知っていて損はないフランチャイズ経営情報/ディードットステーション

宮城県仙台市に本社を置く有限会社アスネットコーポレーションが運営するパソコン教室「ディードットステーション」の公式ブログです。


ディードットステーションは、宮城県仙台市に本社を置く有限会社アスネットコーポレーションが運営するパソコン教室。




アスネットコーポレーションは、月額3,000円(税別)で通い放題のパソコン教室のフランチャイズ事業を展開しています。




パソコン教室事業は今がチャンス!




他のパソコン教室がある市場においても、そのディードットステーションの競合優位性は高いです。本社のある仙台はもちろんですが、各地で確認済みです。競合状況等、市場の状況も含めて今はチャンスです!




月利益100万円超の教室も(生徒数230名)!多彩なノウハウ・サポートを完備!




★拡大し続けるシニア市場に未経験から参入可能!



★開業資金・総額400万円台、1人で運営でき、顧客単価12万円以上(1年)なので早期投資回収が可能。



★月3000円という安さ、女性に人気の洗練された店舗デザインで集客力バツグン!



★「孫とメールがしたい」など、お客様の希望に沿った指導で継続率98%!



★独立相談から開業後のコンサルまで、ずっと充実サポート!



※独立相談も歓迎!全国各地で説明会・教室見学会を開催中!




【会社概要】




(社名) 有限会社アスネットコーポレーション




(代表者) 吾辺隼宙 Abe Toshihiro




(本社所在地) 〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町17-5 K'Sビル6F






テーマ:

「パソコン教室フランチャイズ」です。その理由ですが、パソコン教室といってもパソコンの専門知識やスキルはほとんど不要で、ワードの基本がわかれば大丈夫、といった資格条件なので最初の敷居が非常に低いという点がひとつ。

そしてこの分野の主な特徴でもありますが、たいへん需要が多い市場ということで、予測できる見込み顧客の数が膨大ですし、ターゲットの年齢層も幅広いものとなっています。メインは20代から80代の女性をターゲットにしていますが、もちろんその他の年代に適した仕掛けを提供しています。現在必須といわれているプログラミングの分野にも積極的に取り組んでいて、小学生向けのカリキュラムも実施しています。

その他に最近特に力を注いでいるターゲットというのが、メールの使い方などを覚えたいシニアの方やパソコンを使って家計簿を効率よくつけたいと考えている主婦層の方たちです。最近のパソコン教室では、スキルや資格の取得をそれほど重要視していません。高度な技術を学びに来るというよりは、お年寄りを中心にパソコンを使ってメールなどちょっとしたことができれば満足だ、という方が増えていますので、教室の雰囲気も和やかです。これなら気楽に通えるということで好評を得ています。ですので以前にも増して多くのシニア世代が続々と入会され、その輪が広がりコミュニケーションの場としての役割も担っているのです。これから更に需要は高まることでしょう。今後数年は右肩上がりの業績が見込めるはずです。

 

資料請求はこちら

説明会申し込みはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

独立起業を計画してから実際に営業を開始するまでの期間は、準備をしなければならないことがたくさんあります。店舗を経営するための土地探し、マーケティングプランの作成、予算編成、従業員の確保など。すべてを自分だけでカバーするとなると時間も労力も相当なものとなってしまいます。

 オープンまでの出店サポートや、営業開始後のフォローをしてくれるフランチャイズシステムは現在様々な分野で数多くあります。たくさんある選択肢の中から選んでいくわけですが、その際に非常に重要なポイントがあります。それは、開業までの準備期間はもちろんのこと、開業後もしっかりとしたバックアップ体制が整っているかどうかです。ディードットステーションのフランチャイズシステムはオープン後の経営相談、スタッフ接客研修、経営後の訪問コンサルを無料で行っており、有料ではありますが本社でのオープニング研修、事業活性化コンサルティングセミナーも実施しています。開業前は10日間以上の実習があり、こちらは納得がいくまで何日でも延長が可能となっています。研修では店舗運営やPC操作に関して基本的なことからじっくりと学ぶことができます。

そして最も注目すべきことが、「開業後6か月間の赤字全額保障プラン」です。開業してから半年間は仮に赤字が出たとしても全額保証されるという、これから独立開業する方にとっては非常に心強いサポートです。開業間もないころは何かと不安が多いと思います。しっかりとした経営の基盤を固めることを第一に考えないといけない時期ではありますが、当然収入のことも気になってしまうものです。もし最初から赤字でも出してしまったらどうしよう、とついついネガティブに考えがちです。そのような余計な不安を抱えることなく運営に集中することができるのです。さらに、すでに開業した繁盛店の先輩方の貴重な運営ノウハウを伝授してもらうこともできます。経験者のアドバイスほどありがたく、貴重なものはありません。グループ全体がみんなで一緒に成長していこうというスタンスなので事業主としてキャリアアップを図るには最適な環境といえるでしょう。 

 

資料請求はこちら

説明会申し込みはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コンビニのFC事例など様々な業種がたくさんあり、フランチャイズだからといって、そう簡単に運営をできるではないという話をお聞きになった方も多いと思いますので、その不安ももっともだと言えます。そんな不安を払拭できるようなこちらのシステムの最大のメリットは、開業後の6カ月間の赤字を全額補償プランの提供です。

新店をオープンしてから6カ月後に軌道に乗っていれば、その後は順調に続けられる見込みが大きいと言えますので、ゼロからのスタートである開業直後からの6カ月間が一番大変な時期なのです。そこを補償してもらえるシステムがあれば、不安なく事業を始めることができます。この違いは大きなものです。オーナー自身が「本当に大丈夫だろうか?」「生徒は集まるだろうか?」「せっかく集まった生徒が離れていかないだろうか?」「利益は出るだろうか?」などといつも心に不安を抱えていたのでは、そういうマイナスの気持ちは必ず生徒さんに伝染します。そうすると生徒さんの方も「この教室に通っていて大丈夫だろうか?」「払い込んだ授業料が返金されずに教室がつぶれたりはしないだろうか?」などと不安になってしまうのです。オーナーの側がお金の心配をすることなく、良い授業や学習環境づくりに100%力を注げば、その明るく前向きな気持ちは必ず生徒さんに伝わります。その結果、生徒さんも余計な心配をすることなく「ここでがんばってキャリアアップしてみよう」「できないことができることになるって楽しい」という明るく学習する気持ちになれるのです。「知らないことを新たに学習する」ということは、とても前向きなエネルギーを必要とすることです。そのハードルを越えて来てくれた生徒さんをもっともっと前向きな姿勢へと導いていくためには、オーナーの明るく前向きな姿勢が欠かせません。そのためにもこの半年間赤字全額補償システムに頼り、安心して事業をスタートさせられるこちらの方式はおすすめです。

 

資料請求はこちら

説明会申し込みはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10年続けられる人は、5%しかいないと言われています。殆どの原因は、マーケティング力不足にありますが、これは専門家に相談すれば解決できます。しかし、起業するにあたっての考え方に間違いがあると失敗します。

 

まず、いきなり事業を大きくしようとすると失敗します。1円単位でコツコツと稼ぐことを軽視している人にも多く見られます。ゼロを1に変えることは非常に難しいことです。しかし、1になったものを10に増やしていくのはそれ程難しくありません。

 

また、融資の方法や店舗をどこに構えたらいいのかなど色々考えて起業するのが怖くなって何もしない人もいるのではないでしょうか。融資を得ることができない、失敗するかもしれないなど不安は尽きないものです。

 

パソコン教室は、流行に流されることのない安定したビジネスとして注目されています。パソコンは、学校で習うから需要が少ないと思われるかもしれませんが、パソコン初心者の高齢者や、仕事でパソコンを使う必要性に迫られた主婦などが現在でも多くいます。

 

ディードットステーションは、FC形式で出店準備から出展後までしっかりサポートしてくれます。起業が始めてだという方や、どのように運営したらいいのか分からないといった方でも安心して起業できるノウハウを持っています。他社FCからディードットステーションに移ってくる方や、異業種から起業する方など多くの方が、ディードットステーションで活躍されています。

 

ディードットステーションを運営しているアスネットコーポレーションは、パソコン黎明期の1993年に立ち上げた老舗起業です。現在、全国に100店舗オープンすることを目標にしています。他所のパソコン教室よりも良心的な料金プランで展開しているため、継続して通うお客様が多いため、安定収入が見込めやすいのです。近隣の方に楽しくパソコンに親しんでもらい、地域のコミュニティとしての存在を発揮しています。

 

資料請求はこちら

説明会申し込みはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現状を考えた時に起業して成功するイメージが湧かないと不安に思っている方が多いと思います。ディードットステーションは、起業したいけれど中々起業に踏み切れない方でも、安心して起業することができる万全のサポート体勢が用意されています。

 

例えば、店舗をどこに出したらいいのかマーケティングをしたり、実際にオープンするための内装プランや人事採用などオープンまでしっかりサポートしてくれます。しかも、借入の相談やオープンから半年間赤字が出た場合の補償も行ってくれます。誰でも赤字経営は嫌なものですが、自営業では収入に波があって当然です。しかし、ディードットステーションでは安心して運営することができるように、赤字を半年間も補償するプランもございます。

 

オープン前の本部での研修の他に、スタッフ向けの接客研修や、運営に関する相談なども無料で対応してもらうことも可能です。きめ細やかな体勢により、初めての方でも最短で90日でオープンすることができるため、収入のない期間を短くするといったメリットもあります。それでもどのくらいの収入が見込めのか不安に思われる方もいると思いますが、ディードットステーデョンでは、1名当たりの客単価が約126,000円と見積もっていますので、生徒を10名確保することができれば年間で1500万円以上の収益が見込めます。

 

また、1ヶ月にかかるコストは、ロイヤリティを含めて約36万円に抑えることができるため、人件費も含めて低コストで運営することが可能です。他社FCだと、ロイヤリティが20%というところや、什器のリース代などを請求してくるところもあります。他にも、パソコンスキルによって出張サービスや、ホームページの構築、デザインなどによっても収益を上げていくこともできます。集客についても、店舗用のディードットステーションの公式サイトからお客様の方から検索してやって来るので安心です。

 

資料請求はこちら

説明会申し込みはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。