【必読】国民健康保健に入らないとヤバいことになります!!!!② | 労働マルチの実体験 エヌモのブログ DS-MAX マルチ商法 洗脳詐欺求人 偽装請負 ブラック企業 

労働マルチの実体験 エヌモのブログ DS-MAX マルチ商法 洗脳詐欺求人 偽装請負 ブラック企業 

悪徳業者の潰し方(仮) http://blog.livedoor.jp/nmotoguys/
ブログURL拡散希望
saigamu456@yahoo.co.jp
Skype:saigamu456
Twitter:@nmotoguys

一週間ほど経った時、役所から連絡がありました。

Aさんはご両親の扶養家族に入ることができ、社会保険を受けることができる、とのことでした。

Aさんは健康保険カードを見たときに泣き崩れたそうです。

国民皆保険という制度をおろそかにし、夢ばかり追っていた自分が情けなく思ったそうです。


その後Aさんは無事に回復し、今は社会保険のあるちゃんとした企業で働いているそうです。

ちなみに手術費は10万円程度支払ったそうです。

それとそれまで支払っていなかった未払いの保険料の徴収が来るようになって、結局100万円ほどご両親が支払ったそうです。

Aさんは親と社会保険のありがたさをすごく感じているそうです。

ご両親に対して返済もしているそうです。



私自身、Aさんの話が聞けてためになりました。ありがとうございます。

なので、社会保険に入っていない人は必ず入りましょう。

役所は平日しか対応してません。国民健康保健に入るためには本人が役所に行かないとダメ見たいです。

平日の一日を休んで、国民健康保健に入りましょう。

平日の一日も休ませてくれず、国民健康保険に入れなくする会社があれば、

そんな会社とはすぐ縁を切りましょう。

それで「経営者を育成する」とか言っていたらヤバいですね。そんな企業はないと思いますが。

会社に休ませてほしいと言うのは個人の問題です。

プレッシャーはあるかもしれませんが、ちゃんと言いましょう。


会社の人も鬼じゃないので、理由を話せば休ませてくれるはずです。

おそらく。