卓番4-09-06 (3Dメガネ)

2014-07-27 03:00:43 Theme: ブログ

当日になってしまいましたああああああ!!


画像まにあわずorz


告知のほうが遅れてしまって申し訳ありません。



本日開催されるワンフェスにて

 

卓番4-09-06 (3Dメガネ)


如月千早(眠り姫)販売いたします。


サイズは今はかったら頭蓋骨で20cmでした。


数は当初予定してた20個に到達できず、、、orz

10個しか用意できませんでした。



とりあえず開催までやれることをやります、、

ねもい




AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ご報告

2011-03-20 16:30:39 Theme: ブログ

本当に久々のブログです。


ずっと忙しくて更新できず申し訳ありませんでした。現在私はヘビーゲイジでお世話になっており、

まだまだぺーぺーではありますが一応プロ原型師として活動させていただいております。


原型師名は本名でやらさせていただいており、ワンフェスでは従来どおりハチハチ(バルタン)でと思ってます。


又、もうひとつのご報告なのですが、私の実家は福島県南相馬市にあり、今回地震と津波、原発によりとんでもない事になっております。


不幸中の幸いではありますが、親戚一同全員の命に別状はありません

交流の多い親戚一同が福島のいわきから宮城の仙台の沿岸地域に散らばっておりましたので安否が確認できほっと致しました。


現在は東京に集団疎開状態です。


現政府、東電がめちゃくちゃたたかれていますが、責任問題等はいますることじゃないので

現在進行形の問題である原発の早期収束を


又被災された方々、一日でも早く以前の生活にもどれる事を願います。





次の更新いつになるかわかりませんすみません

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

お久しぶりです

2010-09-09 11:42:12 Theme: ブログ

アスカさん通販ほぼ発送しました。



買っていただいた方々本当に心からお礼申しあげます!



今回通販という経験もできていろいろ勉強させていただきました。


次のワンフェスも一応参加予定です、ひそかにラフとかポーズは考えておりますがまだ造り始めてはないですー


今回もハチハチで出る予定、相方の荒川さんと一緒です。




それとおかげさまで、エヴァ破記録全集貞本さんの画集購入する事ができました。(ありがとうございます)


フィルムは、、、期待してませんでしたがゼーレのモノリスと話してるゲンドウの後姿ですた。




アスカさんを造ってたときは本当に資料がなく

DVDも発売していなかったので記録全集みてなるほど!


足の裏造り込みたかった、、、orz


手首の裏も載っていてふむふむ、、、orz


貞本さんの絵は同じモチーフでも立体を意識したほうの絵が個人的には好きですね。

好きなアスカとそうでないなアスカがいます。



ちなみにアスカはテレビ版のアスカ来日のAパートあたり?の作画が個人的に最強です。

(トウジの帽子踏みつけるシーンが私のデフォルトアスカ)

一番嫌いなアスカはマグマダイバー


おわり




AD
いいね!した人  |  Comments(11)  |  リブログ(0)

歩いてたら鳥を拾いました

2010-08-22 07:19:54 Theme: ブログ


バルタンのブログ

バルタンのブログ

一昨日歩いてたら足元に鳥がいた。


触ろうと手を伸ばしても逃げず、飛ばなかったので怪我でもしてるのか?と動物病院に持って行ったところ

一日自宅であずかって都の鳥獣課?に電話してくださいとのこと


たぶんムクドリ(ネットでしらべた)


小箱に詰めとくのもかわいそうなんで、自宅の風呂場に放しえさあげた

翌日鳥獣課に電話したらこの時期、雛が飛ぶ練習するらしく拾わないでほしいといわれたw

まぁ拾った場所が結構車の多い通りだったので保護し安全な場所で放鳥してほしいというわけで

安全な場所に放鳥しました。



ホームページですが今日の夜か明日完成しアップます。予約も開始しようかと思っておりますー

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

ぴゃー

2010-07-12 18:05:46 Theme: ブログ

40時間強粘土こねこねしてた。


素組みアスカも墨いれしないと、、、、



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ジョージ・A・ロメロ VS サム・ライミ

2010-07-06 07:30:31 Theme: ブログ

今期の「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」と「世紀末オカルト学院」一話とりあえずみた。


ゾンビとオカルトw


両方とも色々な映画のオマージュあってうけたw


「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のほうはパンモロ、乳揺れアニメ(原作を忠実にアニメ化してるマッドハウス)正直、話の展開知ってる分新鮮さがないため観れるか心配、あと原作読んでて心理描写がちと理解できないときがある。


私はゾンビ好きなので日本でどうやったら良いゾンビ映画つくれるかいろいろ妄想するときが結構あるんだけどwゾンビ好きだから気になる描写がいっぱいある、つかB旧映画にはたしかにナゾのエロ描写はつきものでしかもそれが笑えるが、個人的にはちょっと過剰なきが、、、ゾンビのこと書き出したらうざくなるのでこのへんで、、

劇中の音楽が「28週後」意識してた?


キャラ的にはフィギュア向き?


ゾンビ?好きなら超オススメ漫画→週間ビックコミックスピリッツ連載中「アイアムアヒーロー」



「世紀末オカルト学院」は絵が好み、全体のカラーバランスもマッドなかんじでまとまって観やすい、冒頭のへんなポッドは「ザ・フライ」だろwサムライミの「死霊のはらわた」のオマージュなかんじで楽しめたw

個人的には面白かった期待大。ただフィギュアにならなそうな、、どうじゃろw




B旧映画ブームくんじゃね!?こねーか!?

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

トレフェス行ってきた

2010-06-20 23:02:10 Theme: ブログ

今日はトレフェスいってきたー会場小さすぎてびっくり


はしっこのブースの人照明暗くてすごくかわいそうでした。あれで同じ値段なのかな、、、

あまりにもひどすぎるアレは、、


帰りにボークス、コトブキヤ等々もろもろお勉強しにまわって、不足気味のパールホワイトとスポンジペーパーを購入


スポンジペーパーつかったことなかったけど革命的だった、、、まじで革命的だった、、、、


あらためて素材の知識、道具の知識の乏しさを再認識、気合と根性だけでなくいろいろ学んでいこう




アスカ塗り始めたけどまだ試行錯誤中のため画像は載せませんw


おしまい

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。