犬も姿勢を気にする時代 | 今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」powered by Ameba

今村大祐オフィシャルブログ「You are how you walk」

ワンワンワン、ワン ワワンワン。

(なんで子どもの頃に正しい姿勢と歩き方教えてくれなかったんだよ)


ワーンワーンワンワン

(見よう見真似で歩いてたら、体に変な癖がついちゃったよー)


犬も姿勢と歩き方もチェックをしてあげる時代です。


https://www.fanimal.jp/article4281


靴を見ればその人の姿勢が分かるし、姿勢を見ればその人の靴の形が分かる。


姿勢を見れば体の不調が分かるし、歩き方を見ればその人の性格をほとんど当てる事が出来ます。


心も体も、脳から神経伝達する事で動いてます。


だから、体の動きや姿勢を見れば、その人の精神状態や普段の生活の動きが手に取るようにわかります。


胸を張って歩幅を広げて歩く「うつ病」の人はいません。


よく知ってる友達の後ろ姿を見れば元気か落ち込んでるか分かりますよね。


それと一緒です。


てことは、姿勢と歩き方を正せば、メンタルをコントロールする事が出来るし、体の不調も整っていきます。


それに、見た目も格好よくなりオーラを出す事だって出来るようになります。