アスカ塗装中間報告

2010-06-29 04:36:33 Theme: WF関連

いろいろあって牛歩ですが今こんな感じです。


私のデジカメだと設定が変なのか、色が全体的に明るくなって赤がオレンジに見えますが実際はもっと赤いし、髪ももうすこし濃いです。赤って塗るのもむずいけど撮るのもむじい、フォトショで色調補正したいが死んだしなー


一眼デジカメを借りる予定なのでそしたらもちっと良く取れると思います。


原型自体が立体を意識しまくってつくっているのでこってシャドウいれすぎるとクドクドになってしまう恐れありのキットですねこれ


私以外のこれを塗装済みですごくみたいなぁ
バルタンのブログ
アンテナのグリーン未塗装
バルタンのブログ
中途半端にスミイレしてるようなしてないようなかんじ写真だとモモのラインがピンク過ぎてきになりますね

画像だと全体的にうすい



世間はワールドカップでもりあがってるんですね!私の周りは私を含め興味なし、、w

(観戦より実際にやりたい派です)


実家で妹が騒いでるのが容易に想像できます。終わり



AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

あと一ヶ月

2010-06-25 03:44:13 Theme: WF関連

WFまであと一ヶ月ちょっとあせってきたー


初参加、初ガレキ制作ということで余裕を持って進めていて本当によかったが別件の作業もありなかなかすすまなひ


設計図作り始めました、Macが死んでフォトショとイラレも死んだのでウィンドウズにはじめから入ってるペイントで制作中なのですがつかいずれぇ!!!つかツールすくなすぎる


まぁ元からフォトショもイラレも使いこなせなかったけども
バルタンのブログ
まだレイアウト未定、文章もまだー



さて塗装ですがー


バルタンのブログ
いゃっふぃー!


比較できないので別のもので塗装しなおそうと迷いましたが色おとしました。

赤自体の色は嫌いじゃなかったんだけどイメージとは違うので塗りなおしますー


つぎはサフレスに挑戦ですー終わり

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

塗装!!やばい!!むずい!!

2010-06-23 05:18:58 Theme: WF関連

塗装むずかしい!おなかと足腕の赤塗った段階でビビットすぎだし(なぜかホビーハイザック思い出した)赤もイメージと違う色になってもた!と感じドボンしようと決めたが・・・


まてよ・・・


色なんて相対的なもんだし、とりあえず全部塗ってから考えよう、それからドボンしてもいいかと作業を進めてみた。


どうなんこれ・・・?悩むわ・・・


ガンプラしか塗ったことないんで、赤塗ってるときサザビーとジョニーライデン思い出した。
バルタンのブログ
赤を深みのある色にしたくて、この段階で絶望したが・・・
バルタンのブログ
髪染めたら、お?ってなった、でも悩むスミイレしても雰囲気変わるしもうちょっと進めて様子みるか、、ちなみにモモのラインも薄かったのでオレンジにしたが濃かったかも、腹もちょっと黄色すぎかなぁ、気になってしょうがねぇぇええ


終わり



AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

トレフェス行ってきた

2010-06-20 23:02:10 Theme: ブログ

今日はトレフェスいってきたー会場小さすぎてびっくり


はしっこのブースの人照明暗くてすごくかわいそうでした。あれで同じ値段なのかな、、、

あまりにもひどすぎるアレは、、


帰りにボークス、コトブキヤ等々もろもろお勉強しにまわって、不足気味のパールホワイトとスポンジペーパーを購入


スポンジペーパーつかったことなかったけど革命的だった、、、まじで革命的だった、、、、


あらためて素材の知識、道具の知識の乏しさを再認識、気合と根性だけでなくいろいろ学んでいこう




アスカ塗り始めたけどまだ試行錯誤中のため画像は載せませんw


おしまい

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

いけばな

2010-06-19 22:34:22 Theme: WF関連


バルタンのブログ
白くしました。


ワーキングか四畳半つくりてーと思って明石さん挑戦したら失敗した。リベンジしたい


デュララ面白くないけどなぜか観ちゃうー


荒川の河童か星かニノかステラも造りたいと思っちゃう


今期はなんか面白いの多いですねー



あー早く粘土こねこねしたいーでも塗装もがんばるー終わり

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

WF進行状況 塗装準備

2010-06-19 05:06:50 Theme: WF関連

えー塗装もほとんどしたことがありませんorz


やることなすこと、新しいことなので疲れますね、新しいことをする時はは気力と体力を使います。


でも楽しみ


塗装する前にサフ吹いて表面処理をおこないました。原型でもやってるのでうんざりぎみでしたが気力をふりしぼって眠くなるまで磨き、一晩寝て「もういっか塗装したいし」という気持ちをいったんリセットし朝起きてもう一度磨く、、、


(別に寝なくても他の作業や、休憩を挟むことでもいいですがw原型制作のときもいったん原型から目を離し新鮮な目にもどすことは大事ですよね!)


塗装緊張するなぁー



バルタンのブログ
バルタンのブログ
バルタンのブログ
キャストにサフ吹き
バルタンのブログ
素組みと塗装見本(準備段階)、ベースは仮
バルタンのブログ
パーツ数は21?あとベースもつける予定だから22?


画像暗かったのでさしかえますたー終わり

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

WF 進行状況 複製

2010-06-16 02:45:17 Theme: WF関連

雨ばっかああああ!


天気予報ずっと雨だしエアコンをドライにして作業、湿気がいやで換気してない・・・

ノンキシとはいえ体には悪いと思うけど、なんか懐かしいにおい、学生時代はこんなにおいの部屋がいっぱい学校にあった気がする。



バルタンのブログ

バルタンのブログ

バルタンのブログ

バルタンのブログ
早く塗装したいなー終わり

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

WF進行状況

2010-06-11 22:17:46 Theme: WF関連

WF初参加です!


そして初複製orz
バルタンのブログ
粘土埋め、初めてなのでパーツ少な目、型数多め作戦。

この型が後の問題児・・・このツインテールのあほ毛・・・・
バルタンのブログ

不安だった頭部アンテナと手首の3本はなんかすんなり抜けた。


20体も申請するんじゃなかた・・・


複製なめてたわけじゃないですが、めんどくさい、粘土いじりたい・・


バルタンのブログ
ちなみに原型です。これをWF2010夏にて出品しますー複製がんばりますです。終わり。

いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

習作 バガボンド:武蔵

2010-06-04 00:38:04 Theme: 造形物


バルタンのブログ

33巻が出たので習作で作ってみましたが、煮詰まりました。首細いし体てきとーすぎる。

まだまだお金をいただけるレベルではない、、、orz


アスカも複製しなきゃだし、、、

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。