ました‼️
私たちオリジナルのレシピ本を出そうねといつも話しています。

これは、中華蒸しパンを作っている模様。

生地にミネラルを入れるともっちりと美味しい蒸しパンになりますと説明中。音譜

くるくる🌀生地を巻いて切っていきます。

メイン料理は、油淋鶏です。
鶏肉にミネラルオリジナルをたっぷり振りかけると、肉質が柔らかくなりおいしくジューシーに。

油淋鶏のタレは三種類のエッセンシャルオイルを使います。
シラントロ(パクチー)、ジンジャー、ライム。一番人気はシラントロでした。
私はライムがお気に入りドキドキ

気合いで焼くのだ!!新聞紙を床に引いて、強火でガンガン焼きます。


私はアロマクッキングは、簡単なものでないと家庭ですぐに実践できないと思っています。なので、私が担当するものはいつも簡単なもの。
でもミネラルやエッセンシャルオイルはたっぷり使う。✨💍✨

これはイチゴ🍓をレモンオイル🍋で洗っています。農薬やワックスをはずすのにレモンオイルはとても役立ちます。

フルーツポンチを作りました。
炭酸水にみんなが驚くほど、カシスミネラルをたっぷりラブラブ!

レモンオイルをたっぷり入れて香りを豊かに。
そして体の中をリフレッシュ。

私がもうひとつ担当したのが、豆乳ミネラルプリンプリン
これめちゃくちゃかんたんなんですよ。
豆乳とミネラルと卵と少々のお砂糖しか使ってない!!
なのに栄養満点、そして美味しい。


食事中に飲むお水にも🍋レモンオイル

とりあえず出来上がったお料理の前で記念撮影。カメラ

今日の献立。
✡️ミネラル中華蒸しパン
✡️油淋鶏(三種のエッセンシャルオイルのタレで) 
✡️ミネラルたっぷりフルーツポンチ
✡️豆乳ミネラルプリン

ピーチティーにジンジャー

楽しい美味しいミネラル&アロマクッキング、みなさんも作ってみませんか?